旅先で出会える立体ラテアートがある!都心だけじゃない“かわいすぎる立体ラテアート”スポット7選

立体ラテアートがあるスポットに行こう!東京都心にしかないと思っている方はいませんか?東京都心いがいにもかわいすぎる立体ラテアートが楽しめるスポットがあるんです。かわいすぎるが止まらないスポットを、旅行の目的の一つに入れてみてはいかがでしょうか。旅の思い出がより一層印象的になること間違いなしです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.Cafe Duo(カフェ デュオ)湯布院 Yufuin /大分県

最初に紹介するのは、大分県にある「Cafe Duo(カフェ デュオ)湯布院 Yufuin」です。飲むのが本当にもったいないかわいすぎる立体ラテアートがあります。温泉で有名な湯布院ですが、こんなにかわいいラテアートがあるなんて驚きです。
大分や湯布院旅行に行った際には、必ず旅程に入れておきたいスポットです。ここにしかない素敵なスポットにぜひ行ってみてください。温泉だけじゃない新たな湯布院の魅力が発掘できるはずです。

詳細情報

2.Cafe Choco Tea(カフェチョコッティー)/埼玉県

2つ目に紹介するのは、埼玉県にある「Cafe Choco Tea(カフェチョコッティー)」です。インスタでも話題のスポットで、かわいすぎる立体ラテアート目当てに一度は立ち寄っておきたいですよね。
このかわいすぎる立体ラテアートはまさに芸術!崩すのがもったいなすぎますよね。たくさん写真を撮って、インスタにアップしてみてください。話題の注目スポットに誰よりも先に足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

CafeChocoTea

埼玉県坂戸市仲町1-2

3.38 460

3.もるげん珈琲 藤沢北口店/神奈川県

3つ目に紹介するのは、神奈川県にある「もるげん珈琲 藤沢北口店」です。いつまでも見つめていたくなるかわいすぎる立体ラテアートです。熊や猫などのかわいい動物たちが、一つ一つ丁寧に描かれています。
たくさん写真を撮った後に、どこから飲むか悩んでしまう人続出です。何度も行って色々な種類の立体ラテアートを見てみてはいかがでしょうか。毎回違った表情をする動物たちに出会えるますよ。

詳細情報

もるげん珈琲北口店

神奈川県藤沢市藤沢111

3.03 01

4.茶寮翠泉(さりょうすいせん) 烏丸御池(からすまおいけ)店/京都府

4つ目に紹介するのは、京都府にある「茶寮翠泉(さりょうすいせん) 烏丸御池(からすまおいけ)店」です。京都らしさがあるかわいすぎるラテアートです。京都旅行に行く人も多いはず!京都に行ったら必ず目的の一つにしたいですよね。
色々な種類のラテアートを楽しむことができるため、友達同士で違う種類を頼んで楽しむのも良いかもしれません。京都に行った際には、旅の思い出になること間違いなし、インスタ映えも間違いなしのスポットです。

詳細情報

茶寮翠泉 烏丸御池店

京都府京都市中京区金吹町461 烏丸メディカルモール1階

3.70 1073

5.Cafe & Diningbar 珈茶話 Kashiwa/栃木県

5つ目に紹介するのは、栃木県にある「Cafe & Diningbar 珈茶話 Kashiwa」です。立体ラテアートを楽しめる有名スポットで、多くの観光客が足を運んでいます。日光の世界遺産で有名な栃木県にあります。日光東照宮を合わせて、栃木で行っておきたいスポットです。
このお店は、ラテアート以外にも日光の天然の氷を使ったおいしいかき氷が食べれるスポットとしてもにぎわっています。また立体ラテアートだけでなくレベルの高いラテアートも作ってくれます。ぜひ行ってみてください。

詳細情報

珈茶話カフェ&ダイニングバー

栃木県日光市今市1147

3.57 534

6.decosalon & cafe emu +(デコサロンアンドカフェ エミュー)/山梨県

6つ目に紹介するのは、山梨県にある「decosalon & cafe emu +(デコサロンアンドカフェ エミュー)」です。東京から日帰りで楽しめる山梨県にこのようなスポットがあるのは、魅力的ですよね。
日帰り旅行や富士急ハイランドで遊ぶなどの目的で山梨に行った際に、このスポットにも行ってみてはいかがでしょうか。今まで知らなかった山梨の魅力がより一層わかるかもしれません。ぜひ写真におさめて友達に自慢しましょう。

詳細情報

emu+

山梨県甲府市古上条町154-1 KーSPACE

- 01

7. lightcafe (ライトカフェ)栄店/愛知県

最後に紹介するのは、愛知県にある「lightcafe (ライトカフェ)栄店」です。愛知県といえば、名古屋城や東山動物園で有名ですよね。ふわふわの立体ラテアートが楽しめるスポットです。
旅行先としてでも、新幹線の途中駅としても愛知県に行く人は多いはず。ぜひ愛知県に行った際には、lightcafe (ライトカフェ)栄店に行ってみてください。写真映え抜群のおすすめスポットは、必見です。

詳細情報

やっぱりかわいすぎる立体ラテアート!

いかがでしたか?かわいすぎる立体ラテアートがたくさんありましたね。東京都内に立体ラテアートスポットがあると思われがちですが、日本各地にあります。ぜひ旅行に行く際には、紹介したスポットを旅の目的の一つにして楽しんでください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する