知って得する!美弥で人気!穴場のおすすめグルメポット20選

知って得する!美弥で人気!穴場のおすすめグルメポット20選のまとめです。美弥は、山口県の美弥市に位置します。美祢市は、海に面していない標高500メートル規模の山々に囲まれた中山間地域で自然を活かしたレジャー施設やキャンプ場も多く体験型観光が人気です。また、日本有数の化石を産出する地域としても有名です。自然の恵みあふれる特産品は、秋芳梨、厚保くり、美東ごぼう、ホウレンソウ、西条柿などです。美弥でおすすめのグルメスポットを集めてみましたのでぜひ、参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ぷらすわん(美祢市於福町下)

「ぷらすわん」は、美祢でおすすめのグルメスポットです。料理はすべてオーナーの手作りで、おすすめは人気のコロッケ膳(Aセット)や鉄板餃子膳(Bセット)、山口県産の魚介類を使ったお刺身などです。各セット約10品とボリューム満点なのが嬉しいですね。

メイン料理に加え和牛のたたき、お刺身がつくので至れり尽くせりです。

スポット情報

ぷらすわん

山口県美祢市於福町下3179

- 01

2.美東サービスエリア(下り線)フードコート(美祢市美東町)

美味しいちゃんぽんが食べたい時におすすめのお店が「美東サービスエリア(下り線)フードコート」です。美祢市美東町でおすすめのグルメスポットです。看板メニューの美東ちゃんぽんは770円です。豚骨の出汁が効いたお野菜たっぷりのちゃんぽんは絶品です。

スポット情報

美東サービスエリア(下り線)フードコート

山口県美祢市美東町真名753中国自動車道下り線美東サービスエリア内

3.02 01

3.味あい(美祢市美東町)

美味しい和食が頂きたい時におすすめのお店が「味あい」です。美祢市美東町でおすすめのグルメスポットです。刺身・寿司・天ぷらを中心としたシンプルで美味しい和風料理が堪能できます。また、豚ロースカツ、鶏の唐揚げ、丼物、うどん等も隠れた人気です。

落ち着いた店内はとても雰囲気がよく居心地がいいので、ご家族連れ、カップルなどでもゆっくり食事を堪能することができます。また、お弁当やオードブルの予約もできるのでお祝いや会食、法事等のおもてなし料理としても人気があります。

スポット情報

味あい

山口県美祢市美東町真名3165-2

写真を投稿する
3.15 03

4.湯遊の郷天宿(美祢市美東町)

「湯遊の郷 天宿」は、美祢市美東町でおすすめのグルメスポットです。山口県の和食名店ならではのメニューが頂けます。季節の食材・地産地消にこだわり厳選された食材の五種盛前菜は絶品です。また、天ぷらはサクサクの美味しさで、お蕎麦も素材の味が生きています。

スポット情報

5.美東サービスエリア下り線ショッピングコーナー(美祢市美東町)

「美東サービスエリア下り線ショッピングコーナー」は、美祢市美東町でおすすめのグルメスポットです。こちらでは、イチゴわらび餅(250円)がおすすめです。見た目がとっても鮮やかで、どこからみてもイチゴたっぷりの美味しい逸品です。

食べると見た目通りイチゴの美味しさが口の中に広がります。程よいイチゴの海に浸かったワラビ餅が絶品で、相性抜群のデザートです。その他、イチゴ大福、みたらし団子、あん団子、桜団子など和菓子が充実しています。お気に入りの和菓子を探してみて下さい。

スポット情報

美東サービスエリア下り線ショッピングコーナー

山口県美祢市美東町真名753美東サービスエリア

3.12 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.きららオーガニックライフ(美祢市美東町)

「きららオーガニックライフ」は、美祢市美東町でおすすめのグルメスポットです。こちらでは、こだわりの食材を使用したランチバイキングがおすすめです。お値段も大人1,200円、小学生1,000円(税抜)とかなりリーズナブルです。

スポット情報

きららオーガニック・ライフベーカリー

山口県美祢市美東町真名841-1

3.02 01

7.直売所みとう(美祢市美東町)

「直売所みとう」は、山口県美祢市に位置します。美祢でおすすめのグルメスポットです。こちらでは、JA山口美祢の美味しいお米に美味しいお水で作られたお寿司がおすすめの逸品です。お米の一粒一粒がつやつやで美味しいです。

力寿司といなりずしも人気の一品で、力寿司は押し寿司になっていて一パック5個ほど様々な形のものが入っています。酢飯の味付けが上品でほんのりする柚子の香りがたまりません。いなりずしもどこか懐かしい味付けがとホッとする美味しさです。

スポット情報

直売所みとう

山口県美祢市美東町真名968

写真を投稿する
3.02 00

8.長州からあげ亭(美祢市美東町)

美味しい唐揚げが食べたい時におすすめのお店が「長州からあげ亭」です。美祢市美東町でおすすめのグルメスポットです。人気の看板メニューはからあげ丼定食です。大きなどんぶりにご飯が盛られその上にキャベツ、からあげが山ほど乗っている嬉しい一品です。

スポット情報

長州からあげ亭

山口県美祢市美東町真名646 中国自動車道 美東サービスエリア上り線

3.00 01

9.食菜旬彩(美祢市秋芳町)

美味しい和食や懐石料理が食べたい時におすすめなのが「食菜旬彩」です。美祢市秋芳町でおすすめのグルメスポットです。まるで苔玉さながらの風貌をした「長州名物わかめむすび」が人気の一品です。ガブリといけば、口いっぱいに磯の香りが広がります。

ビジュアル、味わいともに絶品の逸品です。秋芳名物かっぱそばは、茶そばを噛み締めると緑茶のさわやかな風味が口に広がり、最後までアツアツが楽しめるのも嬉しい逸品です。錦糸卵と甘口牛肉、青葱にもみじおろしのトッピングも絶妙な美味しさです。

スポット情報

食菜旬彩

山口県美祢市秋芳町秋吉5398-1

写真を投稿する
3.03 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する