美味しい味噌漁師鍋!利酒師が厳選した日本酒!木更津駅周辺人気居酒屋15選

木更津の居酒屋で美味しい海鮮料理と日本酒などで盛り上がる女子会をしたいと思っているあなたや気軽にひとりで美味しい日本酒と木更津でしか味わうことができない料理を楽しみたい方々にお届けします。日本酒をはじめ、さまざまなドリンクが飲み放題になるコースを提供している人気のお店もあります。木更津駅周辺には新鮮な魚介を使った刺身、焼き物などと飲み放題がセットになったコース料理を提供しているお店や久保田などの日本を代表する美味しい日本酒や地酒などと安い料理を提供している人気の居酒屋もあります。また、高級な和牛を使った鉄板焼きが人気のお店に安いおつまみとハイボールなどが楽しめる家庭的な雰囲気のあるお店などもあります。今回は木更津駅周辺にある日本酒や料理などおすすめのお店の情報をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ピザ&ワイン酒場バルDE Zack木更津店/木更津駅徒歩2分

内房線の木更津駅徒歩2分程の県道222号線沿いに建っているカラオケ店や居酒屋が入っているビルの隣にあるコンパクトなビルに入っているワイン酒場「バル DE Zack 木更津店」。店内は店名の通り多くのワインビンが飾られているおしゃれな空間です。

駅チカのバル風居酒屋として熟成牛リブロース、ピザと美味しいワインなどを提供している女性に人気のお店です。サーロイン、ランプ、リブロース、ハラミなどとても美味しいステーキの盛合せと約70種類の比較的安いワインを楽しみたい人たちが多く訪れます。

絶品熟成肉リブロースやボタン海老と鮮魚のカルパッチョなどの海の幸の料理とスパイシーなマルゲリータなどの料理に飲み放題がついた宴会コースはおすすめです。また、豪華なワタリガニのトマトクリームパスタ、バーニャカウダなどの料理に飲み放題がついたコースは女子会に好評です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:ピザ&ワイン酒場 バル DE Zack 木更津店
住所:千葉県木更津市東中央1-3-12
電話番号:05055700564

②ごくりっ/木更津駅徒歩6分

木更津駅から徒歩6分程の大通りから少し中に入ったところに建っている瓦屋根と木造りの格子戸など和の情緒があふれている佇まいの居酒屋「ごくりっ」。店内はゆっくりと落ち着ける掘りごたつ式の個室など26席程の備えがあります。

新鮮なウニ、たこ、ホタテ、いわし、カツオなどの刺し盛りとぷりぷりとして美味しい馬刺し、自家製ごまだれポン酢でいただくササミのさっぱりとしたサラダなど美味しい料理と利酒師が厳選した全国の美味しい日本酒が楽しめるお店として人気です。

また、焼酎8種類他、濃厚な味わいの果実酒8種、サワーやカクテル、珍しい食後酒なども楽しめます。さらに、フランス産、スペイン産のグラスワインやボトルワインも比較的安い値段で楽しむことができます。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:ごくりっ
住所:千葉県木更津市大和2-2-16
電話番号:0438405182

③じとっこ組合木更津東口店/木更津駅徒歩2分

木更津駅から徒歩2分程の大通りから路地裏の狭いところに建っている多くの提灯が飾られたあたたかみが伝わる佇まいの居酒屋「日南市じとっこ組合木更津東口店」。店内はテーブル、間仕切り、壁など木々でデザインされた居心地抜群の空間です。

みやざき地頭鶏を使ったぷりぷりとした歯ごたえとジューシーさで美味しい炭火焼き、チキン南蛮、地頭鶏炒飯などの料理が人気のお店です。また、白い芋の香りが漂う、まろやかな口あたりが特徴の萬年白麹、しっかりとした深みのある萬年麦麦などの焼酎も人気です。

さらに、飲むと柚子の香りが口の中に広がる和歌山平和酒造の鶴梅柚子酒、甘くて、酸っぱいとろとろの梅酒、フレッシュな味わいが人気の栃木小林酒造の鳳凰美田完熟ももなど梅酒、果実酒、日本酒なども多く取り揃えています。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:宮崎県日南市 じとっこ組合 木更津東口店
住所:千葉県木更津市大和1-1-5
電話番号:05055704635

④ひぼし屋 木更津本店/木更津駅徒歩3分

木更津駅東口から徒歩3分程の大通りから少し中に入った路地の角に建っている2階建てのシンプルなビルに入っている居酒屋「ひぼし屋木更津本店」。店内は家庭的なあたたかみが伝わる癒し空間です。昔のちゃぶ台のような丸テーブルが置かれている席など46席程あります。

房総半島で獲れた鮮魚を使った刺身7点盛り合せ、マグロの中落ちとピリ辛のキムチに卵黄を混ぜた中おちキムチ、マグロのカマ塩焼、マグロの尾っぽ塩焼、縞ほっけ、甘えびスパイシー揚げなどの美味しい料理と60ml、150ml、1合(180ml)から楽しめる日本酒で人気のお店です。

また、 牛肉のたたき、マグロのカマ塩焼、海鮮と豆腐のサラダ、マグロほほ肉唐揚げ、ふぐの唐揚げなどの料理と50種類程の日本酒が飲み放題になるコースはおすすめです。焼きおにぎり、梅とシャケの出し茶漬けなどの〆料理もあります。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:ひぼし屋 木更津本店
住所:千葉県木更津市東中央1-4-6 1F
電話番号:05053202217
tabelogで見る

酒蔵ひぼし屋 木更津本店

千葉県木更津市東中央1-4-6

写真を投稿する
3.00 00

⑤房総魚男(ボウソウフィッシュマン)/木更津駅徒歩2分

木更津駅から徒歩2分程の幹線道路から少し離れた道路沿いに建っている3階建ての年季が入ったシンプルなビルの1階に入っている居酒屋「房総魚男(ボウソウフィッシュマン)」。店内は木枠でデザインされた大漁旗などが飾られているにぎやかな空間です。

大きくカットしたニンジン、えのき、みずななどの野菜やタラ、牡蠣、貝など魚介がいっぱい入ったボリュームがあって美味しい味噌漁師鍋とビールをはじめ、鬼ころし、八海山などの日本酒、焼酎、サワー、ホッピーなどのドリンクが楽しめるお店として人気です。

また、お店の名物「刺身トロ函5種盛り」(1580円)、マグロ、サーモンなどの鮮魚と納豆をのりで巻いていただく「房総ばくだん」(780円)、大きなマグロのカマ焼、カニ味噌焼き、エイヒレ炙りなどなど美味しい料理がたくさんあります。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:房総魚男
住所:千葉県木更津市大和1-3-2
電話番号:0438384460

房総魚男

千葉県木更津市大和1-3-2

3.06 05

⑥汐香る店「海-UMI-」/姉ヶ崎駅徒歩1分

木更津から遠く離れた県道287号線から海よりに進んだところに建っているブラウン色のシンプルなビルに入っている居酒屋「汐香る店 海」。店内は木目調でデザインされたおしゃれでレトロ感のある空間です。

その日に入った新鮮な魚を盛り付ける刺し盛り、新鮮な魚とチーズがマッチして美味しい自家製魚コロッケ、海老をシャキシャキ食感の水菜でまいた海老と水菜の生春巻きなどの料理と寒梅大吟醸の夢の又夢、北の誉純米大吟醸の鰊御殿などの日本酒が楽しめるお店として人気です。

また、大根サラダ、枝豆、刺身盛り合わせ、厚切りベーコン、揚げ物二種盛り合わせ、海鮮チャーハンなどの料理がいただけるコースが2000円から4000円まで豊富にあります。さらに、プラス1500円で飲み放題もつきます。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:汐香る店 「海 -UMI-」
住所:千葉県市原市姉崎527-6 1F
電話番号:0436620101

汐香る店 「海 -UMI-」

千葉県市原市姉崎527-6 1階

写真を投稿する
- 00

⑦木更津東口の庭鶏/木更津駅徒歩3分

木更津駅から徒歩3分程の県道222号線から狭い路地に入ったところに建っている老舗の雰囲気を感じる味のある佇まいの居酒屋「庭鶏」。店内は和のモダンな落ち着いた雰囲気のある空間です。深い緑の座布団が置かれているカウンター席など31席程の備えがあります。

霧島鶏を使った肉の旨みのある唐揚げ、もも肉の釜炊き、自家製鶏ハム、南蛮酢とタルタルがマッチしたもも肉のチキン南蛮などの美味しい料理と白加賀梅酒、シークワーサー梅酒、梅一輪純米酒、きみさらず純米吟醸など梅酒や日本酒などのドリンクが楽しめるお店として人気です。

また、鶏コラーゲン鍋、おまかせサラダ、からあげ、自家製鶏ハム、山盛ポテト、焼鳥、雑炊セットなど10品の料理に生ビールから焼酎、カクテル、ワイン、ハイボール、日本酒などが飲み放題になるコースはおすすめです。
名前:木更津東口の庭鶏
住所:千葉県木更津市東中央1-3-6 北村ビル1F
電話番号:0438230201
写真を投稿する
3.04 00

⑧木更津の煖(きさらづのだん)/木更津駅徒歩3分

内房線の木更津駅東口から徒歩3分程のバス通り沿いに建っている3階建てやわらかいブラウン色のビルの2階に入っている居酒屋「木更津の煖 (きさらづのだん)」。店内はゆったりとくつろげる掘りごたつ席など76席程の備えがあります。

お店自慢の秘伝のタレで焼きあげる串焼、肉厚でジューシーなはまぐりが楽しめる白はまぐりのせいろ蒸し、新鮮魚介を使った比較的安い刺身などの美味しい料理がいただけるとあって多くの人たちが訪れる人気のお店です。

また、仙台牛を目の前で炙る豪快料理「炙りトロしゃぶ」(850円)、自家製の燻製をさっぱりとしたポン酢でいただく「燻製せせりポン酢」(420円)、お店名物「ごぼうスティック」などアラカルトも充実しています。さらに、料理に合わせた日本酒や、お好みの日本酒も楽しめます。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:木更津の煖
住所:千葉県木更津市大和2-1-16 2F
電話番号:05057892802

木更津の煖

千葉県木更津市大和2-1-16 2階

3.48 04

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する