カップルで行きたい!立ち寄りたい!田園調布周辺のおでかけスポット20選

カップルで行きたい!立ち寄りたい!田園調布周辺のおでかけスポット20選のまとめです。田園調布は、東急東横線の田園調布駅の西側から放射線状に配された街路とイチョウ並木が有名な街です。紅葉のシーズンは見逃せません。町並みは広々としていてきれいで、高級住宅街としても有名ですが「西の芦屋、東の田園調布」として知られる、イギリスの田園都市構想を参考に開発されたのだそうです。カップルで行きたい田園調布周辺のおでかけスポットを集めてみましたのでぜひ、参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.浄真寺(田園調布駅より徒歩21分)

桜が満開の季節や紅葉の季節は特に外せないのが「浄真寺」です。緑に囲まれたお寺は、田園調布周辺で穴場のカップルで行きたい!おでかけスポットです。境内はかなり広く、入ってすぐの閻魔様や山門、本堂の大きなお釈迦様や九品仏様も見事です。

スポット情報

2.多摩川台公園古墳展示室(田園調布駅より徒歩5分)

多摩川台公園の入り口にある「多摩川台公園古墳展示室」は、田園調布周辺でおすすめのカップルで行きたい!おでかけスポットです。古墳展示室内には、約四世紀から七世紀にかけて作られた古墳(巨大な墓)が実物大のレプリカで再現されています。

世田谷区多摩川沿いには古墳跡が点在しています。中でも亀甲山古墳が有名です。付近の古墳跡を散策する前に多摩川台公園古墳展示室で基礎知識を持つことで実物の古墳をもっと興味深く見ることができます。入館料も無料なのでお得です。

スポット情報

3.うどん伊予(田園調布駅より徒歩13分)

美味しいうどんが食べたい時におすすめのお店が「うどん伊予」です。田園調布周辺で人気のカップルで行きたい!穴場のおでかけスポットです。香川県の製粉会社から直送された粉を調合して自家製うどんを店で作っているので、つやつやの美味しいうどんが食べれます。

スポット情報

4.多摩川台公園(田園調布駅より徒歩5分)

古墳が好きなカップルにはたまらない「多摩川台公園」は、田園調布周辺で人気のカップルで行きたい!おでかけスポットです。四季折々の花々が美しく、園内の道沿いには古墳群があります。亀甲山古墳もあり、歴史的にも楽しめるおすすめスポットです。

スポット情報

5.ミカド(田園調布駅より徒歩6分)

美味しいとんかつが食べたい時におすすめのお店が「ミカド」です。田園調布周辺で人気のカップルで行きたい!おでかけスポットです。創業昭和14年の老舗で、店内には数々の著名人のサイン色紙があります。まろやかなカツカレーが人気の看板メニューです。

スポット情報

ミカド

東京都世田谷区奥沢3-5-9 ミカドビル

3.14 01

6.世田谷美術館分館 宮本三郎記念美術館(田園調布駅より徒歩14分)

芸術に興味があるカップルに是非おすすめの「世田谷美術館分館 宮本三郎記念美術館」は、田園調布周辺で穴場のカップルで行きたい!おでかけスポットです。フランスで学んだ古典的な洋画から戦場の絵などその時代と真摯に向き合ってきた画家宮本三郎氏の作品が鑑賞できます。

スポット情報

世田谷美術館分館 宮本三郎記念美術館

東京都世田谷区奥沢5-38-13区立世田谷美術館分館宮本三郎記念美術館

3.00 014

7.メゾン カイザー (田園調布駅より徒歩1分)

美味しいパンやケーキが食べたい時におすすめのお店が「メゾン カイザー 東急スクエアガーデンサイト店」です。田園調布で人気のカップルで行きたい!おでかけスポットです。アイスロイヤルミルクティーが美味です。

ショーケースにはケーキやシュー・ア・ラ・クレームなどがずらりと並び圧巻です。

スポット情報

メゾンカイザー東急スクエアガーデンサイト店

東京都大田区田園調布2-62-3東急スクエアガーデンサイト美食彩館1階

3.04 01

8.等々力渓谷(田園調布駅より徒歩35分)

「等々力渓谷」田園調布周辺で人気のカップルで行きたい!おでかけスポットです。等々力不動尊や庭園があり、とても涼やかで都会にいることを忘れてしまう癒しの空間です。渓流にはアヒルが泳いでいて、日本庭園では無料のお茶が提供されています。

スポット情報

9.田園調布倶楽部(大田区田園調布)

美味しい鉄板焼きやイタリアンが食べたい時におすすめのお店が「田園調布倶楽部」です。田園調布周辺で人気のカップルで行きたい!おでかけスポットです。一軒家レストランになっており、1Fカフェで木漏れ日溢れる光の中ではスィーツとフードが同時に楽しめます。

2Fイタリアンダイニングは螺旋階段を上るとシェフが腕をふるった料理の数々を堪能することができます。

スポット情報

ikyuRestaurantで見る

田園調布倶楽部

東京都大田区田園調布1-52-17

3.01 017

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する