源泉かけ流しの温泉を楽しんでみよう!福島県・東山のおすすめホテル5選

福島県・東山のおすすめホテルを紹介します。東山は会津若松市の東部地域で、東山温泉があります。1年を通して魅力が溢れているところで、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪見風呂が楽しめます。歴史があって豊かな自然が残っている温泉地です。東山周辺には、郷土色豊かな料理と心に残るおもてなしを堪能できるホテルや4種類の趣の異なる源泉かけ流し温泉の湯めぐりができるホテル、2つの露天大浴場がある標高300mの高台に建つ旅館、自家源泉かけ流しの展望風呂付客室が自慢のホテル、さまざまな宿泊プランと客室タイプが用意されているホテルなどがあって、予算や目的に合わせて選べるようになっています。福島県内を旅するときには、東山のおすすめホテルに泊まってみませんか!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.大江戸温泉物語 会津東山温泉 東山グランドホテル【福島県会津若松市東山町湯本上湯本】

大江戸温泉物語 会津東山温泉 東山グランドホテルは、福島県会津若松市東山町湯本上湯本にあるおすすめのホテルです。会津若松駅から車で15分、磐越自動車道会津若松インターチェンジから20分のところにあります。

総客室数が123室の東山グランドホテルの客室構成は、洋室ツインが7室、和洋室が24室、和室が92室となっています。150台収容可能な無料の駐車場を完備しているので、マイカーを利用するときにも安心して宿泊できますよ!

湯量が豊富で清流湯川の渓谷沿い、東山温泉の1番奥にある東山グランドホテルは、会津の美しい四季折々の自然を客室から楽しめます。また、ステーキやお寿司、天麩羅などが食べ放題の豪華バイキングを堪能できます。もちろん大浴場や露天風呂も楽しめますよ!

基本情報

2.くつろぎ宿 新滝【福島県会津若松市東山町湯本川向】

くつろぎ宿 新滝は、福島県会津若松市東山町湯本川向にあるおすすめのホテルです。会津若松駅から車で12分、会津若松インターチェンジより車で20分のところにあります。80台収容可能な無料の駐車場を完備しています。

総客室数が81室のくつろぎ宿 新滝の客室は、和モダンベッドルーム、和スイート、和洋室、古民家風和室などがあって、目的に合わせて選べるようになっています。古びた温泉郷にあるのに、モダンな作りが特徴のホテルですよ!

大正浪漫を意識した館内では、4種の趣の異なるお風呂が楽しめます。すべてのお風呂は、「源泉掛け流し」の温泉で、会津東山の歴史に浸るひとときを過ごせます。また、珈琲や紅茶を無料で楽しめるラウンジが大人気です。

基本情報

rakutenで見る

会津東山温泉 くつろぎ宿 新滝

福島県会津若松市東山町湯本川向222 鶴ヶ城や飯盛山など車で10分圏内の観光地に便利な立地です。会津のまちなかを30分置きに乗り降り自由の1日乗車フリー券が観光に便利です♪館内では、趣の異なる4種のお風呂が湯めぐりでき、すべてが源泉かけ流しです。無料で珈琲や紅茶が楽しめるラウンジが好評です。

- 112

3.御宿 東鳳【福島県会津若松市東山町大字石山字院内】

御宿 東鳳は、福島県会津若松市東山町大字石山字院内にあるおすすめホテルです。JR会津若松駅から車で15分、会津若松インターチェンジから車で20分のところにあります。また、会津若松駅から無料のシャトルバスを運行しています。

総客室数が160室の御宿 東鳳の客室タイプは、シングル、ダブル、ツイン、トリプル、和洋室、和室、特別室、貴賓室、大部屋があります。本館には45室、タワー館に76室、朱雀亭に39室という構成になっています。

ここでは、会津市街を一望できる2種類の展望露天風呂が楽しめます。「棚雲の湯」では、全身浴、半身浴、寝湯を満喫できます。また、会津の食材を活かした料理、会津の伝統料理、郷土料理などを堪能できますよ!

基本情報

4.自家源泉の宿 原瀧【福島県会津若松市東山町湯本下原】

Exterior

自家源泉の宿 原瀧は、福島県会津若松市東山町湯本下原にあるおすすめのホテルです。JR磐越西線会津若松駅から車で15分、磐越自動車道会津若松インターチェンジより車で20分のところにあります。

総客室数が65室の自家源泉の宿 原瀧の客室タイプは、展望風呂付き客室と和洋室、そしてさまざまな和室があります。また、眺めが素晴らしい展望風呂付き客室は4室あって、自慢の湯を心ゆくまで楽しめます。

ここには、大浴場「千人風呂」のほか、自家源泉かけ流しの露天風呂、貸し切り展望風呂もあります。食事は、お手前料理とバイキング料理を満喫できます。季節によっては、湯川の流れに沿って設けられた「川どこ」で食事を楽しむこともできますよ!

基本情報

5.絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯【福島県会津若松市東山町湯本滝ノ湯】

絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯は、福島県会津若松市東山町湯本滝ノ湯にあるおすすめのホテルです。JR磐越西線会津若松駅から車で10分、磐越自動車道会津若松インターチェンジから車で15分のところにあります。

総客室数が50室の庄助の宿 瀧の湯の客室は、夢想庵や庄助浪漫亭、夢幻亭、夢見亭など、さまざまな和洋室と和室が揃っています。目的や予算、好みに合わせて客室タイプや宿泊プランが選べるようになっています。

会津馬肉や会津地鶏、会津産黒毛和牛からお刺身や会津豆腐などまで、会津の郷土の味が楽しめる絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿です。なお、館内にはエステルーム「竹取物語」や足つぼコーナーなどもあって特別なひとときを過ごせますよ!

基本情報

rakutenで見る

庄助の宿 瀧の湯 はなれ松島閣

福島県会津若松市東山町大字湯本滝ノ湯108

3.24 11201

いかがでしたか?

福島県・東山のおすすめホテルをご紹介しました。会津の奥座敷と言われている東山温泉は今から約1300年前に発見された温泉郷です。福島県内を訪れたときには東山のおすすめホテルに宿泊してみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する