四万十川の清流を眺めてのんびり旅気分!大方周辺のおすすめホテル5選

大方周辺にあるおすすめのホテルを5つご紹介します。海を望む入野松原で大人の癒しを感じられるリゾートホテルや、清流・四万十川の畔に立つ趣深いシティホテル、手作り朝食バイキングや無料の大浴場が嬉しいホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。四万十川の清流を間近に眺めながら、のんびり旅気分に浸れる大方エリア。ホテルから車ですぐの場所には遊覧船乗場が点在していて、アクセス抜群で観光にはぴったりです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ネスト・ウエストガーデン土佐/土佐入野駅から徒歩8分

大方のおすすめホテル①は、ネスト・ウエストガーデン土佐です。海を望む入野松原で、大人の癒しを感じられるリゾートホテル。ユニークな円筒形の建物と、スタイリッシュな薄いグリーンの屋根が目印です。

売店で買えるネストの自家製ハーブソルトや、皮むきから手づくりされるモンブランが人気商品!土佐湾で獲れた海の幸や、旬の自家栽培野菜を使った美食が自慢。中庭で栽培したハーブもふんだんに取り入れています。

おしゃれなデラックスツインルームにはゆとりある空間にセミダブルのツインベッドが置かれ、女性好みのインテリアや小物でまとめられています。入野海岸を眺めながら都会の喧騒を忘れ、ゆったりと寛ぐ休日を過ごせそうですね。

基本情報

2.新ロイヤルホテル四万十/中村駅から車で10分

大方のおすすめホテル②は、新ロイヤルホテル四万十です。清流・四万十川の畔に立つ、趣深いシティホテル。女性限定プラン、カヌーやゴルフなどアクティビティとパックになったプランなど多彩に用意しています。

夕食の定番メニューは、海山川に恵まれた四万十ならではの懐石料理。ほかにも館内のレストランで、南国土佐の粋を集めた日本料理や、創作フランス料理など、美味しい料理を堪能することができます。

四万十の旅を満喫するなら、南国土佐の名物料理を楽しみたいものですね。他では味わえないカツオの塩タタキや、天然ウナギがおすすめ料理です。ぜひ美食の一品一品を、じっくりと味わってみてください。

基本情報

rakutenで見る

新ロイヤルホテル四万十

高知県四万十市中村小姓町26

- 025

3.中村第一ホテル/中村駅から徒歩1分

大方のおすすめホテル③は、中村第一ホテルです。四万十川にも近く、観光やビジネスの拠点として便利なロケーション。開業以来30年以上の老舗「和食通八雲」では、本格四万十料理をリーズナブルに楽しめます。

食事処は予約なしでも利用できます。プライベート感たっぷりの個室や、料理人の鮮やかな包丁さばきを見られる白木のカウンター席も完備しています。四万十の幸が味わえる御膳や懐石料理をゆっくり楽しめますね。

客室にはゲストが安眠できるよう、サータ社製のポケットコイルベッドやジャガード生地の羽毛入りコンフォーターなどを備えています。旅の疲れをしっかりと癒せるよう、配慮された気づかいが嬉しいですね。

基本情報

rakutenで見る

中村第一ホテル

高知県四万十市駅前町5-15

- 010

4.ホテルクラウンヒルズ中村/中村駅から徒歩5分

大方のおすすめホテル④は、ホテルクラウンヒルズ中村です。国道56号線からすぐの便利な立地のホテル。手作り朝食バイキングや、無料で利用できる大浴場など嬉しい特典がたくさんありますよ。

ホテルベッドシェア全米No.1の、アメリカサータ社仕様マットレスを導入。身体を優しく包み込む、究極の寝心地を体感することができますよ。また全客室でWi-Fi接続によるインターネットを無料で利用できます。

手作り朝食バイキングは、和洋ともに楽しめる約30種の料理をご用意。ご飯にもパンにも合う美味しいおかずと、コーヒー以外にもフレッシュジュースなど、朝から元気になるメニューを頂けますよ。

基本情報

5.中村プリンスホテル/中村駅から車で5分

大方のおすすめホテル⑤は、中村プリンスホテルです。四万十川のほとりに佇むホテル。繁華街にも近いので、ビジネスや観光に便利です。窓からは京の都を偲ばせる市街地と、母なる大河である清流四万十川の流れが見渡せます。

5階以上のダブル・ツインの客室は、四万十川の景色を存分に味わえます。豊かな自然の中で、カヌ-や釣り、四万十川遊覧船などを楽しむ拠点にもぴったり。駐車場は先着順で55台分完備しているので便利ですね。

夕食にはボリューム満点の「プリンス定食1,700円」が大人気!ビールかお酒1本がセットなのでお得です。川えびから揚げや、鰹のたたきなどおつまみにもなる単品メニューも充実しているのでおすすめです。

基本情報

まとめ

※イメージ画像

※イメージ画像

大方周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?宿泊プランもさまざまあるので、気分に合わせて選べるのが良いですね。ぜひ優雅な休日を過ごしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する