海沿いにある魚介類の美味しい町!増毛周辺のおすすめホテル5選

北海道にある増毛(ましけ)町は、留萌本線の終着駅ということもありあまり観光では訪れる方は多くないのかもしれません。しかしながら増毛町は沿岸にあるため漁業が盛んで、ボタンエビを始めたくさんの魚介類が多く水揚げされているのが特徴です。おいしいものを味わいに北海道に旅行に行くという方も多いと思いますので、ぜひこちらの方面にも足を向けてみてはいかがでしょうか?今回はそんな増毛周辺にあるおすすめホテルを5つご紹介します。どこもおすすめの所ばかりなので、旅行の際にホテル選びに迷ったら参考にしてみて下さいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.岩尾温泉宿(夕陽荘)/増毛郡増毛町岩尾

天然温泉を楽しめるのが特徴の宿で、温泉は日帰りでも利用することができます。食事付きのプランもあるということなので、のんびり時間を過ごしたい方は事前にチェックしてみてくださいね!様々な効能が期待できるそうなので、じっくり浸かってみてはいかがでしょうか?
温泉が自慢なのですが、こちらでは岩盤浴も体験することができますよ。じわじわと汗をかくと体だけでなく心までスッキリします。まだ体験したことのない方は、これを機会に岩盤浴も行ってみてはいかがでしょうか?
ホテルというよりは温泉宿ですが、どこか懐かしい感じのある温かい雰囲気の宿です。増毛町駅からは車で20分くらいの距離にあるので、アクセスにも便利ですよ。観光する際にも使い勝手の良いおすすめの宿です。

基本情報

【住所】北海道増毛郡増毛町岩尾140番地
【電話番号】0164-55-9611

2.オーベルジュましけ/増毛郡増毛町別苅

地産地消にこだわった食事も人気のホテルです。レストランのみの利用もできるので、地元の方も気軽に利用しやすいですね!また、オシャレな盛り付けも女性に人気の秘訣です。目でも舌でも楽しる食事は最高の贅沢ですね。
食事内容の異なる宿泊プランがいくつか用意されています。食事内容によってプランを選んでみてはいかがでしょうか?せっかく北海道に宿泊するならおいしい物・好きな物を思い切り楽しんでみて下さいね。
洋室の客室だけでなく和室もあるので、誰でも誰とでも気軽に宿泊できるおすすめのホテルです。家族旅行の際にも、和室があれば安心して小さなお子さんと宿泊できますね!景色もきれいな増毛のホテルなので、ぜひのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】北海道増毛郡増毛町別苅217-1
【電話番号】0164-53-2222
rakutenで見る

オーベルジュましけ

北海道増毛郡増毛町別苅217の1

- 07

3.ホテルニューホワイトハウス/留萌市明元町

宿泊料金がリーズナブルなので、ビジネスでの利用にもおすすめのホテルです。また、様々な宿泊プランがあるので、目的によって選んでみるのも楽しいですよ。とにかくプランの種類が多いので、まずはHPでチェックしてて下さいね。
朝から豪華な食事が頂けるので、お腹も満足すること間違いなしです。30種類程の料理がバイキング形式になっているだけでなく、お刺身やいくらも含まれているので海鮮も堪能できます!新鮮なお刺身を朝から頂けるのはうれしいですね。
こちらは増毛町のすぐ隣に位置しているので、車でも20分程の距離にあります。観光をしながらホテルまで向かうのもおすすめですよ!沿岸を通るので、海を眺めながらのドライブも楽しめるのがうれしいですね。

基本情報

【住所】北海道留萌市明元町6-36-1
【電話番号】0164-42-8484
3.04 01

4.ほろしん温泉ほたる館/雨竜郡沼田町幌新

ホテルからすぐの場所では、ゲンジボタルの飼育が行われている為シーズン中はホタル観賞ができます。都会でなくても最近ではホタルを見られる場所は少なくなってきているので、こういった機会に鑑賞できるのはうれしいですね!
大浴場・露天風呂・サウナと設備が揃っているので、温泉好きな方でもきっと満足できるホテルです。珍しい薬石を使用している岩盤浴もあるので、気になる方はこちらも体験してみてはいかがでしょうか?
温泉は日帰り入浴としても楽しめることから、旅行客だけでなく地元の方にもおすすめのホテルです。増毛からは少し離れた場所にはなりますが、蛍に温泉・食事と色々な楽しみ方のあるホテルなので、増毛周辺の観光の際には宿泊してみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】北海道雨竜郡沼田町幌新377
【電話番号】0164-35-1188

ほろしん温泉ほたる館

北海道雨竜郡沼田町幌新377

3.02 02

5.ホテル神居岩/留萌市カムイワ

日本風の旅館というイメージがある、落ち着いた雰囲気の客室が魅力の宿です。温泉が自慢の宿なので、じっくりお風呂に浸かりたい方にもおすすめです!温泉だけではなく薬湯もあるので、疲れを感じた時にも利用したくなりますね。
北海道のグルメ・海の幸をふんだんに使用した食事が頂けます。もちろん鮮度抜群の料理なので、きっと満足すること間違いなしですよ。夕食はお部屋で頂けるので、プライベートな時間を楽しみながら食事ができます。
増毛町からは車で30分弱という距離なので、こちらもアクセスしやすく観光旅行にもおすすめのホテルです。温泉好きな方は利用してみてはいかがでしょうか?無料駐車場も完備されているので、旅行の際にレンタカーを使用する時にも便利ですよ。

基本情報

【住所】北海道留萌市カムイワ495
【電話番号】0164-42-3500
rakutenで見る

ホテル神居岩

北海道留萌市留萌村カムイワ495

- 01

いかがでしたか?

※イメージ画像

※イメージ画像

北海道は美味しい物の宝庫であり、魚介類は特に人気が高いですよね!今回紹介した増毛やその周辺は海沿いな事もあり、やはりおいしい魚介類が豊富です。旅先のホテルでもこういった料理を堪能できるので、ぜひ今回紹介したおすすめホテルも利用してみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する