金欠でも飲みに行きたい!千葉県内のコスパ最高な立ち飲み屋7選

お金はないけど飲みに行きたい...。給料日前などとにかく安く呑みに行きたいときってありますよね。そこでおすすめしたいのが"立ち飲み屋"です。普段はあまり行かれない方も多い立ち飲み屋ですが安くて美味しく飲めるのでとってもおすすめなんです!そこで今回は千葉県内で安く美味しいコスパ最高な立ち飲み屋を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.づめかん/西船橋など

まずはじめに紹介する千葉県のコスパ最高な立ち飲み屋は千葉県内に7店舗展開している人気店「づめかん」。各店舗とも駅から徒歩1分以内という抜群の場所に位置しているため一人でも、友達とでも気軽に利用できる立ち飲み屋さんです。
昭和の雰囲気で満ちた店内となっていて、料理と飲み物どちらも激安なんです!安いながらもしっかりと食べることができる量となっています。良い雰囲気の中でさっくりと、もしくはじっくりとどちらでも利用できるお店です。

詳細情報

づめかん

千葉県船橋市本中山3-21-2

写真を投稿する
3.02 02

2.立ち呑みもつ焼処 柏二丁目酒場/柏

2つ目に紹介する千葉県のコスパ最高な立ち飲み屋は、柏駅から徒歩3分ほどのところにある「立ち飲み もつ焼き処 柏二丁目酒場」。こちらのお店は昼から営業をしているため、気軽にふらっと立ち寄ることができます。
人気は最初の一杯と好きなおつまみが一品選ぶことができるセットでなんと500円ととってもリーズナブル。これぞ昭和の雰囲気漂う居酒屋といった店内で、むかしながらの雰囲気を楽しみながら美味しいおつまみとお酒を楽しめます。

詳細情報

3.39 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.IMADEYA/千葉など

3つ目に紹介する千葉県のコスパ最高な立ち飲み屋は千葉駅の駅ナカにある「IMADEYA(イマデヤ)」。こちらのお店は千葉県の人気酒店が駅ナカにバースペースを設けたお店となっています。
店内はおしゃれな雰囲気となっていて、酒店ならではの日本酒や焼酎、ワインを立ち飲み方式で気軽に楽しめます。お酒にあう料理も安価で用意されているので帰りにふらっと立ち寄って飲むことができます。

詳細情報

イマデヤ

千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1千葉駅改札内3階

写真を投稿する
3.00 02

4.立ち呑み ポルト/浦安

4つ目に紹介する千葉県のコスパ最高な立ち飲み屋は浦安駅から徒歩3分のところにある「立ち呑み ポルト」です。こちらのお店は普段あまり立ち飲みのイメージがないワインを楽しめるお店なんです。
もちろんビールなど他のお酒も充実。立ち飲み屋といっても料理も安いながらとても美味しいイタリアンが充実しています。おしゃれに立ち飲みしたいときにピッタリのお店なので気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

立ち呑みポルト

千葉県浦安市当代島1-19-2

写真を投稿する
3.01 02

5.富士見バル/千葉中央

5つ目に紹介する千葉県のコスパ最高な立ち飲み屋は、京成線千葉中央駅から徒歩1分のところにある「富士見バル」です。こちらのお店では10種類のグラスワインに加え、あまりお店で飲むことのできないベルギービールなどのお酒をたのしむことができます。
ヒューガルデン・ホワイトも有名なベルギービールのひとつでとても爽やかでフルーティーな味わいのビールです。この他にも、期間ごとに入れ替わるビールもあります。自家製スモークなどお酒にあう料理もたくさんあるので飽きることなく飲むことができます。

詳細情報

富士見バル

千葉県千葉市中央区富士見2-22-8 東方ビル102

3.62 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.ギュートン軒/津田沼

6つ目に紹介する千葉県のコスパ最高な立ち飲み屋は、津田沼駅から徒歩2分ほどのところに位置する「ギュートン軒」。昔ならではの雰囲気がたまらない地元のお客さんで賑わう人気の立ち飲み屋です。
もつ煮込みや牛すじと大根の煮込みなどの日本の家庭料理が安く食べることができます。優しい味なので昔を思い起こす店内で食べればどこか懐かしい気持ちに浸ることができます。安く飲むことができるおすすめのお店です。

詳細情報

ギュートン軒

千葉県習志野市津田沼1-2-24

写真を投稿する
3.00 02

7.たこ焼き&立ち呑みダイニング 源/柏

最後紹介する千葉県のコスパ最高な立ち飲み屋は、柏駅から徒歩6分ほどのところにある「たこ焼き&立ち呑みダイニング 源」。こちらのお店では店名の通りたこ焼きをおつまみにして立ち飲みを楽しめるお店です。
4種類のたこやきから「ふわとろ」か「カリカリ」のどちらかの焼き方を選択することができ、アルコール類は250円~300円という値段設定と良心的です!お酒と相性抜群のこだわりのたこ焼きをたのしんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3.00 03

いかがでしたか?

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたでしょうか。今回は千葉県内のコスパ最高な立ち飲み屋を紹介しました。立ち飲み屋にはあまり行ったことがない、という方にもおすすめなところばかりなので、ちょっと呑みに行きたいと思ったときに気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する