【終了】1,300万球の光が灯るヨーロッパの街へ。ハウステンボスで「光の街」開催

2017年5月8日(月)~11月2日(木)の期間中、ハウステンボスで 「光の街」が開催されます。4年に渡り“夜景日本一”として光の美しさを追求し続けた経験と、本物を忠実に再現したヨーロッパの街並みを持つ ハウステンボスだけの、他では真似できない夜景の数々が楽しめるのだとか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ハウステンボスで「光の街」開催

2017年5月8日(月)~11月2日(木)

ハウステンボス
2017年5月8日(月)~11月2日(木)の期間中、長崎の人気観光スポット「ハウステンボス」にてライトアップイベント 「光の街」が開催されます。
ハウステンボス
4年に渡り“夜景日本一”として光の美しさを追求し続けた経験と、本物を忠実に再現したヨーロッパの街並みを持つハウステンボスだけの夜景の数々が楽しめるのだとか。他の観光地では見られない絶景が見られるはず!
ハウステンボス
さらに「光の丘」や「光の天空ツリー」など、場内各所で展開する個性豊かなイルミネーションも加わり、子供からシニアまで幅広い世代の方が楽しめるようになっていますよ。
ハウステンボス
今やSNSで必ずといっていいほど アップされる人気のスポット『アンブ レラストリート』や毎年大好評の『光と噴水の運河』など注目のイルミネーションが今年もたくさん登場していますよ!
ハウステンボス

どこにも真似できない唯一の夜景!

ハウステンボス
いかがでしたか?ハウステンボスだけの、どこにも真似できない唯一の夜景「光の街」を観に足を運んで観てはいかがでしょうか。広大な中世ヨーロッパの街並みと他にはない光の幻想的な世界を楽しんでくださいね。

▼詳細情報

■光の街
開催期間:2017年5月8日(月)~11月2日(木)
開催場所:ハウステンボス

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する