宿泊施設の密集地!清見周辺のおすすめホテル5選

岐阜県にある清見は以前は清見村でしたが、合併により現在は高山市となっています。そんな高山市は飛騨高山として観光地としても全国的に有名です。観光に訪れたことのあるという方も多いのではないでしょうか?観光スポットとしてはもちろんですが、名物としては高級食材でもある飛騨牛が広く知れ渡っていますね!旅行の際には飛騨牛もおすすめなのでぜひ味わってみて下さい。今回は清見(現高山市)にあるおすすめのホテルを5つご紹介しています。中には飛騨牛を楽しめるホテルもあるので、目的に合わせて宿泊先を選んでみて下さいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.旅館かみなか/高山市花岡町

有形文化財の宿になっているので、観光客からも人気の高い宿です。街並にも溶け込んだ歴史ある佇まいは圧巻ですよ。伝統芸能体験もできるので、宿泊した際にはみなさんで体験してみてはいかがでしょうか?普段なかなかできない事を体験できるのはうれしいですね。
選び抜かれた飛騨牛を使用した料理も頂くことができます。また、お肉だけでなく日本海で獲れる新鮮な魚介類も堪能できるのが特徴!お肉と魚介類どちらも楽しめるのはうれしいですね!お腹いっぱいになるまで食べてしまいそうです。

Exterior

高山駅からは徒歩で5分以内というアクセスが便利な場所にあります。公共の交通機関を利用して行くという場合にも、駅が近くにあると助かりますね!駅が近く街中なので清見周辺を観光する際にも便利ですよ。

基本情報

【住所】岐阜県高山市花岡町1-5
【電話番号】0577-32-0451
3.00 016

2.萩高山 高山観光ホテル/高山市八幡町

予約制ではありますが、エステルームが併設されているので気軽にエステを楽しむことができます。温泉に浸かったあとでエステが受けられるのは贅沢ですね!定休日があるので、あらかじめ確認しておいて下さいね。
ホテルの自慢でもあるお風呂ですが、こちらのホテルには貸し切り風呂が5つもあります。展望風呂でプライベートな時間を満喫できるのでおすすめ!それぞれのお風呂を順番に楽しんでみてはいかがでしょうか?
清見周辺の観光にもちょうど良い場所にあるホテルで、お風呂の種類が充実しているのが特徴です。温泉好きな方にもおすすめですよ!観光で歩き回って疲れた体も入浴でしっかり癒されるはずです。

基本情報

【住所】岐阜県高山市八幡町280
【電話番号】0577-32-4100

3.スーパーホテル飛騨・高山/高山市天満町

全国的に有名なホテルチェーンなので、ご存じの方も多いかもしれませんが駅近くにあるおすすめホテルの一つです。宿泊料金がリーズナブルという点でもおすすめ!観光だけでなくビジネスや連泊の際にも覚えておくと重宝しますよ。
和食・洋食と揃った朝食が無料で頂けるサービスが人気のホテルです。朝からしっかり食事をとれるので体も一気に目覚めますね!食事は日替わりとなっているので連泊しても飽きません。好きなものをたくさん食べてからチェックアウトできます。
高山ICの高山清見道路上り出口からは9分程の場所にあります。予約制になっていますが一泊500円という格安価格で駐車できるので車で行くという方にとってもおすすめです!ホテルチェーンというだけあって、サービスも価格も高品質です。

基本情報

【住所】岐阜県高山市天満町4丁目76
【電話番号】0577-32-9000
3.08 021

4.宝生閣/高山市馬場町

「織姫」という女性専用のリラクゼーションルームが完備されています。ホテルの最上階にあり露天風呂があるので、街並を見渡しながらの入浴が可能。アロマも体験できるそうなので、女子会としても利用したくなりますね。
ご当地グルメでもある飛騨牛が食べられる食事が人気のホテルです。宿泊日の3日前までに予約をすれば、別途追加料金が必要ですが飛騨牛朴葉味噌ステーキも注文できるそうですよ!宿泊の際には思い切りグルメを味わいたい方にはおすすめです。
事前に予約をしておけば、JR高山駅まで無料で送迎をしてもらうことができます。清見の観光の際には公共の交通機関を利用するのも便利なので、ホテルまでもJRを利用してみはいかがですか?送迎付きなら荷物が重くても安心なのでおすすめです。

基本情報

【住所】岐阜県高山市馬場町1-88
【電話番号】0577-34-0700
rakutenで見る

宝生閣

岐阜県高山市馬場町1-88

3.24 331
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.飛騨高山 二人静白雲/高山市堀端町

純日本風の趣のある宿で、高山市を見渡すことのできる絶景でも人気があります。夜景も期待できるので、露天風呂から眺めてみるのもいいですね!客室も上品でオシャレな雰囲気なのでおすすめですよ。
こちらの旅館には展望テラスがあり、ここからは夜景を眺めながらのんびりとした時間を過ごすことができます。夜景をバックに過ごす時間は贅沢そのものですね!夏場には夜風も気持ちいいですよ。
ホテル周辺に観光スポットが多い事でもおすすめのホテルです。清見を含む高山市のスポットを効率よくまわることができるので、観光客の方にも便利が良いのではないでしょうか?なによりホテルの設備も充実しているので、宿泊の際にはホテル内でも満喫できます。

基本情報

【住所】岐阜県高山市堀端町67
【電話番号】0577-32-7666
3.07 032

いかがでしたか?

高山市となった清見ですが、この周辺には特にたくさんのホテルや旅館が点在しているので宿泊先に困る事はありませんが迷ってしまうはずです。ぜひ悩んだ時には今回のおすすめホテルを参考にしてみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する