阿佐ヶ谷周辺で人気のカップルで行きたい!おでかけスポット20選

阿佐ヶ谷周辺で人気のカップルで行きたい!おでかけスポット20選のまとめです。阿佐ヶ谷は、高円寺に並ぶ住みやすさで人気の土地として有名です。知る人ぞ知る高架下にある「阿佐ヶ谷アニメストリート」は、コスプレやアニメなどのマニアックなお店が軒を連ねています。また、パールセンター、通称ジャズストリートと呼ばれる全長700mもある約240店舗も集まった商店街は圧巻です。カップルで行きたい阿佐ヶ谷周辺のおでかけスポットを集めてみましたのでぜひ、参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.阿佐ヶ谷アニメストリート(杉並区阿佐谷南)

アニメ好きのカップルにはたまらない「阿佐ヶ谷アニメストリート」は、阿佐ヶ谷で人気のカップルで行きたい穴場のおでかけスポットです。アニメ関係のお店が集積していますが、開店は12時以降が多ので午後からがおすすめです。お化け屋敷もあります。

スポット情報

2.柿ざわ(阿佐ヶ谷駅より徒歩3分)

美味しいお蕎麦が食べたい時におすすめのお店が「柿ざわ」です。阿佐ヶ谷周辺で穴場のカップルで行きたい!おでかけスポットです。阿佐ヶ谷駅南口からパールセンター商店街に入りしばらく進んだ先の路地を左に入った所にあります。

お蕎麦は極細打ちで綺麗に整っています。割りは二八程度で繋がり状態も素晴らしい出来上がりです。蕎麦粉はキタワセを使用していて微粉と若干の粗挽き粉が混じった適度な色味で冷水でしっかりと締められているためコシがあり喉越しは極上の逸品です。

スポット情報

そば 柿ざわ

東京都杉並区阿佐谷南1-47-8

3.14 01

3.ラピュタ阿佐ヶ谷(阿佐ヶ谷駅より徒歩1分)

昔の日本映画を中心とした単館系のミニシアターの「ラピュタ阿佐ヶ谷」は、阿佐ヶ谷周辺で人気のカップルで行きたい!おでかけスポットです。阿佐ヶ谷の裏通りにある映画館で、曲線的な外壁や館内のインテリア等がユニークです。昔の素敵な日本映画が上演されています。

スポット情報

ラピュタ阿佐ヶ谷

東京都杉並区阿佐谷北2-12-21ラピュタビル 2階

3.26 021

4.中国料理 翠海(阿佐ヶ谷駅より徒歩1分)

美味しい中華料理が食べたい時におすすめのお店が「中国料理 翠海」です。阿佐ヶ谷周辺で穴場のカップルで行きたい!おでかけスポットです。人気の看板メニューの麻婆豆腐は、1,650円でいいお値段ですが量も多いのでお得で絶品です。麻婆豆腐のファンが多いです。

スポット情報

5.馬橋公園(阿佐ヶ谷駅より徒歩13分)

四季折々の木々や花などが楽しめる「馬橋公園」は、阿佐ヶ谷周辺で穴場のカップルで行きたい!人気のおでかけスポットです。もともとは気象研究所だった所に作られました。緑濃いオアシス的な存在で、園内にある池にはかもが泳いでいるのを見ることができます。

敷地はかなり広く、自由広場、滑り台、砂場、池等があり、多くの木々が立っているので散策や休憩するときにもぴったりです。池の上に立つあずまやや夏は子供がばちゃばちゃできる川、野球場までありいい雰囲気の公園です。

スポット情報

6.達吉(阿佐ヶ谷駅より徒歩3分)

美味しいお蕎麦やうどん、日本酒を堪能したい時におすすめのお店が「達吉」です。阿佐ヶ谷周辺で人気のカップルで行きたい!穴場のおでかけスポットです。旬のお蕎麦を絶品の出汁で頂けます。蕎麦の香り、コシ、歯応え、のどごしがすがすがしい美味しいお蕎麦です。

スポット情報

達吉

東京都杉並区阿佐谷北2-15-4

3.18 01

7.大田黒公園(阿佐ヶ谷駅より徒歩17分)

「大田黒公園」は、阿佐ヶ谷駅周辺で人気のカップルで行きたい!おでかけスポットです。秋の紅葉の時期はライトアップもされて、とても幻想的な空間が広がりデートにもぴったりです。園内はきれいに整備されていて鯉の餌をあげることもできます。

スポット情報

8.YO‐HO’s cafe Lanai(阿佐ヶ谷駅より徒歩4分)

美味しいハワイ料理やエスニック料理が食べたい時におすすめの「YO‐HO’s cafe Lanai」は、阿佐ヶ谷周辺で人気のカップルで行きたい!おでかけスポットです。オックステールスープ、 ガーリックシュリンプ、 ロコモコが絶品!一度味わってもらいたい逸品です。

スポット情報

YO‐HO’s cafe Lanai

東京都杉並区阿佐ヶ谷南2-20-4 ハウスポート阿佐ヶ谷ビル1階

3.16 019

9.天沼弁天池公園(阿佐ヶ谷駅より徒歩21分)

自然がたくさんある日本庭園へお散歩に行きたい時におすすめなのが「天沼弁天池公園」です。阿佐ヶ谷周辺で穴場のカップルで行きたい!おでかけスポットです。日本庭園と普通の公園が合わさったような場所で公園内には郷土博物館もあり無料で見学することができます。

スポット情報

天沼弁天池公園(杉並区)

東京都杉並区天沼3-23-1

- 023

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する