森林セラピー基地に認定されたエリア!三重県美杉周辺のおすすめホテル5選

三重県の美杉周辺にあるおすすめのホテルを5つご紹介します。市内随一のロケーションを誇るホテルや、自然いっぱいの中に広がるリゾートホテル、築90余年になる古民家を活用した体験型農家民宿など、おすすめホテルがたくさんありますよ。三重県にある美杉町は東海圏で初めて森林セラピー基地に認定された、 自然がとても豊かな町です。自然や田舎の特性を生かした、ここでしかできない体験を楽しめますよ。ファミリーにおすすめなエリアなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルグリーンパーク津/津駅から徒歩1分

美杉のおすすめホテル①は、ホテルグリーンパーク津です。JR津駅より徒歩1分!「アスト津」ビル内にあるので、雨に濡れずにチェックインができますよ。客室階は13階以上と市内随一のロケーションです。

伊勢湾を一望できる海側の客室「ベイビュールーム」と、伊勢平野から布引山地へ沈む夕日が美しい山側の客室「マウンテンビュールーム」をご用意。シーンやお好みに合わせて客室タイプを選べますよ。

朝食はこだわりのバイキング!三重県産食材を使用したメニューや焼き立てのパン、炊き立てご飯のほかに、手作り豆腐や、サラダなどがズラりと並びます。他にも健康茶やサプリメントバーなど女性におすすめのコーナーもありますよ。

基本情報

2.美杉リゾート ホテルANNEX/榊原温泉口駅から車で25分

美杉のおすすめホテル②は、美杉リゾート ホテルANNEXです。自然いっぱいの中に広がるリゾートホテル。露天風呂付コテージのほか、パターゴルフ、テニスコートもあり、子どもに人気の体験教室も充実しています。

新しくできた5つの貸切露天風呂は、カップルやファミリーに大人気。森の香りのお風呂をはじめ、打たせ湯・サウナ等もあわせて充実した温泉をゆったりと楽しめますよ。日頃の疲れを忘れさせてくれます。

季節の素材をふんだんに使った夕食バイキングもお楽しみ!一度は食べておきたい松阪牛は、A5ランクの”すきやき会席”で頂けます。朝食では、日本一大きいと自負する石窯パン工房で焼き上げたパンを味わえますよ。

基本情報

■名称 美杉リゾート ホテルANNEX
■住所 三重県津市美杉町八知5990
■電話 0592-72-0137
■アクセス 榊原温泉口駅から車で25分

3.美杉リゾート ファイアバレイコテージ/榊原温泉口駅から車で25分

美杉のおすすめホテル③は、美杉リゾート ファイアバレイコテージです。夜は満天の星空、朝は鳥のさえずりで目覚めるすてきな宿。20~30代に大人気!森林に囲まれた施設でさまざまな田舎体験ができますよ。

カップルにおすすめの大自然に囲まれたコテージは、露天風呂もしくはジャグジー付の贅沢なつくり。お風呂から満天の星空を眺められます。とっておきのプライベートタイムを堪能してみてください。

夏は流しそうめん、秋は松茸、冬は蟹バイキングなど、シーズンごとに楽しいイベントも実施しています。地物食材を使用した会席や、プレミアムな松阪牛会席も好評です。バウムクーヘン手作り体験も人気なのでチェックしてみてくださいね。

基本情報

4.農家民宿 なかや/伊勢奥津駅から車で7分

美杉のおすすめホテル④は、農家民宿 なかやです。築90余年になる古民家を活用した体験型農家民宿。愛知県から美杉町に移住したオーナーが思案した、スペシャルな体験プログラムを用意しています。

野菜作りやそば打ち、シャワートレッキングや間伐体験、狩猟体験など面白いプログラムの数々。他にもこんなことがやってみたい!という意見を募集しているので、ぜひリクエストしてみてください。

五右衛門風呂やかまど炊きなど、古き良き田舎暮らしも楽しむことができます。かまど体験自炊プラン5,000円など、格安で農家体験や自然体験ができます。素泊まり4,500円、旬の美杉プラン2,000円と様々あるので希望のスタイルを選んでくださいね。

基本情報

rakutenで見る

農家民宿『なかや』

三重県津市美杉町上多気1312

写真を投稿する
3.00 00

5.和風館 雅楽司/榊原温泉口駅から車で30分

美杉のおすすめホテル⑤は、和風館 雅楽司です。メナード青山リゾート内の宿泊施設。霧生温泉「雅の湯』」が各部屋に引かれているので、24時間いつでも好きな時に天然温泉を楽しめるのが魅力です。

花鳥風月の美しさをイメージした客室は、2部屋の和洋室タイプと6部屋の和室タイプをご用意。いずれも四季の風雅を心ゆくまで堪能できるつくりが自慢です。チェックアウトまで、自由気ままに内風呂を楽しめるのが良いですね。

夕食は、地元三重県産の素材に四季折々の特徴を盛り込んだ雅楽司懐石を味わえます。料理長がこだわりを込めて作りあげた料理に舌つづみ。心温まる料理とサービスに、心も和む時間を楽しめますよ。

基本情報

まとめ

※イメージ画像

※イメージ画像

美杉周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?自然いっぱいの場所で、体を動かして温泉に入る休日も良いですね。ぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する