手土産にも!「横浜駅周辺」でパンが食べたくなった時に行きたい8つのお店

パン屋さんのパンって出来たてで美味しいし、自分では作れないような変わったパンやこだわりのふわふわなパンが食べれるし、ちょっとつまんだりなんかも出来て食べやすいからいいですよね。知っているようで知らない横浜駅周辺のパン屋をまとめましたので是非参考にして行ってみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ブランジェ浅野屋 ルミネ横浜店

最初に紹介する「ブランジェ浅野屋」は、JR横浜駅の中央改札から徒歩30秒のルミネ横浜にあります。改札と同じ地下1階にあるので、30秒程で到着するのは嬉しいですよね。横浜駅から改札を出て1番近いパン屋はココだと思います。
「ブランジェ浅野屋」は軽井沢に本店を構え東京にいくつかのお店を持つ、1933年創業という伝統ある人気のパン屋です。それぞれの店舗限定のパンがおいてあるためそれを求めて行く方も多いです。”フルーツライ”がお店の定番商品です。

詳細情報

②マネケン横浜駅店

2つ目に紹介する「マネケン」は、横浜駅南口の改札内にあるため、改札を出なくても買うことができます。ちょっとした手土産や出勤前後などにも購入しやすく、それでおいしい出来立てのワッフルが食べられるのは嬉しいですよね。
このワッフルはベルギーの伝統を取り入れつつ日本人の味覚に合うよう作られていて、外はさくっと、中はふわっとした食感も楽しめます。1つからも買えますしギフト用の箱に入ったやつもあります。味や種類も豊富に揃っているので迷ってしまいますね。

詳細情報

③浅草花月堂 横浜丸井店

3つ目に紹介する「花月堂」は横浜駅から徒歩3分の横浜マルイシティ内にあります。駅からはポルタを通って来れますので雨の心配もありません。浅草に本店があり芸能人も食べに来るほど有名で、1日1,000個以上売れている人気のメロンパンを販売しています。
このジャンボメロンパンは発酵に普通のメロンパンの約3倍もの時間をかけてじっくりゆっくり丁寧に作っています。外はサクサク中はふんわりとしたメロンパンを焼きたての状態で食べるのが1番オススメです。パイ系も置いてありますので是非一緒に買ってみてください。

詳細情報

浅草花月堂横浜丸井店

神奈川県横浜市西区高島2-19-12 マルイシティ横浜店 2階

3.02 01

④ミニヨン 横浜ポルタ店

4つ目に紹介する「ミニヨン」は横浜駅徒歩1分の横浜ポルタ”Sweet&Deli+"内にあります。博多で20年間行列が絶えない焼き立てクロワッサン専門店が関東に初出店!毎日およそ2,000人が来店し約30,000個のクロワッサンが売れている人気のお店です。
味がプレーン、チョコレート、サツマイモ、博多明太子の4種類あり、中でもオススメなのは博多中州”ふくや”の明太子を使ったクロワッサンです。明太子とクロワッサンの相性抜群です!小さいサイズのクロワッサンなので軽くて何個でも食べられちゃいます。

詳細情報

ミニヨン 横浜ポルタ店

神奈川県横浜市西区高島2-6

- 05

⑤ジャン・フランソワ 横浜ポルタ店

5目に紹介する「ジャン・フランソワ」は横浜ポルタ内にある、MOF(フランスの最優秀料理人賞)受賞シェフがプロデュースするブランジェリー&カフェです。店内にはイートインスペースがあり、パンだけでなく飲み物やサンドウィッチなどもあります。
発売から大好評のパン・ド・ロデウは厳選した小麦粉のもちっり感と、噛むほど旨みが広がる”バリッ、もっちり、ひんやり”の横浜店でしか入手できない不思議なパンで、売切れてしまう日もあります。他にもオススメの商品が数多く並ぶパン屋です。

詳細情報

ジャン・フランソワ/横浜ポルタ

神奈川県横浜市西区高島2-16 地下街ポルタ

3.29 1196

⑥メゾンカイザー そごう横浜店

6つ目に紹介する「メゾンカイザー」はJR横浜駅から徒歩4分のそごう横浜内にあります。全国展開しているこのお店はフランスで高い評価を得ているブーランジェエリックカイザーとの提携により本場のフランスの味を届けているため、本物の味を知ることができます。
厳選した素材で天然酵母を用いたフランスの伝統的な製法で作られているパンは信頼がありパリの三ツ星レストランやホテル、日本のホテルでも使われています。人気はクロワッサンやバゲットです。独特の香りが口いっぱいに広がります。

詳細情報

メゾン・カイザー・ショップそごう横浜店

神奈川県横浜市西区高島2-18-1そごう横浜店B2階

- 013

⑦ポンパドウル

7つ目に紹介する「ポンパドウル」は横浜駅周辺にそごう横浜店、横浜ジョイナス1階店、ジョイナス1階南口店、ダイヤキッチン店の4店舗があります。横浜元町に1号店があり横浜周辺に多く展開しています。どの店も置いてあるものはさほどかわりません。
18世紀のフランスで初めて本格的なパン作りに取り組み、美食家としても知られたポンパドウル夫人から名前を取りました。焼き立てのパンを食べてもらいたいという思いから1店舗に1工房という形でパンを作っています。特にクロワッサンとデニッシュへのこだわりが強いため人気があります。

詳細情報

⑧アルデンセン横浜店

最後に紹介する「アルデンセン」はそごう横浜内にあります。創業者がデンマークを訪れた時にデニッシュペストリー(パンに似たデンマーク発の菓子パン)の美味しさに魅了されたのが始まりで、1962年に日本初のデニッシュペストリーが誕生し、このお店ができました。
写真上のものはデニッシュハートというデニッシュペストリー生地をハート型に焼き上げたスイーツです。シュガー、ナッツ、季節のオススメなどの種類を取り揃えていて、軽い食事やおやつなどに手軽に食べられたり、手土産にもなるため人気があります。

詳細情報

いかがでしたか?

横浜駅周辺には徒歩5分圏内に多くの人気パン屋がお店があります。どこも雨にぬれる心配や迷子になる心配が無いほど近いので是非行ってみてください。基本的にイートインスペースのあるお店は少ないので、注意してくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する