温泉自慢の宿が多数!新潟県・阿賀野川周辺にあるおすすめホテル5選

阿賀野川は新潟県を流れる大きな川の名称です。広範囲に渡って日本海に流れる雄大な川なので、この周辺には多くの自然もあり観光にもおすすめ!また、この周辺では様々な温泉を楽しめる場所があるので宿泊するにも最適です。観光で歩き回って疲れても、ホテルや旅館に戻れば温泉でリラックスできますよ。今回は阿賀野川周辺のおすすめホテル(旅館)を5つご紹介します。中にはホテルの客室からも阿賀野川を眺めることができるホテルもありますので、ぜひ参考にしてみて下さいね!温泉だけではなく泊まってみたくなるポイントがいくつもありますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.長生館/阿賀野市村杉

ラジウムを含む上質なお湯が楽しめる温泉が自慢の宿です。「子宝の湯」や「万病の湯」とも言われているそうですよ。露天風呂からの眺めも最高なので、温泉好きな方にとってはうれしいですね!ぜひのんびりと入浴してみて下さい。
ホテルには庭園が設けられており、その敷地は4千坪にもなるそうです。日本庭園は四季の移り変わりによって様々な景色に変わるので、訪れる時期によっても異なる姿を見れますよ。庭園のお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか?
阿賀野川周辺にある、日本風で落ち着いた雰囲気のあるおすすめホテル(旅館)です。旅館全体の佇まいももちろんですが、温泉・食事共に豪華なのでワンランク上の上質な時間を過ごせるはずですよ。

基本情報

【住所】新潟県阿賀野市村杉4632-8
【電話番号】0250-66-2111

2.安田温泉ホテルやすらぎ/阿賀野市保田

女性にうれしいアロマトリートメントが受けられます。アロマオイルの香りに癒されながら全身をマッサージしてもらえるので、体のメンテナンスにもなりますね!なかなかエステに行く機会がない方も、宿泊時に体験してみてはいかがでしょうか?
露天風呂やジャグジー・サウナなど、入浴施設が充実していますが、岩盤浴も体験することができます。体の中からすっきりできるので、温泉だけでなく岩盤浴をしてみるのもおすすめ!しっかり汗を流して体の調子を整えてみて下さい。
阿賀野川が流れる阿賀野市にある、温泉がおすすめのホテルです。入浴だけでも楽しめるので、きっと温泉で過ごす時間が多くなるのではないでしょうか?宿泊時には思う存分楽しんでみて下さいね!

基本情報

【住所】新潟県阿賀野市保田6075-3
【電話番号】0250-68-1555

3.湯本舘/阿賀野市今板

宿泊プランが多種多様で、妊婦さんや赤ちゃんにうれしいプランもあります。誰でもゆっくり過ごせるように配慮されているのがうれしいですね!特にマタニティの方はゆっくり過ごせるわずかな時間を満喫してみて下さい。
四季によって変わる旬の料理を頂くことができます。料理の内容も豪華なので、きっとグルメな方も大満足のはずですよ。舌だけでなく目でも料理を味わってみて下さいね!新潟の地酒なども用意されているので、アルコールと共に料理を楽しめます。
阿賀野川周辺にあるホテルや旅館は温泉が自慢の宿が多いですが、こちらもその温泉自慢の宿の一つです。特にこちらは妊婦さんや赤ちゃんも快く受け入れてくれるプランがあるので、誰でも気軽に宿泊できておすすめです。

基本情報

【住所】新潟県阿賀野市今板795-2
【電話番号】0250-66-2321

4.碧水荘/五泉市佐取

貸し切り風呂を利用すれば、温泉に浸かりながらアルコールを楽しめるのでおすすめです!おつまみとセットになった生ビールセットや生原酒セットもありますよ。贅沢な時間を過ごせること間違いなしです。
客室以外も色々とまわってみたくなる館内が特徴的です。お酒やカラオケが楽しめるお店や、新潟のお土産を購入できる売店などもありますよ。ロビーのインテリアもステキなので、ちょっとロビーで一休みというのもおすすめです。
ホテルの様々な場所からはもちろんですが、どの客室からも阿賀野川が眺められるようになっています。お部屋からも景観も楽しめるのはうれしいですね!時間帯によって見え方の変わる阿賀野川を楽しんでみるのもおすすめの宿です。

基本情報

【住所】新潟県五泉市佐取3062番地
【電話番号】0250-47-2011
3.02 06

5.ホテル角神/東蒲原郡阿賀町鹿瀬

宿泊する際には多くの宿泊プランが用意されているので、こういったプランを選ぶことで通常よりもお得に宿泊ができます。早期予約でお得になるものや、女子会やカップルにおすすめのプランなどもあるのでチェックしてみて下さいね。
貸し切り野天風呂は無料で40分使用することができます。大自然をバックにのんびりと癒されてみてはいかがでしょうか?貸し切り風呂以外にも展望風呂や露天風呂もあるので、湯巡りができますよ。
阿賀野川をはじめ、観光スポットが多数あるので旅行の際にはおすすめのホテル(旅館)です。純和風の客室では存分にリラックスできるはずですよ。観光で疲れた体を癒してくれる、たくさんの温泉が自慢の宿です。

基本情報

【住所】新潟県東蒲原郡阿賀町鹿瀬11840
【電話番号】0254-92-2610
rakutenで見る

ホテル角神

新潟県東蒲原郡阿賀町鹿瀬11840

- 01

いかがでしたか?

今回紹介した阿賀野川のまわりには、たくさんの温泉自慢のホテルや宿があります。温泉好きな方は、お風呂で宿泊を決めてみるのもおすすめ!きっとホテルで過ごす時間も大満足できるはずですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する