これであなたもロコガール!「ハワイ女子旅」で訪れたい素敵スポット7選

世界中の人々が集まる永遠のリゾート地、「ハワイ」。ハワイには女の子が憧れるフォトジェニックなスポットや、綺麗すぎるビーチなど話題の人気スポットがぎゅっと詰まっているのです。今回は、そんな魅力で溢れている地、ハワイ(オアフ島)のおすすめスポットをいくつかご紹介します。ぜひ、今度の女子旅はハワイに足を運んでみては?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Olive&Oliver

まず最初にご紹介するのは、ワイキキにある「Olive&Oliver」(オリーブアンドオリーバー)。アパレルショップのオーナー夫妻が手掛けているお店であるため、センスが抜群。アメリカ・シアトルのクラフトコーヒーブランド「Caffe Vita」(カフェヴィータ)の豆を使用したコーヒーを提供してくれるのです。
そしてなんといってもこちらのお店の特徴は、可愛いすぎるコーヒーカップ。様々な種類のお洒落なコーヒーカップ、とってもフォトジェニックですよね。コーヒーを持っているだけでインスタグラマーのような素敵な写真が撮れるような気がしませんか?女子旅では必須のお洒落スポットです。

詳細情報

【2】ハナウマ湾

2つ目にご紹介するのは、ワイキキから車で約20分の所にある、自然保護区として管理されたビーチ「ハナウマ湾」。エメラルドグリーンのが鮮やかななこちらのビーチ、海水も透き通っていてとんでもなく綺麗なのです。サンゴ礁が広がっているため、シュノーケリングスポットとして非常に有名で、色鮮やかなトロピカルフィッシュが沢山泳いでいます。
それほど美しい自然を大切に守るために自然保護に指定されているこの場所。ハナウマ湾に入場するにはいくつか注意事項や規制もあり、入場料(大人$7.50)が必要なのでご注意を。せっかくのハワイ旅行ですから、この機会に綺麗な海で可愛い魚たちと触れ合うのはいかがですか?

詳細情報

【3】Royal Hawaiian Bakery

3つ目にご紹介するのは、可愛いすぎるピンクのホテルにピンクのビーチで有名な「ロイヤル ハワイアン ホテル」。こちらのホテルは、ハワイの人気ホテルであることはご存知の通り。高級ホテルということで、宿泊はちょっと厳しいかも…そんな方におすすめしたいのが、こちらのホテルにあるベーカリーなのです。
ピンクは女の子の永遠の憧れの色。そんなピンクで溢れた場所で美味しいベーカリーを口にするなんて、幸せな時間ですよね。こちらのベーカリーはもちろん宿泊者以外でも利用できます。お土産にも最適なこちらのお店、きっと喜ばれるに違いありませんよ。

詳細情報

【4】KCCファーマーズマーケット

4つ目にご紹介するのは、ダイヤモンドヘッドのふもとで毎週土曜日の午前中に開催される「KCCファーマーズマーケット」。こちらのマーケットはハワイで最大級のファーマーズマーケットなのです。100以上の屋台がずらりと並んでいて、毎週地元の人や観光客の人で大賑わい。
ハワイのローカルフードや、ランチプレートなど、食欲をそそられるグルメがあちらこちらに売られているので、ついつい迷ってしまいそうですよね。とってもフレンドリーな方ばかりなので、現地の方と密に触れ合うことができておすすめですよ。ダイヤモンドヘッドに登ってからこちらで朝食なんでことも。あなたもぜひハワイの日常を体験してみてください。

詳細情報

【5】Kaka'ako

5つ目にご紹介するのは、近年インスタグラムでもよく目にするようになった、ハワイのお洒落すぎるウォールアートの街、「Kaka'ako」(カカアコ)。アラモアナショッピングセンターの近くに位置していて、とてもアクセスの良い場所にあります。
なんともフォトジェニックなこちらのウォールアート、実は数年前に地域の活性化のためにこのような素敵なアートを取り入れるようになったとのこと。様々なアートがあるので、歩いているだけで美術館に来たのかと思えるほどなのです。カメラを片手にインスタグラマーのようなお洒落な写真を撮ってみたくはありませんか?

詳細情報

【6】The surfjack hotel

6つ目にご紹介するのは、"可愛いすぎるプール"で今注目を浴びている、「The Surfjack Hotel&SwimClub」。こちらのプール、上から見てみるとなんと"Wish you were Here!"という文字が!
こちらのホテルはワイキキにあることから、Tギャラリアやビーチへのアクセスもよく、今話題のホテルなのです。宿泊者の大半は観光客よりも現地の方のほうが多いとのこと。シンプルでありながらもお洒落感の漂うホテルとなっています。こんな可愛らしいプールで思いっきり楽しみたいですよね。今話題の女子旅には話題のホテルがマスト!

詳細情報

【7】SKY waikiki

最後にご紹介するのは、2015年にオープンした、世界中のセレブに大人気のルーフトップラウンジバーの「SKY waikiki」。19階から望むオーシャンビューは、ワイキキのサンセットや夜景など、この上ない贅沢感を得ることができます。
そして、何と言っても綺麗すぎる夜景を眺めながらのオリジナルカクテルは文句無しの幸せな時間。ハワイにいることを大いに感じさせてくれるこちらのお店、お値段は少し高めですが、旅の締めくくりに最適ですよ。最終日の夜に、少し背伸びしてハワイを五感で感じてみてはいかがですか?きっと一生の思い出になるはず。

詳細情報

ハワイの魅力を全身で感じてみて。

世界中の誰もが憧れるリゾート地、ハワイ。常に進化し続けるハワイは飽きることのない、永遠のリゾート地ですよね。今回は女子旅でぜひ訪れてもらいたいハワイのスポットをご紹介しました。素敵な魅力がぎゅっと詰まっているこの地であなたの一生に残る思い出を作ってみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する