アメリカンな雰囲気を楽しむ!福生周辺でおすすめのホテル5選

東京都の多摩地域中部に位置する福生。福生には横田基地があり、基地沿いの国道16号線にはアメリカンテイストのショップが立ち並んでおり、異国情緒を味わえます。アメリカの1950年代~60年代の家具、雑貨を取り扱うアメリカン・アンティークなグッズのお店や、アメリカ生まれ、沖縄育ちの本場のアイスクリームショップ「ブルーシール」などお買い物はもちろん、グルメも楽しめるおすすめのスポットです。福生駅周辺には、かつての福生村の各地域に祭られていた七神の合社「神明社」もあります。福生にはあまりホテルはありませんが、近隣にはホテルが点在しています。今回はそんな福生周辺でおすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.東横イン福生駅前東口/福生駅徒歩30秒

Guest Room

福生にあるおすすめのホテルです。福生駅から徒歩30秒というアクセス抜群の立地にあり福生周辺での観光の拠点としてはもちろん、ビジネスの拠点としてもおすすめのホテルです。また30台分の駐車場も完備されており、お車での移動の方にも便利です。

客室は、ビジネスユースや気軽な1人旅の方にもおすすめのダブルベッドを1台配置したシングルルーム、エコノミーダブル、カップルや夫婦旅行の方におすすめのゆとりの広さのクイーンベッドを1台配置したダブルルーム、シングルベッドを2台配置したツインルーム、セミダブルベッドとダブルベッドを2台配置したデラックスツインルームが用意されています。

また、お体の不自由な方、車いすをご利用の方にも安心して宿泊していただけるハートフルツインルルームも完備されており、幅広いゲストの方に対応できるおすすめのホテルです。

朝食は、ホテル内の朝食会場にて朝6:30~9:00までの間、宿泊者は無料にて頂けます。おにぎり、味噌汁、漬物、パン、サラダのほか、日替わりのウィンナー、ミートボール、ゆで卵、卵焼き、炊込みご飯、カレーなどバラエティー豊かなお料理がバイキング形式にて楽しめる福生周辺でおすすめのホテルです。

施設詳細情報

2.ホテルS&Sモリタウン/昭島駅徒歩1分

福生周辺にあるおすすめのホテルです。福生駅から1駅、電車で8分の昭島駅徒歩1分のところに立地しており、福生周辺での観光やビジネスの拠点としてもおすすめのホテルです。ホテル近隣にはショッピングモール「モリタウン」もありとても便利です。

客室は、ビジネスユースや気軽な1人旅の方にもおすすめのベッドを1台配置したシングルルーム、カップルや夫婦旅行の方におすすめのダブルルーム、友人同士でのご利用にもおすすめのベッドを2台配置したツインルームが用意されています。

また、ワンランク上の滞在を楽しみたい方におすすめのゆとりの広さのデラックスルームも完備されており、お好みやニーズに合わせて選ぶことができます。

朝食は、ホテル内の朝食会場にて、ソーセージ・スクランブルエッグ・刻み野菜・ご飯・パン・コーヒー等を無料にて頂けます。

施設詳細情報

rakutenで見る

ホテルS&Sモリタウン

東京都昭島市田中町562-8

3.02 01

3.フォレスト・イン昭和館/昭島駅徒歩7分

福生周辺にあるおすすめのホテルです。福生駅のお隣の駅、昭島駅徒歩7分、美しい緑の森に囲まれた都市型リゾートホテルです。自然を眺めながらゆったりとした寛ぎの時間を過ごしたい方にもおすすめのホテルです。

客室は、南イタリア風のインテリアでまとまっており、落ち着いた空間となっています。広々とした空間にベッドを2台配置したスタンダードツインルーム、パステルカラーで統一された安らぎの空間のスタンダードダブルルーム、2方向の窓から明るい太陽光が差し込むコーナーツインルームなど多彩なルームタイプが用意されています。

また、ワンランク上の滞在を楽しみたい方におすすめのスイートルームも完備されています。お好みやニーズに合わせて選べますね。

お食事は、ホテル内の3つのそれぞれ趣のことなるレストランやラウンジにて提供されます。開放感に溢れたブッフェレストランや、豊富なアラカルトメニューから本格的なコース料理まで楽しめる中華料理レストラン、庭園を眺めながらゆったりとお食事を楽しめる日本料理レストラン、落ち着いた雰囲気のラウンジからお好みや気分に合わせて選べるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

4.ホテルリブマックス東京羽村駅前/羽村駅徒歩2分

福生周辺にあるおすすめのホテルです。福生駅から電車で3分の羽村駅徒歩2分のところに立地しています。お車でも福生駅まで10分以内にあり、駐車場も完備されているおすすめのホテルです。福生周辺での観光はもちろん、ビジネスの拠点としてもおすすめです。

客室は、ビジネスユースにおすすめのシングルベッドを1台配置したシングルAタイプ、少し広めのセミダブルベッドを1台配置したシングルBタイプ、デラックスシングルルーム、友人同士のご旅行におすすめのツインルーム、夫婦旅行の方にもおすすめのセミダブルベッドを2台配置したゆとりのある空間のプレミアツインルームからお好みやニーズに合わせて選びぶことができます。

朝食は、ホテルから徒歩1分のところにある「松屋」にてソーセージエッグ定食・焼魚定食・プレミアム牛めし野菜セット(並)の3つのメニューから選べます。朝ご飯をしっかりととって、一日のスタートを元気に始められる福生周辺でおすすめのホテルです。

施設詳細情報

- 048

5.プラザイン羽村/羽村駅徒歩1分

福生周辺にあるおすすめのホテルです。福生駅から車で9分、電車で3分の距離にある羽村駅徒歩1分の場所に立地しています。福生周辺でのビジネスや観光の拠点としてもとてもおすすめのホテルです。館内には、男性専用の大浴場を完備しており疲れた体をじっくりと癒せます。

客室は、観光やビジネスで疲れた体をゆったりと休められるセミダブルベッドを1台配置したシングルルーム、クイーンサイズのシモンズベッドを配置した高品質な睡眠がとれるデラックスシングルルーム、友人同士や夫婦旅行の方にもおすすめのツインルームが用意されています。

また、家族旅行の方におすすめのファミリールームや、車いすやお体が不自由な方にも安心して宿泊していただけるバリアフリールームも完備しています。

お食事は、ホテル内のレストラン「農村レストラン・四季菜」にて旬の野菜をふんだんに使用した健康的なお料理が並ぶブッフェスタイルにて楽しめます。また朝食も新鮮野菜や地元産品をふんだんに使用したバランスの良い朝ごはんが楽しめるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

いかがでしたか?今回は異国情緒あふれる福生周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルも福生周辺での観光やビジネスの拠点としてもとても便利な場所にあるおすすめのホテルばかりです。ぜひ参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する