まるで地中海に居るような贅沢な時間を!土佐のおすすめホテル5選

土佐にあるおすすめホテルを5つご紹介します。本格的なギリシャのエーゲ海をイメージしたリゾートホテルや、自慢のよさこい温泉をゆったり楽しめる温泉リゾートホテル、県立横浪自然公園の高台に建つ眺望と伊勢海老料理が自慢の宿など、おすすめホテルがたくさんありますよ。太平洋を一望できるパノラマが自慢の、高知県土佐エリア。太平洋を眺めているだけで、こころも体も癒されます。まるで海外リゾートに居るようなホテルも登場します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ヴィラ サントリーニ/土佐ICから20分

土佐のおすすめホテル①は、ヴィラ サントリーニです。ギリシャのサントリーニ島に建つホテルをそのままイメージした、本格的なエーゲ海リゾートホテル。素晴らしいロケーションと上質なサービスが自慢です。

客室は、サントリーニ島の伝統的な洞窟型建築様式にこだわりました。エーゲ海のゆったりと流れるリゾート時間を心ゆくまで楽しめます。宿泊しているお客さんは、滞在中プールを自由に利用できますよ。

シェフがおりなす創作イタリアンの数々を楽しめるのも魅力!ランチタイムはカジュアルなパスタから、ディナーは五感を奮わせる新しいスタイルのイタリアンを頂けます。高知では珍しいギリシャ料理もおすすめです。

基本情報

2.土佐ロイヤルホテル/芸西西ICから1分

土佐のおすすめホテル②は、土佐ロイヤルホテルです。太平洋を望む朝食バイキングと、自慢のよさこい温泉をゆったり楽しめる温泉リゾートホテル。雄大な太平洋とのどかな芸西村の風景を堪能できます。

地下1,000mから湧出する温泉は、高知の夏祭り「よさこい祭」にちなみ「よさこい温泉」と命名されました。他にも日本初の「室戸海洋深層水露天風呂」はたっぷりの海洋深層水を楽しめますよ。身も心も芯まで温まりますね。

最上階レストランで頂く、種類豊富な朝食バイキングも好評です。料理は和洋ともに味にもこだわっています。本格コーヒーを飲みながら、眼下に広がる大自然を眺め優雅で贅沢なリゾートタイムを過ごせますね。

基本情報

rakutenで見る

ロイヤルホテル土佐

高知県安芸郡芸西村西分甲2995

- 039

3.国民宿舎土佐/土佐ICから20分

土佐のおすすめホテル③は、国民宿舎土佐です。県立横浪自然公園の高台に建つ、眺望と伊勢海老料理が自慢の宿。ミニブタやフェレットなど、ゆかいな仲間たちがお出迎え!「ふれあい動物ランド」も楽しめます。

“リーズナブルに宿泊して、美味しいものを食べて、お風呂でのんびり”をコンセプトに、簡素な宿ながら温かいおもてなしが嬉しい!伊勢エビ漁が盛んなこのエリアならではの、各種伊勢エビ料理をぜひ味わってみてください。

太平洋を一望できる四国屈指の展望露天風呂は、宿泊者以外も利用できます。ゆったりとお湯に体をあずけ、昼、夜、それぞれに表情を変えるすばらしい眺めを堪能してみてください。月夜に照らされる湯船は圧巻です。

基本情報

rakutenで見る

国民宿舎 土佐

高知県土佐市宇佐町竜599-6

3.06 028

4.土佐龍温泉 三陽荘/土佐ICから20分

土佐のおすすめホテル④は、土佐龍温泉 三陽荘です。高知県の泊まってよかった温泉宿の口コミ評価で、常に上位を獲得している宿。四国三十六番札所青龍寺から約1Kmという立地から、お遍路宿としても有名です。

土佐市初の天然温泉も自慢!やわらかな黄金の湯は、濃厚な天然成分が溶け込んだ自然の恵みを堪能できる温泉です。塩分を含んだ保温効果に優れている泉質は、湯冷めしにくく心身ともに旅の疲れを癒してくれます。

地元の漁師さんからも好評な海鮮料理。特に新鮮なお刺身・鰹のタタキは「土佐切り」で食べ応え十分!また有機栽培の三陽荘農園で採れた野菜を使うことにより、 健康志向のお客さんにも人気のようです。

基本情報

5.ビジネスイン土佐/高知駅から車で5分

※イメージ画像です

※イメージ画像です

土佐のおすすめホテル⑤は、ビジネスイン土佐です。市街地にありながら家庭的なホテル。まるで自宅に居るようなくつろぎ空間を楽しめます。シングルルームは一泊4,860円から格安で宿泊できますよ。

夕食はホテル1階にある居酒屋「酒蔵」がおすすめです。季節の料理や、新鮮な魚などが安くて美味しいと好評です。土佐の豊富な地酒もぜひトライしてみてください。隠れ家的な雰囲気の中、ゆったりと自由に楽しめますよ。

受験・出張・一人旅に最適なツインルームもあります。朝食を希望する方は、事前に予約をすると良いですよ。和食は650円、洋食は550円でボリューム満点の朝食を頂けます。温かいおもてなし料理に朝から元気に過ごせそうです。

基本情報

まとめ

土佐のおすすめホテルはいかがでしたか?心からのリラクゼーションを感じられる、上質な時間をぜひ味わいに行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する