ランチの穴場を見つけました!リピート率の高い都立大学周辺のおすすめランチスポット30選

東京都目黒区中根一丁目にある都立大学駅周辺エリアは、閑静な住宅地が佇む住みやすい街として知られています。大型商業施設やショッピングセンターなどは比較的少なく、落ち着いた雰囲気なのが特徴です。少し足を伸ばせば、自由が丘エリアという好立地もあり、スイーツやカフェ巡りを楽しみたい方にもおすすめです。では、都立大学駅周辺には、どんなランチスポットがあるのでしょうか?閑静な住宅地の中に佇むお洒落なイタリアンや、洋食店、気軽には入れてガッツリ食べられる中華、ラーメンなど、素敵な穴場のランチスポットが沢山ありました!おすすめ店を30選に絞りご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Hibusuma (ヒブスマ)(都立大学駅より徒歩4分)

都立大学駅より徒歩4分の好立地にあるランチスポットです。一級点心師が包む中国の本場の小籠包が味わえる人気のお店で、餃子や麺類など、アジアンフードが充実しています。皆で色々頼んで、シェアして食べるのもおすすめ!予約は必須です。

基本情報

【2】万豚記(都立大学駅より徒歩2分)

目黒区中根、都立大学駅より徒歩2分の好立地にある人気のランチスポットです。餃子と担々麺が美味しいお店として知られており、昼時は沢山の人で賑わいます。担々麺は、種類豊富ですが、中でも黒ゴマがたっぷりの黒ゴマ担々麺がおすすめ。甘めのたれが食欲を刺激する土鍋角煮も人気です。

基本情報

万豚記 都立大学店

東京都目黒区中根1-6-2

- 013

【3】シェ・ソーマ 都立大学(都立大学駅より徒歩3分)

自由が丘から移転してきた人気のフレンチレストランです。都立大学駅からは徒歩2分の好立地にあり、肩ひじを張らずに楽しめるランチスポットとして人気があります。ランチコースは1500円からで、スープ、メイン、デザート、ドリンクが付きます。デートや女子会にもおすすめ。

基本情報

シェ・ソーマ 都立大学

東京都目黒区中根1-7-20 東武ハイライン都立大1階

- 05

【4】うなぎ川信(都立大学駅より徒歩3分)

ランチのうなぎ丼は1500円で、お吸い物、漬物、小鉢が付いて、ボリューム満点です。うなぎは丁寧に焼かれていて、身もふっくら。甘めのタレでご飯がすすみます。コスパが高いと評判なので、ぜひランチタイムに訪れてみましょう。

基本情報

川信

東京都目黒区八雲1-4-14

- 02

【5】prthivi(プリティヴィ)(都立大学駅より徒歩3分)

都立大学駅より徒歩3分の好立地にあるイタリアンのお店です。ご夫婦が営む12席のみのアットホームなランチスポットですが、どれも手の込んだ本格的なイタリアンが頂けます。
ランチコースは3種類あり、前菜、パスタ、肉料理、デザート、カフェまでフルコースで楽しめます。デートにもおすすめです。

基本情報

prthivi

東京都目黒区八雲1-5-3 ベルザ都立大102

3.13 01

【6】CoCo壱番屋(都立大学駅より徒歩2分)

都立大学駅よりほど近い場所にあるカレー専門店です。学生さんにはお馴染みのランチスポットで、安定したクオリティとコスパの高さでは定評があります。11時から翌朝の1時までの営業時間なのでいつでも気軽に入れるのがいいですね。カレーの他に、ハッシュドビーフなどもおすすめです。

基本情報

CoCo壱番屋 東急都立大学駅前店

東京都目黒区平町1-27-4 カムラビル1階

- 013

【7】築地銀だこ(都立大学駅より徒歩1分)

目黒区中根、都立大学駅より徒歩1分の近さにある人気のたこ焼き店です。学生さんに人気のランチスポットで、イートインも、お持ち帰りも可能です。店内はこじんまりとしていますが、モノトーンでまとめられた清潔感のある空間。小腹が空いた時にたちよるのにぴったりです。

基本情報

築地銀だこ 都立大学駅前店

東京都目黒区中根1-2-8

- 08

【8】ドンキー(都立大学駅より徒歩5分)

都立大学駅より徒歩5分の好立地にある喫茶店です。美味しい洋食メニューが揃う人気のランチスポットで、幅広い年齢層の方におすすめです。カウンター席、テーブル席があるアットホームな雰囲気で、地元の常連さんが多いそうですよ。

基本情報

ドンキー

東京都目黒区八雲1-7-19

3.02 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する