【終了】6月の伊豆最大のイベント! 『東伊豆まち温泉郷 ほたる観賞の夕べ』開催

都会の喧騒を離れ、優美な空間の中でほたるを眺めながらゆったりと過ごすことができる『第15回 東伊豆まち温泉郷 ほたる観賞の夕べ』が、2017年6月5日(月)~6月15日(木)に開催されます。ほたるの優しい灯に包まれて、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

6月の伊豆最大のイベント! 『東伊豆まち温泉郷 ほたる観賞の夕べ』開催

開催日時:2017年6月5日(月)~6月15日(木)

都会の喧騒を離れ、優美な空間の中でほたるを眺めながらゆったりと過ごすことができる『第15回 東伊豆まち温泉郷 ほたる観賞の夕べ』が、2017年6月5日(月)~6月15日(木)に開催されます。
自然庭園で「静岡県のみずべ100選」に選ばれている「大川竹ヶ沢公園」。移りゆく季節の息吹を感じ、ゆったりと流れていく時間を楽しめるこの公園では、清流にほたるが舞います。幻想的に舞うほたるの光が公園の池の水面に映り込み、さらに美しい光景があなたを魅了するでしょう。
開催期間中には、暗闇の中をちょうちんを持って歩く「ちょうちんウォーク」や地元地場産品販売などの夜店が並ぶ「ほたる市」、様々な賞品が当たる「お楽しみ抽選会」など、たくさんのイベントが目白押しです。

ほたるの灯火で素敵な夜を

いかがでしたか?ほたるの優しい灯に包まれる、幻想的な夜。たくさんの楽しいイベントがあなたを待っています。ぜひ、このイベントに訪れて、早い夏の香りを感じて見てはいかがでしょうか。

詳細情報

開催期間:2017年6月5日(月)~6月15日(木)
開催場所:東伊豆町大川温泉 大川竹ヶ沢公園
開催時間:19:30~21:00(雨天中止) ※最終入園20:25まで
入園料:公園入口前にて、ほたるを育成するための「ほたる育成金200円」に協力をお願いしているそうです。

竹々沢公園

静岡県賀茂郡東伊豆町大川846

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

majionakasuita将来の夢はベトナム人

このまとめ記事に関して報告する