海を満喫!知多半島に泊まるならここ!おすすめのホテル50選

愛知県にある、知多半島を旅してみませんか?知多半島は、四季折々の海の幸を存分に楽しむことができますので、夏に限らず1年を通しておすすめできる旅行スポットです。知多半島先端から高速船で10分ほどのところには離島もあり、ホテルのお部屋から大海原に沈む美しい夕日を眺めるのもまた最高です。空の玄関口、中部国際空港セントレアから降り立ち、知多半島の旅を楽しむのにも、おすすめのホテルがたくさんあります。では、今回は知多半島の旅におすすめのホテルを50選、ご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.花乃丸 [河和駅]

こちらは知多半島の先端にあるリゾートホテル「花乃丸」です。おすすめは、和モダンリゾートがコンセプトの新館ふらり。贅沢に海を眺めながら寛げるホテルタイプのゲストルームが快適です。伊勢湾を望む大浴場ではゆったりと温泉をお楽しみ下さい。また、和食処では、予約なしでも南知多の海の幸を存分に楽しむことができます。

基本情報

2.南知多温泉郷 源氏香 [河和駅]

こちらは南知多温泉郷にあるハイクラスな和風温泉ホテル「源氏香」です。すべてのお部屋から伊勢湾の絶景を楽しむことができます。最上階の展望露天風呂からの景色もまた素晴らしく、おすすすめです。お食事処では、伊勢湾から揚がる海の幸や知多半島近郊の山の幸を心ゆくまでお楽しみ下さい。

基本情報

rakutenで見る

南知多温泉郷 源氏香

愛知県知多郡南知多町山海海岸

- 144

3.海栄館 鯱亭 [河和駅]

こちらは、知多半島の山海海水浴場そばにあるおすすめの料理旅館「海栄館 鯱亭」です。豊浜港で水揚げされた新鮮な海の幸を使った絶品料理の数々に舌鼓を打ちましょう。展望露天風呂では、目の前に広がる海を眺めながら、のんびりと温泉を楽しむことができます。ビーチまですぐなのもうれしいですね。

基本情報

rakutenで見る

南知多温泉郷 海栄館 鯱亭

愛知県知多郡南知多町山海屋敷101

- 012

4.活魚の美舟 [河和駅]

こちらは知多半島最先端の旅館「活魚の美舟」です。鯛や伊勢海老の姿造りやあわび踊り焼きなど豪華な食事を存分に楽しみ、伊勢湾を一望できる露天風呂では、海を眺めながら癒しのひとときをお過ごし下さい。オーシャンビューの客室は、全室ゆったりと寛げる和室となっています。

基本情報

5.まるは食堂旅館 南知多豊浜本店 [河和駅]

こちらは知多半島に昭和25年に創業した伝統ある「まるは食堂旅館 南知多豊浜本店」です。すべてのお部屋から伊勢湾を望むことができ、登る朝日や沈む夕日を眺めながら癒しの時を過ごすことができます。自慢のお料理には名物のエビフライが付きます。アットホームな雰囲気のおすすめのお宿でゆっくりとおくつろぎください。

基本情報

rakutenで見る

まるは食堂旅館 南知多豊浜本店

愛知県知多郡南知多町大字豊浜字峠8

3.68 1585
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.南知多師崎海岸 かね万別館 [河和駅]

こちらは知多半島の先端にある師崎港の目の前に建つお宿「かね万別館」です。大きなとらふぐを使った自慢のとらふぐ料理がおすすめです。漁師町ならではの海の幸を使った新鮮でおいしいお料理を存分にお楽しみ下さい。お部屋からは海を眺められ、ゆっくりとくつろぐことができますよ。

基本情報

rakutenで見る

南知多師崎海岸 かね万別館

愛知県知多郡南知多町師崎字的場2

- 02

7.浜辺のホテル 松濤(しょうとう)[内海駅]

こちらは、「浜辺のホテル 松濤(しょうとう)」です。知多半島の内海温泉でゆったりとした時間を過ごしませんか?7階展望露天風呂&大浴場から眺める夕日は絶景ですよ!お食事は、知多半島の海の幸をふんだんに使った贅沢なお料理!豪華な舟盛り、伊勢海老にあわびと、絶品料理の数々に舌鼓を打ちましょう。冬にはおすすめのふぐ料理を堪能できるコースも用意しています。

基本情報

rakutenで見る

浜辺のホテル 松濤(しょうとう)

愛知県知多郡南知多町大字内海字新田64-1

- 02

8.THE BEACH KUROTAKE [内海駅]

こちらは知多半島の海岸沿いにある源泉掛け流しの天然温泉が自慢のおすすめホテル「THE BEACH KUROTAKE」です。全室オーシャンビューの客室で海を眺めながらのんびりと過ごしましょう。露天風呂付の客室もありますよ。また、目の前の伊勢湾から水揚げされる新鮮な海の幸をふんだんに使ったお料理も楽しみですね。

基本情報

rakutenで見る

THE BEACH KUROTAKE

愛知県知多郡南知多町大字内海字口揚4-6

3.31 124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する