魅力たっぷりの素敵な宿がいっぱい!深川周辺のおすすめホテル5選

北海道にある深川市は、観光地としても人気の旭川から車で約40分という近場にあります。深川は食に力を入れていることでも有名で、グルメを堪能してみたい方にはおすすめの地域!ご当地グルメの深川そばめしは、そばつゆとそばの実が使用されているのも特徴ですよ。一度食べてみてはいかがでしょうか?また、札幌からも高速を利用すれば約80分程なので、旅行で訪れた際にはこちら側にドライブで足を延ばしてみるのもおすすめですよ。今回は特に利用してみてほしいおすすめホテルを5つ選んで紹介しているので、旅行の際のホテル選びの参考にしてみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.プラザホテル板倉/深川市3条

朝から手の込んだ美味しい朝食を頂くことができます。自慢のお米は地元の「ななつぼし」なので、味わって頂きたいですね!また手作りジャムなどの洋食メニューもあるので、子どもから大人まで楽しめます。
一般的なお部屋に加えてラージツインやデラックスルームなどの広めの客室も用意されています。家族やグループで利用する際には便利ですね!洋室は清潔感のあるオシャレな空間なので、お部屋での時間もリラックスできますよ。
公共交通機関を利用する際にも便利でうれしい場所にあるおすすめホテルです。深川駅からは徒歩で5分以内なので、駅を出てすぐに到着することができます。ホテル周辺にも観光スポットがあるので、こちらに足を延ばしてみるのもいいですね。

基本情報

【住所】北海道深川市3条6-7
【電話番号】0164-23-2121
3.06 02

2.アグリ工房まあぶ/深川市音江町音江

温泉や様々な体験ができる施設として有名なアグリ工房まあぶは、親子連れにも人気のスポットです。県外からだけでなく道内の方も訪れた事のある方も多いのではないでしょうか?たくさん遊んだ後にはこちらに宿泊してみるのもいいですね。
こちらではコテージ1棟借りて宿泊することができます。コテージ内にはキッチンも完備されているので、自分たちで調理することも可能。プライベートな時間を楽しめるのもうれしいですね。
たくさんの方が楽しめる深川のお出かけスポットでもあるこちらは、一般的なホテルとは異なりコテージでの宿泊になります。ちょっとした別荘感覚で宿泊できるのもうれしいですね!曜日によっては無料送迎バスも出ているので、こちらを利用するのもおすすめです。

基本情報

【住所】北海道深川市音江町音江600
【電話番号】0164-26-3333
rakutenで見る

アグリ工房まあぶ

北海道深川市音江町音江600

- 02

3.イルムの丘ユースホステル/深川市音江町音江

ホテルではなく、農園の中に佇むログハウスに宿泊することができます。料金もリーズナブルなので、連休を利用して宿泊しに行くといった楽しみ方もできますね!もちろん県外からの方にもおすすめですよ。
農園にはりんごの木もあり、オーナーになることも可能です。りんごの木一本につき、料金を支払えば1年間オーナーになることができるので、収穫も自分たちで楽しめますね。グループや家族でリンゴ狩りの時に宿泊するというのも楽しいのではないでしょうか?
自然に囲まれた場所に宿泊してみたいと考えている方におすすめの宿です。ホテルもいいですがログハウスというのも雰囲気があって楽しそうですね!深川にある農園の中なので、宿泊の際には周辺のスポットも色々まわってみて下さいね。

基本情報

【住所】北海道深川市音江町音江546-2
【電話番号】0164-25-1000
- 01

4.おかした旅館/深川市3条

イメージ画像

格安料金で泊まれる宿としておすすめしたいのがこちらです。1泊2食での宿泊や、素泊まりとしての利用も可能。宿には大きな車輪が飾られているので、目印にすると初めての方でも迷わずに辿りつけるはずですよ。
自家製のお漬物をはじめ、温かみを感じられる食事でも人気の宿です。朝食は朝の6時から提供してくれるということなので、朝早く起きる方にとってもうれしい心配りですね。お風呂も24時間利用可能となっていて、安くても使い勝手の良い宿です。
ホテルというよりは小さな旅館というイメージのある宿ですが、細かな気配りで人気の宿です。深川駅からもすぐの場所にあるので、旅行だけでなくビジネスでの利用にもおすすめ!長期滞在の際にも格安なので便利です。

基本情報

【住所】北海道深川市3条11番9号
【電話番号】0164-22-6322

5.えべおつ温泉/滝川市江部乙町西

天然温泉が楽しめて電気風呂や寝風呂などバリエーション豊かな宿です。期間限定ではありますが湯船に浮いた真っ赤なリンゴがかわいい、リンゴ風呂も楽しめるそうですよ。視覚だけでなく香りでも癒されそうですね。
宿泊料金がとてもリーズナブルなのが特徴です。創業が大正という歴史ある旅館なので、少しレトロな雰囲気がありますが、そこがまた味があって素敵です。温泉宿としてもいいですが、一人旅でも立ち寄りたくなるよな宿です。
こちらのホテル(旅館)は、深川駅から車で15分程の距離にあります。少し離れてはいますが、リーズナブルな価格で温泉も楽しめる宿に泊まりたいという方にはおすすめです!雰囲気もレトロで素敵なので、ぜひ宿泊してみて下さいね。

基本情報

【住所】北海道滝川市江部乙町西12丁目8-22
【電話番号】0125-75-2555
rakutenで見る

えべおつ温泉

北海道滝川市江部乙町西12-8-22

3.03 01

いかがでしたか?

イメージ画像

今回紹介した深川市周辺のホテルはいかがでしたか?ホテルよりも小さめの旅館の方が数が多いようなので、歩きながら探してみるのも楽しいかもしれませんね!ただ旅行客の多いシーズンは予約してからお出かけがおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する