南国モアナの世界へようこそ!東京都内で“南国気分”になれるお店7選

「時間がなくて旅行に行けない」「南国気分を味わいたい」という方必見!東京都内で南国気分を味わえるお店を紹介します。まるで南国に旅行で来たかのように感じさせる素敵なお店ばかりです。いつも食べているのとはちょっと違った料理や雰囲気で食事したくないですか?次の食事はここで決まり。今すぐ行きたくなる南国の世界へ行ってみましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.カフェカイラ(表参道)

最初に紹介するのは、「cafe kaila(カフェカイラ)表参道店」です。原宿駅から徒歩5分のところにあるハワイアンな気分になれるお店です。ハワイにのホノルルに本店があり、多くのテレビやラジオの取材が殺到しているおすすめスポットです。
メニューは大人気のパンケーキの他にも、サラダやオムレツ、パスタ、サンドウィッチなど種類豊富なので悩んでしまいます。南国らしさを感じられるスポットで、ハワイに行きたくなってしまいますね。

詳細情報

2.砂浜カフェ&バー ALEE BEACH (渋谷)

2つ目に紹介するのは、渋谷区にある「砂浜カフェ&バー ALEE BEACH (アリービーチ)渋谷店」です。ここのお店には、なんと砂浜があるんです!店内がビーチになっているなんて、とても珍しいですよね。
このスポットに行けば南国気分を味わえること間違いなしです。またインスタなどのSNSにあげたくなる素敵な写真を撮ることができます。ぜひ誰よりも先にこのスポットに行ってみてください。

詳細情報

3.Kailua Weekend(渋谷)

3つ目に紹介するのは、「Kailua Weekend(カイルア・ウィークエンド)」です。渋谷ヒカリエの7階にあります。毎日多くの人が行きかっている渋谷にいることを忘れてしまうような落ち着いた南国ハワイの空間が広がっています。
メニューはエッグベネディクトやロコモコ、パンケーキといった南国らしさある定番料理が多くあります。店内も日本にはない異国感で、旅行に行きたくなります。日本で南国にいる気分になれるおすすめスポットです。

詳細情報

4.Aloha Amigo harajuku(原宿)

4つ目に紹介するのは、「Aloha Amigo harajuku(アロハアミーゴ原宿)」です。このお店の魅力は写真映えまちがいなしという点です。料理の一つ一つがおしゃれで、思わず写真を撮りたくなるものばかりです。
メニューも豊富で、みんなで色々なものを食べて写真におさめてみてはいかがでしょうか。ランチでもディナーでも楽しめるスポットです。原宿店の他にも、西池袋店や横浜店もあるので、ぜひ行ってみてください。

詳細情報

5.hole hole cafe&diner(新宿)

5つ目に紹介するのは、「hole hole (ホレホレ)cafe&diner 新宿東口店」です。お店の外観かた内装、料理まで南国の雰囲気に統一された素敵な空間が広がっています。都会新宿の中にあるとは思えない落ち着いた空間です。
また、ワンフロアだけでなく1階から3階まで席があり、なんと屋上コテージまでついています。一軒家まるごと南国になっているお店です。貸切で利用することもできます。新宿の中にひっそりたたずむ素敵なお店にぜひ行ってみてください。

詳細情報

6.Tsunami. Ebisu Tokyo (恵比寿)

6つ目に紹介するのは、「Tsunami. Ebisu Tokyo (ツナミ エビス トウキョウ)」です。JR恵比寿駅東口から徒歩4分のところにあります。ハワイの雰囲気を感じながら、おいしい料理を食べることができるおすすめスポットです。
「いつもと違った料理を食べたい」「おしゃれな大人女子料理を食べたい」という方におすすめです。友達同士でも恋人同士でも行ってテンションあがる素敵なお店です。ぜひ行ってみてください。

詳細情報

tabelogで見る

Tsunami. Ebisu Tokyo

東京都渋谷区恵比寿1-22-3 シルバープラザ1階

3.44 646

7.ALOHA TABLE nakameguro(中目黒)

最後に紹介するのは、「ALOHA TABLE nakameguro(アロハテーブル中目黒)」です。東急東横線中目黒駅から徒歩1分のところにあり、アクセス抜群です。南国旅行に行った気分になれるおすすめスポットです。
中目黒といえば目黒川の両サイドに美しく咲く桜が有名ですが、その近くで異国の雰囲気を感じられるのは魅力的ですよね。時間がなくて旅行に行けない方でも、ちょっぴり異国を感じられるスポットです。

詳細情報

tabelogで見る

ALOHA TABLE nakameguro

東京都目黒区上目黒1-7-8

3.16 13106

南国に行きたくなった!

いかがでしたか?東京都内には、南国に行きたくなるような素敵なお店がたくさんあります。普段食べている料理や空間を少し変えてみませんか?ぜひ都内で異国の雰囲気を感じられるスポットに足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する