天気の良い日はピクニック!東京都内のおすすめの公園&テイクアウトグルメ10選

暖かい春の季節、外にお出かけするのが楽しくなってきますよね。そこで今回は「ピクニック」に最適な東京都内の公園を10箇所ご紹介!自分たちで好きなグルメを持ち寄って春の陽気を楽しみましょう。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 井の頭公園 / 吉祥寺駅

ピクニックにおすすめな東京都内にある公園、まず1つ目にご紹介するのは「井の頭公園」です。広い敷地の公園で、定番のピクニックスポットでもありますよね。中でもおすすめは西園と呼ばれるエリア。たくさんの自然があってピクニックにはうってつけの場所です。
吉祥寺駅と井の頭公園駅、どちらからも近いですが今回おすすめするのは吉祥寺駅からのアクセス。吉祥寺にはグルメがたくさん集まっているため、ここでテイクアウトしてから向かいましょう!

おすすめのお店▷ ダンディゾン(吉祥寺)

テイクアウトグルメにおすすめのお店は、吉祥寺の超人気パン屋さん「ダンディゾン」です。とてもお洒落な店内に、見るからに美味しそうなパンの数々!美味しそうなパンをいくつか買っていきましょう。

詳細情報

ダンディゾン

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2

3.66 658
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 新宿御苑 / 新宿御苑前駅

ピクニックにおすすめな東京都内にある公園、2つ目にご紹介するのは「新宿御苑」です。こちらも花見にデートにと大人気のスポット。有料ですが、それだけ中も整っていて気持ちよくピクニックできるのでおすすめ!
公園を囲うように駅があるためアクセスがしやすいのも嬉しいですが、おすすの駅は新宿御苑前駅。ここから少し歩いたところに、絶品のハンバーガ屋さんがあるんです。

おすすめのお店▷ CHATTY CHATTY

こちらがそのお店「CHATTY CHATTY」。本格的なグルメバーガーが楽しめる手作りハンバーガ専門店で、ジューシーな味わいを楽しむことができます。他にもサンドイッチや自家製コールスローもテイクアウトの人気料理です。

詳細情報

バーガーキッチン チャッティ チャッティ

東京都新宿区新宿1-12-1 サンサーラ第三御苑1階

3.14 666
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 葛西臨海公園 / 葛西臨海公園駅

ピクニックにおすすめな東京都内にある公園、3つ目にご紹介するのは「葛西臨海公園」です。海に面しているため、広々と開放的な公園になっています。広い芝生スペースで涼しい海風を浴びながらのピクニックは最高に気持ち良いはず!
またこの公園は園内に観覧車や水族館など遊べるスポットも満載。ピクニックだけでなく、一日使って楽しむことができます。ただテイクアウトに向いたお店が公園近くにないので、こちらの公園で楽しむときは家から持寄るのがおすすめです。

おすすめのお店▷ ヤンバーガー

※別店舗の写真です。

ここでのおすすめテイクアウトグルメは、「ヤンバーガー(YAMBURGER)」で頂けるハンバーガーです。沖縄から上陸してきたお店で、看板メニューは「厚切りベーコンバーガー」。満足感のある嬉しいボリュームとなっております!

詳細情報

YAMBURGER 東京店

東京都江戸川区臨海町6-3−4

写真を投稿する
3.00 00

4. 小金井公園 / 武蔵小金井駅

PIXTA
ピクニックにおすすめな東京都内にある公園、4つ目にご紹介するのは「小金井公園」です。広い芝生公園が特徴的な公園で、家族連れの方達も多く訪れる人気のお出かけスポットです。
特に桜の園と呼ばれる場所が人気で、春になると多くの人で賑わいますが、この季節になってくると人の数も落ち着いてくるのでゆっくりピクニックを楽しむことができます。

おすすめのお店▷ 握飯屋

ここでのテイクアウトグルメでおすすめなのがおにぎり専門店「握飯屋」。せっかくのピクニックだしもっとお洒落なものを食べたい、、という方、ぜひ一度このお店のおにぎりを食べてみてください。空気がふっくらと入ったおにぎりは外で食べるとさらに美味しい絶品です。

詳細情報

小金井公園

東京都小金井市桜町3-7-1

3.44 12239
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 春のぽかぽか陽気が気持ち良い季節になってきました!そんな春の陽気にぴったりなピ…

  • あたたかい日が続くと、自然と外に出ようと思う人も増えるのではないでしょうか。新…

  • 早いものでもう7月。夏本番という感じですが、梅雨明けはもう少し先のようです。と…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する