清少納言ゆかりの名湯”榊原温泉”も近い!白山周辺のホテルおすすめ5選

白山周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。青山高原に広がる広大なゴルフリゾートホテルや、源泉かけ流し風呂や露天風呂、貸切露天風呂などさまざまな湯船が楽しめる宿、風車が回る青山高原のふもとに立つ和みの宿など、おすすめホテルがたくさんありますよ。「美人の湯」として知られる榊原温泉が近く、釣り堀やゴルフ、体験農園などを楽しめる白山エリア。ファミリーやグループでのお出かけにぴったりの場所です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ココパリゾートクラブ/久居ICから20分

白山のおすすめホテル①は、ココパリゾートクラブです。青山高原に広がる広大なゴルフリゾート。プールやテニスコートもありゴルファーだけでなく、ファミリー・カップルなど幅広い方に利用されています。

2つのホテルと60棟のコテージ群、2種の別荘タイプなど多様な宿泊施設があります。窓からゴルフ場のコースが一望できる館内。窓の外に広がる景色を眺めながらゆったりとしたリゾートライフをを送れます。

ゴルフの後は開放感いっぱいの露天風呂でのんびりと。展望風呂からの景色を眺めながら、天然温泉に浸かる贅沢な時間をぜひ味わってみてください。ディナーには本格ログハウスの焼肉レストランや、フレンチレストランなどがあります。

基本情報

3.18 452
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.湯元 榊原舘/久居ICから20分

基本情報

白山のおすすめホテル②は、湯元 榊原舘です。源泉かけ流し風呂や露天風呂、貸切露天風呂などさまざまな湯船が楽しめる宿。古来より多くの歌人に恋ごころを癒す湯として詠われた”榊原温泉”を堪能できます。

女性におすすめな「美と健康をテーマとしたふるさと会席」。毎月試作会を行い、季節にあった食材でお客さんのニーズにあった料理を提供しています。いつ来ても四季折々の美味しいものを楽しめますね。

選べる客室の種類は3種類。さらに本館・花の館には温泉の出る露天風呂付客室もあります。夜は松明やライトアップによる幻想的な雰囲気に包まれながら、二人だけの幻想的な空間を楽しめますよ。

3.ふよう荘/榊原温泉口駅から車で5分

白山のおすすめホテル③は、ふよう荘です。風車が回る青山高原のふもとに立つ和みの宿。露天風呂からは青山高原が一望でき、ミネラルたっぷりで肌ざわりなめらかな源泉掛け流しの”美肌の湯”が自慢です。

広大な敷地内には、釣り堀やグランドゴルフ、体験農園などのレジャー施設が充実しています。1日遊んだ後は、満天の星や夏の蛍を眺めてムード満点のひと時を!カップルからファミリーまで満足できると思います。

夕食は料理長がこだわりを込めて、三重の旬素材を集めた贅沢な会席コースをご用意。野菜ソムリエが選んだ高原野菜などの山の幸から市場直送の海の幸まで、地元の恵みをふんだんに使用した料理でもてなされます。

基本情報

rakutenで見る

猪の倉温泉 ふよう荘

三重県津市白山町佐田2562-1

3.03 010

4.白雲荘/久居ICから20分

白山のおすすめホテル④は、白雲荘です。榊原温泉郷から少し離れた、小高い丘の上にある宿。“どこよりも空に近い美人の湯”が有名です。宿泊者は少し離れた場所にある「リゾートスパ白雲」を無料で利用できますよ。

しっとりと肌を包み込み、湯上がりのさっぱり感がたまらない名湯。露天風呂付き客室は女将のおすすめですよ。木の温もりを感じることのできるテラスからは、夜には満天の星空を眺めることができます。

地元の食材にこだわった創作料理も自慢です。オリジナル料理は地産地消をテーマに、真心こもったおもてなしを大切に仕上げています。旅のワンシーンに残る一品をぜひ堪能してみてくださいね。

基本情報

5.旅館 清少納言/榊原温泉口駅から車で10分

白山のおすすめホテル⑤は、旅館 清少納言です。青山高原の麓、榊原温泉の中程にある閑静な和風旅館。湯の瀬川のせせらぎを聞きながら、平安の歌人清少納言ゆかりの名湯に浸かり四季折々の会席料理を楽しめます。

“湯は七栗の湯…”と枕草子に詠まれたように、時代を問わず人々に榊原の湯は親しまれてきました。ヌメりのある泉質は、特に女性の美容に効能があると言われていて清少納言が愛したのも納得できますね。

料理長自慢の鯛ちり、目と舌で楽しむ会席料理、名産松阪牛のすき焼きがおすすめ料理。郷土の食材と、素材の持ち味を生かした旬のおもてなしを美味しく頂けますよ。食後はカラオケやラウンジで一杯飲むのも良いですね。

基本情報

まとめ

※イメージ画像

白山周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?温泉にゴルフ、美味しい食事を楽しめる最適なエリアですね。ぜひご家族やお友達と訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する