温泉を楽しむならここ!北海道・天人峡周辺のおすすめホテル5選

北海道の上川郡東川町に位置する天人峡は温泉で有名です。日本各地に温泉はありますが、その土地によっていろいろな特徴がありますよね。今回紹介している天人峡周辺のホテルでも、温泉が自慢のホテルが多くあります。北海道の雄大な自然の中で楽しむ温泉も格別!一度は浸かってみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?北海道は旅行先としても人気の高いおすすめスポットが多くあるので、ぜひ足を運んでみて下さいね!今回紹介しているのはどこもおすすめの宿泊先ばかりなので、もしもホテル選びに迷ってしまった際には参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.天人閣/上川郡東川町

源泉かけ流しの温泉はこちらの旅館の自慢の一つ!露天風呂や大浴場・岩風呂とお風呂の種類も豊富なので、それぞれに浸かるだけでも時間がかかりますよ。じっくりお湯に浸かって癒されてみてはいかがでしょうか?
ホテル内には朝食から夕食まで味わえるレストランをはじめ、コーヒーショップもあります。季節限定ではありますが縁日が出されるお祭り広場もありますよ。開催されている時期だと子供さんも楽しめますね。
天人峡温泉を楽しみたい方におすすめのホテルの一つで、無料駐車場も完備されているのでアクセスにも便利です。公共の交通機関を利用する際にも旭川駅前・西武旭川店からは無料送迎してくれるので便利ですよ。利用したい方は事前に予約しておいて下さいね。

基本情報

2.御やど しきしま荘/上川郡東川町

季節を感じることができる旬の料理が食べられるのも、こちらのホテルの自慢です。目にも鮮やかな料理は味わうだけでなく見ているだけでうれしくなりますね。海の幸だけでなく山の幸も同時に味わえるのも特徴です。
やはり温泉が自慢の宿であることから、温泉は豪華でおすすめです。露天風呂からの眺めを楽しみながらお湯に浸かるのも最高の贅沢ですね。様々な効能が期待できるそうなので、体を癒してくれるのではないでしょうか。
観光スポットでもある「羽衣の滝」までも近い場所にあるおすすめのホテル(旅館)です。観光のついでに天人峡温泉を楽しみたい時にも最適な場所にあるので、旅行の際には宿泊してみてはいかがでしょうか?

基本情報

rakutenで見る

御やど しきしま荘

北海道上川郡東川町天人峡温泉

3.03 09

3.旭岳温泉 ホテルベアモンテ/上川郡東川町

地元の食材を多く使用したグルメが味わえるレストランがホテル内に併設されています。座席数も多く広々とした印象がありますが、個室もあるのがうれしいですね!友人や家族とプライベートな時間を楽しみたい方にはおすすめです。
冬場にはうれしい、スキー用品のレンタルも行っているのが特徴です。スキーやスノーボードをやってみたくなっても気軽にレンタルできるのはうれしいですね!手ぶらで宿泊してもウインタースポーツを楽しめるのは大きなメリットです。
旭岳ロープウェイの近くにあるホテルです。天人峡方面には車で30分程なので、こちらを観光した後に宿泊するにもおすすめですよ。こちらのホテルも露天風呂やサウナなどが充実しているので、宿泊してみてはいかがでしょうか?

基本情報

4.旭岳温泉 ホテルディアバレー/上川郡東川町

期間限定なので開催日は事前にチェックしておく必要がありますが、ワインビュッフェが人気のホテルです。低価格で数種類のワインが頂けるので、ワイン好きな方にとってはうれしいですね。
ホテルの客室ではなく館内にも安らげるスペースがあるのが特徴です。ラウンジを始め、本やDVDをゆっくり鑑賞することのできるスペースなどがあるので退屈することなく過ごせますよ。客室以外での時間も楽しんでみて下さいね。
天人峡のある上川郡東川町にあるホテルの一つで、こちらは近くにバス停があります。車以外で宿泊に訪れる際には駅が近いのは便利で助かりますね。駐車場も完備されているので、ドライブしながらホテルまで向かうのもおすすめですよ。

基本情報

5.旭川旭岳温泉 湧駒荘/上川郡東川町勇駒別

館内には大きな暖炉があり、その周りで寛ぐことができます。客室ではなく暖炉のあるラウンジで寛ぐ時間も贅沢ですね!また、温泉でほてった体を休めるのにちょうど良い休憩所もあるので、利用してみてはいかがでしょうか?
客室は8畳から21畳の和室と、少しレトロな雰囲気がオシャレな洋室があります。広めの和室なら、家族での利用やグループでの利用の際にも便利なのではないでしょうか?みんなで同じ部屋で過ごせるのはうれしいですね。
こちらも上川郡東川町にあるホテルなので、天人峡周辺を観光した後に宿泊するのにおすすめです。ゆっくり観光を楽しんだ後は、温泉に入って体を休めたくなりますね!もちろん美味しい食事も頂けるので十分満喫できるはずですよ。

基本情報

いかがでしたか?

今回紹介した天人峡の周辺には、ホテルや旅館など数多くあるのできっと迷ってしまうことと思います。ぜひ紹介したおすすめの宿を参考にして宿泊してみて下さいね!その際には温泉もぜひ楽しんでみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する