甘いもの好きはここに集まれ!「新宿」で絶対食べたい"美味しいスイーツ"8選

私たちを幸せにしてくれる甘くて美味しいスイーツ。今回はそんなスイーツが食べられる新宿のお店を紹介します。新宿はアクセスがいいので、友達とも集まりやすいですし、食べたい!と思ったときにすぐ行けますよね。美味しいだけでなく、見た目もかわいいスイーツを食べて日々の疲れを吹きとばしちゃいましょう。(こちらの記事の情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ALL SEASONS COFFEE

まずはじめにご紹介するのは、新宿御苑前駅からすぐのところにある「ALL SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)」です。こちらでは、自家焙煎のコーヒーをはじめとするドリンクとケーキなどのスイーツメニューをいただくことができます。
こちらでおすすめしたいのが、「クラシックプリン」です。濃厚な味わいの固めプリンは、絶品なので売り切れてしまう日もあるそう。また、人気店なので早めの時間の訪問をおすすめします。

詳細情報

ALL SEASONS COFFEE

東京都新宿区新宿2-7-7

4.01 45440
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

心から爽やかな気持ちにさせてくれる素敵なcafe☻ღ

◐新宿 𝟺/𝟺 𝚂𝙴𝙰𝚂𝙾𝙽𝚂 𝙲𝙾𝙵𝙵𝙴𝙴◑ · Instagram⥿ @allseasonscoffee · · お休みのSTARTは、どうしても寄っておきたい気持ちの良いCafe、先日はオールシーズンズコーヒーさんへ再びお伺いしてきました☻ · · 頼んだオーダーはこちら✣ ➻チーズケーキ ➻カフェモカ · 前回お伺いした時は、大人気のプリンとメロンソーダを頂きました☻ · · とっても美味しかったのですが、物凄い人気でCafeの様子を伝えきれず、今回は平日の朝を狙って訪問✧ · お写真を観て気になっていたチーズケーキとカフェモカをorderしました𖠚ᐝ · チーズケーキはオレオのサクッとした食感と、濃厚な自家製チーズケーキのまったりとした食感とが良いバランスで順番に口の中で弾けます✫ · 甘さはやや強めなので、甘い飲み物と組み合わせるよりかは今回のようにノンシュガー系の珈琲と合わせたいですね‪︎‬‪︎☺︎ · 写真だと伝わりづらいですが、ボリュームもありますので、モーニングとして、またはおやつの時間にもピッタリです♬ · · カフェモカは前回もいたかっこいいお兄さんが作ってくれましたが、とても綺麗な形のハート型を描いて下さいましたღ · 見た目も美しいですが、味も本格的なモカで、おそらく甘みが少ないのでチョコレートではなくココアで色を出しているのかなと思いました♠ · · 前回混雑していて撮れなかった壁の絵ですが、今回は壁の横に座ったのでしっかり撮影させて頂きました༅ · コーヒーを淹れている絵ですが、よくみると『4 4』の形になっているんですねღ · 今さら気付いてしまうところは、前回あまりにも周りが見えていなかった証拠ですξ · · 4/4 SEASONS COFFEEさんはうまく表現できませんが、どこか風が気持ちいいと言うか、空気が澄んでいるような、そんな爽やかな気持ちにさせてくれるとても心地好いCafeです♔ · また遊びに行きますね☕︎

2. The Jones Cafe & Bar

続いてご紹介するのは、新宿駅南口から徒歩10分のホテル「キンプトン 新宿東京」1階にある「The Jones Cafe & Bar(ザ・ジョーンズ カフェ アンド バー)」です。こちらでは、ニューヨークスタイルのフードやスイーツを楽しむことができます。
こちらでは新感覚のスイーツをいただくことができます。それが、「クロッフル ニューヨークチーズケーキ」です。サクサク食感のクロッフルの中に、濃厚なチーズケーキが挟まっており、その上にバニラアイスがのったボリューム満点の一品です。インスタ映えも抜群ですよ!

詳細情報

The Jones Café & Bar

新宿区西新宿3-4-7 キンプトン新宿東京 1階

3.41 13196
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. TSUBASA COFFEE

続いてご紹介するのは、新宿御苑前駅から歩いて2分のところにある「TSUBASA COFFEE(ツバサコーヒー)」です。こだわりのコーヒーや本格的なスイーツをいただくことのできるカフェです。朝8:30から営業しているのでモーニングでの利用もおすすめ。
こちらでおすすめしたいのが「どこでもよくあるバスチー」です。独特なネーミングが特徴的ですよね。チーズと卵黄の濃厚な味わいを存分に楽しめる一品で、食べ応え抜群となっています。他にも、午前中限定で提供されているプリンや季節限定のケーキもあるので気になる方はチェックしてみてください。

詳細情報

TSUBASA COFFEE

東京都新宿区新宿1-15-12千寿ビル1階

3.18 19240
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“最近流行しているカフェで少し贅沢な朝を過ごさせていただく!”

【最寄駅】
新宿御苑前駅、徒歩3分

【来店時間】
日曜日、10時頃

【用途】 モーニング 
【定休日】 不定休 
【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 15分 
【利用人数】
1名

【予算】 1,000円〜2,000円

【注文内容】 HAVE A NICE DAY 1,400円 セット対象外ドリンク +200円 【こんな人にオススメ】 新宿御苑前駅周辺でカフェを探している SNS等で有名になっているお洒落なカフェに行きたい 女子会を検討しており日中にカフェで行いたい 
【概要】 最近注目を浴びている新宿御苑前周辺にあるお洒落カフェ「TSUBASA COFFEE」 今回AM10時に飛び込みで来店させていただきましたが、予約でいっぱいとのことで予約席以外が空くのを少し待っての着席となりました。 女子会をしている者、この周辺に住んでおり少し贅沢した朝を過ごしたい者、様々な方が利用されていました。 外さないカフェなので、ぜひご検討くださいませ! 【レポ】 ☆HAVE A NICE DAY 1,400円 “さぁ、良い1日を。の想いを込めた。スペシャルモーニング” 前評判通りに最高でございました。 パン3つ、デリ2個、スープ、サラダ、ミニプリン、フルーツ、セットドリンクの超強力打線になります。 全部美味しかったのですが、デリ2個のレベルが高すぎて驚き。 今回”ブロッコリーのツナマヨあえ、レンコンスライスの味噌あえ”を頂戴したのですが、こんな朝食を毎日食べさせてくださいまし!w って感じでしたね。 ☆セット対象外ドリンク +200円 どうしてもカプチーノ(カフェラテHOT)が飲みたくて課金させていただきました。 っていうのは建前で。映えると思ったのでこちらにしました!w 感想としては、生クリーム要素が結構強い?カプチーノでした! 甘くない大人の生クリームたっぷりの贅沢カプチーノを是非です。 ご馳走様でした!

4. MOVE CAFE

続いてご紹介するのは、新宿三丁目駅から徒歩2分のところにある「MOVE CAFE(ムブカフェ)」です。ビルの2、3階にお店を構える隠れ家的なこちらのカフェは、ランチやカフェタイムには手作りのご飯やケーキが、夜にはクラフトビールがいただける知る人ぞ知る新宿の人気カフェです。
こちらのお店では、「おやつプレート」や季節の味覚を使った「季節のタルト」「季節のチーズケーキ」などの手作りスイーツがいただけます。可愛いラテアートでも人気のお店なので、ぜひコーヒーとセットで召し上がってみてくださいね。

詳細情報

MOVE CAFE

東京都新宿区新宿5-16-7 加丸屋ビル2・3階

4.22 42207
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Cafe Wall

続いて紹介するお店は、新宿3丁目にあるおしゃれカフェ「Cafe WALL(カフェウォール)」です。こちらのカフェもビルの3階にあるため、なかなか見つけづらい隠れ家カフェですが、お昼には窓からいっぱいの光が差し込み、夜にはムードな雰囲気のあるお店へと変身します。ランチからバータイムまで幅広く行きたくなる素敵なカフェですよ。
こちらのカフェの人気のスイーツが、紅茶との相性抜群の手作りのスコーンとそのスコーンがケーキやパフェと楽しめる「3種の欲張りおやつプレート」です。旬の果物をトッピングしたプレートは写真映えもばっちりで、連日売り切れてしまうそうなので、気になる方は早めの来店がオススメです。

詳細情報

cafe WALL|カフェ ウォール

日本、東京都新宿区新宿3-9−5

3.18 14209
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. La Maison ensoleille table

続いてご紹介するのは、新宿LUMINE2のなかにある「La Maison ensoleille table(ラ・メゾン・アンソレイユターブル)」です。ランチやディナー時には多くのお客さんで賑わうこちらのお店ですが、ショーケースに並べられたタルトの数々も人気で、ケーキ好きにはぜひ立ち寄って欲しいお店です。
こちらのお店のタルトやケーキは、1つずつお店で丁寧に手作りされています。女性に人気のイチゴを使ったものや、チョコレートの味わいが楽しめるもの、そして季節限定のタルトなどがあるので、何度行っても違うスイーツが楽しめるのも嬉しいですよね。

詳細情報

ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ新宿店

東京都新宿区新宿3-38新宿区新宿3-38-2ルミネ新宿ルミネ25階

3.15 863
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する