リゾート気分を満喫して極上の休日を!東伊豆周辺のホテルおすすめ5選

東伊豆周辺にあるおすすめのホテルを5つご紹介します。源泉掛け流しの温泉を使用したプールが子どもに大人気のホテルや、タイプの異なる6つの無料貸切風呂が人気の温泉宿、伊豆七島を一望できる伊豆らしい豪華な海鮮料理が自慢の宿など、おすすめホテルがたくさんありますよ。湯量・泉質ともに伊豆一を誇る「熱川温泉」を楽しめる東伊豆エリア。専用の露天風呂付き客室で、開放感のある至福のプライベートタイムを過ごしてみませんか?ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルカターラ リゾート&スパ/伊豆熱川駅から徒歩5分

東伊豆のおすすめホテル①は、ホテルカターラ リゾート&スパです。源泉掛け流しの温泉を使用したプールが子どもに大人気のホテル。水着で利用できるスパもあり、家族やカップルで思い出に残るひと時を過ごせます。

オールシーズン楽しめるプールは、一面ガラス張りの窓から自然光が射し込み開放感たっぷり!全天候型となっているので、一年中楽しめるのが嬉しいですね。心も体もリフレッシュする休日を送れそうです。

夕食は全50種の料理を、出来立てのビュッフェスタイルで。伊豆の新鮮な海の幸や山の幸など、オリジナル料理の数々を思う存分楽しめますよ。デザートには子どもに大人気のケーキやフルーツなども揃います。

基本情報

rakutenで見る

ホテルカターラ RESORT&SPA

静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本992-1

3.23 043

2.海諷廊(カイフウロウ)/伊豆稲取駅から車で5分

東伊豆のおすすめホテル②は、海諷廊(カイフウロウ)です。タイプの異なる6つの無料貸切風呂が人気の温泉宿。2つの大浴場「展望露天風呂付き大浴場」と「露天風呂付き庭園大浴場」は時間制で男女が入れ替わるので、1泊で両方の湯処を楽しめますよ。

バリ風の調度品で設えた「バリ風洋室」はカップルにおすすめ。備え付けの露天風呂からは伊豆稲取の海が一望できるので、港を出入りする船をのんびり眺められます。海外旅行気分も味わえる客室で、贅沢な休日を過ごせますよ。

嬉しいサービスがあるロビーとラウンジにも注目。15時~17時半まで、ラウンジで生中ジョッキ1杯またはミニかき氷をサービスしてくれます。太平洋を一望するロビーで一息つけるのが良いですね。

基本情報

海諷廊

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1050

写真を投稿する
3.03 00

3.稲取 銀水荘/伊豆稲取駅から車で5分

東伊豆のおすすめホテル③は、稲取 銀水荘です。“雅の心伊豆に伝えて”をテーマにした宿。チェックインからチェックアウトまで目の前に広がる相模湾の風景に癒され、洗練されたもてなしの心に触れられます。

相模湾と伊豆半島を一望できる露天風呂。相模湾を見下ろし、右手には緑豊かな伊豆半島の海岸線を望むロケーションが魅力です。24時間利用可能なので、時間ごとの海景色を存分に楽しむことができますよ。

洗練された季節の料理を、部屋食で堪能できるのも魅力です。量より質をコンセプトに、旬や鮮度にこだわった食材を使用しています。名物の金目鯛は、煮付けや味噌漬けで楽しめるのでおすすめです。

基本情報

4.食べるお宿 浜の湯/伊豆稲取駅から車で5分

東伊豆のおすすめホテル④は、食べるお宿 浜の湯です。伊豆七島を一望できる、伊豆らしい豪華な海鮮料理が自慢の宿。大海原が目前に広がる稲取岬の先端という絶好のロケーションで、創業以来”食べるお宿”をコンセプトとしています。

最上階8階に広がる浴場施設では、絶景とともに16の湯船を堪能できます。また「スイートプライベートスパ」はファミリーやカップルにおすすめ!プライベートな空間で、ミストサウナや露天風呂を独占できますよ。

圧巻の大パノラマに包まれて湯浴みを堪能できる、「天楼の泉 スカイフォンテーヌ」もおすすめです。270度の大パノラマの海景色は圧巻!広々とした湯船だから、まるで雄大な海に浮いているような気分に浸れます。

基本情報

3.70 5170

5.稲取東海ホテル湯苑/伊豆稲取駅から車で5分

Guest Room

東伊豆のおすすめホテル⑤は、稲取東海ホテル湯苑です。全室オーシャンビューで伊豆七島が見渡せる宿。館内にいながらにして湯めぐりができる16種の湯処も自慢です。温泉好きにはたまらないすべて自家源泉のお風呂です。

3階の大浴場「遊々湯苑」ではハーブ湯、露天岩風呂、足湯など9種のお風呂を楽しめます。早朝入浴もできるので、朝陽を眺めながら浸かるのも良いですね。水平線を眺めながら、のんびりと自然の風景を楽しんでみてください。

全4室の「特別室」は展望風呂付きの客室もあり、お風呂に浸かりながら270度パノラマの絶景を見渡せますよ。自慢の海鮮料理も部屋食にすることができるので、大人の旅にはぴったりの空間ですね。

基本情報

rakutenで見る

稲取東海ホテル湯苑

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1599-1稲取東海ホテル湯苑

3.18 5125
絶景温泉&海鮮会席を心ゆくまで楽しめる✨

東伊豆の南部に位置し、金目鯛やつるし雛などが有名な温泉の町、稲取。 海沿いのこちらのホテルでは、海を望む絶景温泉や、新鮮な海鮮などを、心ゆくまで楽しめます。 ゆっくりと過ごしたい方に、自信を持っておすすめする温泉宿です。 ◼︎ 大浴場 チェックインしたらぜひ一度明るい時間に入ってほしい!(14時~)。 美しい海を眺めながら、波の音が聞こえる露天風呂は最高です。 パノラマ窓なので、室内からの景色もきれい! 打たせ湯、ハーブ湯、ねころび湯、洞窟温泉などなど。 旅館とは思えないほど色々なお湯があります。 また、脱衣所が広く、おしゃれ&清潔な洗面台も嬉しい。 必要なものが全て揃っています。 20時半頃入りましたが、お部屋に露天風呂がついているゲストが多いからか、大浴場はぜんぜん混んでいませんでした。 翌朝は男湯と女湯が入れ替わるので、起きられたら朝もぜひ行ってみたいところ。 ◼お部屋 全室オーシャンビュー! きれいで明るいお部屋です。 露天風呂付き客室がおすすめ。 かけ流し温泉で、湯船も広く、何度でも入りたくなる! ◼️お夕飯 稲取の名物、金目鯛が姿煮で提供されます。 煮付け汁が美味しく、ペロッといただきました。 お刺身も美味しかったです! ほかにも伊勢海老や、伊豆半島の名産の食品、 静岡県のブランド豚のしゃぶしゃぶなど、 品数が多く贅沢な会席料理でした。 ◼️サービス 電車の方は、電話すると5分ほどで駅まで迎えにきてくれます。 エントランスフロアでは、ウェルカムドリンク&スイーツをいただいたり、岩盤足湯があったりします。 また、卓球場や貸切温泉などの施設もあるようでした。 フロントの方もレストランの方も、皆さんあたたかいおもてなしでした。

まとめ

東伊豆周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?まるで映画のワンシーンのような滞在を楽しめそうですね。ぜひカップルで、ファミリーで訪れてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する