隠れグルメが目白押し!千葉県市原市のおすすめグルメスポット20選

千葉県市原市の周辺には、あまり有名ではないですが美味しいディナーやランチが食べれる隠れおすすめグルメスポットが沢山あります。あまり頻繁に訪れるイメージの少ない千葉県市原市ですが、ぞうの国や養老渓谷など自然を活かした観光スポットも多くあります。観光や旅行に訪れた際や他のエリアからの帰り道等々、千葉県市原市周辺に訪れた際は、是非今回ご紹介する隠れグルメを食べれるおすすめのグルメスポットを訪れて下さい。今まで発見できなかった一面を発見することが出来ますよ。また絶対行きたいと思うお店がみつかりますよ。そんな市原市のおすすめグルメスポット20選ご紹介します。是非参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】サマナラ(市原IC車で7分)

サマナラは、本場インド・スリランカからやってきたシェフが作るスパイシーなカレーが人気の市原市にあるおすすめグルメスポットです。店内は広くパーティーなどで貸し切りにすることも出来ます。

基本情報

サマナラ

千葉県市原市五井2536-4

写真を投稿する
3.02 00

【2】ちばから(市原IC車で6分)

ちばからは、豚のド乳化スープという真っ白なスープが特徴的な市原市にあるおすすめグルメスポットです。濃厚でコクのあるスープにオリジナルの太麺はよく合います。つい、何度も通いたくなるリピーターの多いお店です。

基本情報

【3】紅丸(市原IC車で5分)

紅丸は、低糖質のラーメンにこだわっているヘルシーさが女性からも人気のおすすめグルメスポットです。店内は古民家風でおしゃれな雰囲気が漂っています。つけ麺の種類も9種類あり何度訪れても飽きない市原にある人気ラーメン店です。

基本情報

【4】八幡屋(ちはら台駅徒歩17分)

八幡屋は、幻の鰻 大井川共水うなぎと究極の養殖ブランド うなぎ坂東太郎という鰻の2大ブランドにこだわっている市原にある人気の鰻屋さんです。このブランド鰻を扱っているお店は少ないので、希少価値の高いおすすめグルメです。

基本情報

【5】 麺屋むげん(市原IC車で8分)

麺屋むげんは、オリジナルの麺を使用したモチモチのラーメンが自慢のラーメン店です。オリジナル麺はカゴメ昆布と国産小麦を独自の配分で混ぜており、他のお店では味わうことの出来ないおすすめグルメです。

基本情報

麺屋むげん

千葉県市原市五井西5-1-13

写真を投稿する
3.14 00

【6】和風鰻麺 八幡屋(ちはら台駅徒歩17分)

和風鰻麺 八幡屋は、鰻屋さんが運営しているオリジナルラーメンを食べれる市原市の人気のグルメスポットです。深い味わいの出汁が効いている魚介豚骨が看板メニューです。テーブル席もあり家族でも気軽に訪れることが出来ます。

基本情報

【7】 手打ち蕎麦 安田(市川駅南口徒歩1分)

手打ち蕎麦 安田は、落ち着いた店内でこだわりの手打ちそばが味わえるおすすめグルメスポットです。本格手打蕎麦はお蕎麦のいい香りとなめらかな麺が絶品です。これからの季節にピッタリでおすすめです。

基本情報

【8】手打蕎麦 宇左ヱ門(市原IC車で22分)

手打蕎麦 宇左ヱ門は、店主が手打ちにこだわり作る絶品そばや季節の天ぷらがおすすめの市原にある人気のお店です。この蕎麦屋の人気メニューの、四種盛りは鮮やかで五感で楽しめるおすすめグルメです。

基本情報

手打そば 宇左エ門

千葉県市原市勝間521-3

写真を投稿する
3.17 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する