八代のランチ特集!来たら必ず寄ってほしいおすすめのお店28選

熊本県八代市は、温泉や江戸時代から残る城下町の街並みなど、おすすめの観光スポットがたくさんあります。また、旅や観光のランチにおすすめのスポットも盛りだくさん。和食から洋食、ラーメン、カレー等々種類が豊富で飽きることがありません。 今回は、八代市に来たら行ってほしいランチスポットを28個まとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

けんたろう / 八代IC車で14分

けんたろうは、本格的な讃岐うどんが食べられる八代市にあるおすすめのランチスポットです。讃岐うどんの本場である香川県で修行した店主がつくる、モチモチで食感の良いこだわり麺は、冷たい方で食べてほしいおすすめメニュー。

酒肴 わびさび / 八代IC車で15分

夜は居酒屋として営業している酒肴わびさびは、ランチ営業でも地元のこだわりの和食が楽しめます。人気のメニューはうどんと蕎麦。サクサクの天ぷらと出汁の味わいが堪らない一品です。

せんだん食堂 / 八代IC車で15分

地元に人気の食堂、せんだん食堂で人気のメニューは「しょう油オムライス」です。醤油で味付けしたご飯を玉子で包み、餡をかけたオムライスが絶品だと話題に。つるんとしたかわいいこちらのメニュー、見ても満足食べても満足。ここだけの料理を味わってみてはいかがでしょうか。

せんだん食堂

熊本県八代市千反町2-9-3

3.47 36

陳民 / 八代IC車で3分

陳民は、八代市で本格中華が食べられるおすすめのランチスポットです。特に、麻婆豆腐はピリッとした辛さと旨味が同時に口の中に広がる看板メニューです。店内も広く家族で訪れてもゆっくり過ごせます。

蘭華 / 八代IC車5分

蘭華は、海鮮のちゃんぽんやラーメンが有名なお店。特に一風変わった焼肉ラーメンは必見です。豚骨ベースのスープに、焼肉が乗った特殊なラーメン。ボリューム満点のセットメニューも人気なので、お腹を空かせて行きたいお店です。

みやべ食堂 / 有佐駅徒歩18分

みやべ食堂は、ボリュームたっぷりのちゃんぽんが人気の八代市周辺にあるランチスポットです。太麺と醤油系のスープの相性がよく、しっかりランチを取りたい時におすすめです。野菜が多くヘルシーなので、女性にも人気です。

紋次郎 / 市川駅徒歩2分

「紋次郎」は、リーズナブルな値段で焼肉が食べれる、八代の若者から人気のランチスポットです。ランチタイムにはセットメニューもありコストパフォーマンスが良い点が人気の秘訣です。特にホルモンは美味しいです。

紋次郎

熊本県玉名郡和水町板楠62-1

写真を投稿する
3.01 00

ラーメン角萬 / 八代南IC車で12分

ラーメン角萬は、八代で昔から営業を続けている地元の人に愛されているおすすめランチスポットです。安価で美味しい豚骨ラーメンは特におすすめ。サラリーマンや学生でも気軽に通えるお店です。

海鮮料理 こんぴら丸 / 八代南IC車で12分

海鮮料理 こんぴら丸は、熊本の新鮮な魚介類が食べられる人気のランチスポットです。広い個室もあるので子どもと一緒に訪れることができます。店頭には大きないけすがあり、新鮮かつ美味しい状態で食べることも。

いけす料理 宗弘 / 八代南IC車で12分

いけす料理 宗弘は、いけすのような巨大な水槽があり、注文が入ってから魚を捌いて提供してくれる八代のおすすめランチスポットです。ランチタイムにはセットメニューもあり、気軽に訪れることができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する