相手との絆をもっと深めてみては?混浴風呂がある旅館厳選20

「混浴風呂」という言葉にどのようなことを思い浮べるでしょうか。女性は男性と一緒に裸になることに対して恥ずかしい気持ちもあるでしょう。ですが、親しい人や気の置けない人ともっと仲良くなるツールだと考えると抵抗はだいぶ薄れるのではないでしょうか?なんとなく夫婦関係や恋人との関係でマンネリ感を感じているのだったら、厳選した混浴風呂に浸かって相手との絆を確かめてみてはいかがでしょう。 ただし気を付けてほしい点があります。都道府県によっては条例などで混浴が禁止・制限されているところもあるのです。北海道・岩手県・山形県・栃木県では12歳以上の混浴を禁止しています。また、青森県・秋田県・宮城県・茨城県・埼玉県・東京都・三重県では、10歳以上の混浴を禁止しています。旅館の中でも客室付きの露天風呂や貸切の家族風呂では問題ないのですが、そういった旅館のほとんどが高級なため、ここでは混浴の大浴場も紹介しています。厳選して紹介する20の旅館のうち、気分や予算によって使い分けてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル ワイナリーヒル【静岡県】

1時間ごとに2トンもの源泉がわきだす豊富な湯量を持ち、飲んでも高い効能を持つ天然温泉「縄文之御神湯」が特徴です。中伊豆の歴史が香る街並と、地元の古くからの言い伝えを受け継ぐ神から授かったかのようなお湯という意味が込められています。

伊豆半島の中でも厳選した源泉100%かけ流しの湯で、硫酸塩泉がもつ動脈硬化症・切り傷・やけど・慢性的な皮膚病に対する効果が期待できそうです。旅館が持つ自慢のワイナリーを無料で見学することもできるので、温泉の効果のほかにワインのポリフェノールの効果もいただきましょう。

施設情報

名前:ホテル ワイナリーヒル
住所:静岡県伊豆市下白岩1484
電話番号:0558-83-2310
- 052

2.ホテル ライトハウス【静岡県】

幻想的な「洞窟風呂」の中でお互いを見つめ直してみてはいかがでしょうか?無料で貸切が可能な洞窟風呂の中は照明がついてはいるものの、ほの暗く一緒に入っている人の細部までは見ることができません。そのため、混浴風呂に入ることが初めてだという人にとっても敷居が低く感じられるのではないでしょうか?

旅館のようなホテルの中にはこの洞窟風呂のほかにも、大きな窓から海を臨むことができる内湯や、ホテルとは離れた場所にある露天風呂付きの客室がありますが、厳選して洞窟風呂をご紹介しました。江戸時代の石切り場をそのまま利用した洞窟風呂で幻想的なひと時を過ごしてみませんか?

施設情報

名前:ホテル ライトハウス
住所:静岡県下田市5-1120
電話番号:0558-25-5553
rakutenで見る

ライトハウス

静岡県下田市五丁目1120

写真を投稿する
3.09 01

3.LUXURY 和 HOTEL 風の薫【静岡県】

Restaurant

高級感漂う混浴温泉付きの客室は誕生日や結婚記念日などのアニバーサリーにぴったりです。すべての客室に備え付けられている露天風呂からは海を一望することができ、その絶景を独り占めしているかのような贅沢感が味わえます。

客室内は全室「琉球畳」を使用しているため、高級感あふれる中にも家にいるかのような安心感があります。琉球畳は、畳に特有の縁がなく通常の畳の半分のサイズで正方形の形をしています。このような細かいところにもおしゃれでありながら、どこか日常とはかけ離れたかのような上品さを感じることができます。

施設情報

名前:LUXURY 和 HOTEL 風の薫
住所: 静岡県伊東市新井2-7-1
電話番号:0120-759-337

4.実篤の宿 いづみ荘【静岡県】

文豪・武者小路実篤がこの宿を愛し、20年間にわたって執筆活動の場として利用したことで有名な老舗の旅館です。上品な和室の部屋には露天風呂がついているほか、施設内にある3種類の貸切風呂に、男女交代制の大浴場にも合わせると7種類のお風呂を楽しむことができます。

食事には、贅沢にも伊勢海老丸ごととカニや金目鯛、ブランド豚など厳選した食材が並び、一日で極楽気分を味わうことができます。もしも、武者小路実篤に興味があるという方は、旅館の中の入場無料の資料館へ行ってみましょう。貴重な資料を見ながら、しばらく文豪の気分に浸ってみるのもいいのではないでしょうか。

施設情報

名前:実篤の宿 いづみ荘
住所: 静岡県伊豆の国市長岡1045-1
電話番号:055-948-1235

5.アンダ別邸 伊豆一碧湖【静岡県】

伊豆の高原にひっそりとたたずむ2000坪もの広大なプライベートガーデンを持つリゾートホテルです。客室はすべてが50平米で、開放感ある大きな窓とマッサージチェア、テレビと混浴風呂がついているから客室から出たくなくなりそうです。また、ホテルの中にもカラオケやダーツ、レンタサイクル、卓球があるから、本当に自分の別荘に滞在しているかのように羽を伸ばすことができます。一度知ったなら離れたくなくなるような贅沢空間が厳選した理由です。

施設情報

名前:アンダ別邸 伊豆一碧湖
住所:静岡県伊東市吉田863-2アンダ別邸 伊豆一碧湖
電話番号:0120-759-124
3.15 274
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.塩原 湧花庵【栃木県】

大小8つのお風呂を楽しめる温泉旅館です。「塩原 湧花庵」にしかない源泉は、保湿効果の高い塩化物泉で、温泉がお肌をベールのように包むことによって乾燥を防ぎ、お風呂から上がった後にも保湿効果が続く美肌の湯です。

貸切風呂が無料で楽しめるので、家族や夫婦で混浴風呂を独り占めすることができます。栃木県では条例で家族ではない12歳以上の男女が一緒にお風呂に入ることが禁止されているので、夫婦や家族でご利用ください。この貸切露天風呂はほかのお客さんで混雑していない場合、一日に何度も利用することができるので納得いくまで美肌の湯を体感することができます。湯の浸かりすぎでのぼせてしまわないように注意しましょう。

施設情報

名前:塩原 湧花庵
住所:栃木県那須塩原市塩原451
電話番号:0278-32-2010
rakutenで見る

塩原 湧花庵

栃木県那須塩原市塩原451

3.03 022

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する