那須高原の自然美に癒される大人の休日!那須周辺のホテルおすすめ5選

那須周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。森のなかでゆったりとシンプルな滞在とアートな体験を楽しめる宿や、大好きな人とプライベートな時間を存分に満喫できるホテル、愛犬と過ごす癒しの高原リゾートホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。何にも惑わされない癒しのひと時を味わえる那須高原エリア。普段なかなか見ることができない豊かな自然に触れてみませんか。那須を満喫するための拠点にぴったりのホテルをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.Art Biotop那須/那須ICから車で20分

那須のおすすめホテル①は、Art Biotop那須です。森のなかで、ゆったりとシンプルな滞在とアートな体験を楽しめる宿。館内には陶芸スタジオやガラススタジオが併設されており、本格的な作品作りを楽しめます。

白を基調とした客室は、落ち着いた雰囲気の家具が配置されおりテラス付きでいつでも大自然を感じられます。静かに瞑想をしたり、読書にふけったりと、思い思いのスタイルで快適に過ごせそうですね。

朝はプチ・モーニング付きのB&Bスタイルを満喫。8時から9時半まで、新鮮な季節の野菜やフルーツ、パン、コーヒー、紅茶などを楽しめます。夜は近隣のレストランやケータリングなどを利用するのもおすすめです。

基本情報

予約する

Art Biotop 那須

栃木県那須郡那須町高久乙2294-3

3.22 016

2.美肌名湯憩いの宿 茜庵/白河ICから車で15分

※イメージ画像

※イメージ画像

那須のおすすめホテル②は、美肌名湯憩いの宿 茜庵です。絶品の料理と美肌の湯に癒される隠れ家。赤ちゃんの受け入れも定評があり、肌に優しいアルカリ単純泉の湯は子どもの温泉デビューにもおすすめです。

手付かずの大自然に囲まれた3つの離れで構成されています。3棟の離れそれぞれに露天風呂が備え付けられており、源泉掛け流しの美肌の湯を客室で堪能できます。那須岳の絶景に抱かれながら、上質な時間を過ごせそうですね。

旬のもの、地元のものにこだわった目にも鮮やかな料理の数々。宿では欠かせない自慢の「国産黒毛和牛」は、香ばしさと濃厚な旨味がたっぷり詰まっています。客人をうならせる、やわらかい肉の旨味が心まで満たしてくれます。

基本情報

rakutenで見る

那須温泉 美肌名湯と憩いの宿 茜庵

栃木県那須郡那須町豊原丙5255-3(那須温泉)

写真を投稿する
3.09 00

3.昔日 オールドデイズ/那須ICから車で10分

那須のおすすめホテル③は、昔日 オールドデイズです。那須高原の自然林と小川に囲まれた、どこか懐かしさ感じる宿。到着後は、優美な総大理石張りのロビーラウンジでゆったりとウエルカムコーヒーを頂けます。

特別な記念日に利用したい限定1室のスイートルーム。26畳の和洋室には、内風呂や露天風呂、岩盤浴室を備えておりベッドはシモンズ社を採用しています。仕切りのある食事スペースで優雅に朝食、夕食が楽しめます。

限定8室だからこそできる細やかなもてなしにも注目。女性は竹久夢二の色浴衣を12種類の中から選べ、無料で貸し出しを行っています。自然林の眺めが心地よい客室で、浴衣を着て旅気分を存分に味わえそうですね。

基本情報

4.アクアスイート/那須ICから車で10分

那須のおすすめホテル④は、アクアスイートです。大好きな人と、プライベートな時間を存分に満喫できる宿。全室に露天風呂を備えているので、誰にも邪魔されず湯浴みと地元の食材を使った食事を楽しめます。

全客室に天蓋付きのダブルベッドを備え、優雅な気分で二人だけの滞在を楽しめます。緑豊かな那須高原を味わえる露天風呂やミストサウナなどの設備も充実していて、ゲストがリラックスして過ごせるよう配慮されています。

部屋で味わう夕食は、和牛サイコロ焼きをメインとした創作フルコースを堪能。朝食は地元野菜を使ったサラダやジュースなど洋食を提供しています。3種類の焼きたてパンが好評で、いくつでも食べられる美味しさです。

基本情報

5.TOWAピュアコテージ/那須塩原駅から車で30分

那須のおすすめホテル⑤は、TOWAピュアコテージです。愛犬と過ごす癒しの高原リゾート。美しい自然の中に建ち並ぶ18棟のコテージと、天然総芝による2,160㎡の広々としたドッグランで、思いっきりリフレッシュできます。

都会の喧噪を離れ爽やか風が吹き抜ける心地よい空間は、みどり豊かな高原リゾート地ならでは。全客室に北欧製の暖炉が備わった、バリエーション豊かなリビングルームを備えています。家族で、友達で、カップルでゆっくり過ごせますね。

ディナーは、高原の洋食レストラン「ル・ロージェ」で。ソースにこだわったフランス料理のコースを味わえます。高原野菜などの那須の素材を活かした料理を提供していて、華やかで優雅なひと時を楽しめます。

基本情報

3.64 957

まとめ

那須周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?のんびりと過ごせるとっておきのホテルを厳選してご紹介しました。ぜひ大切な人と次の休みに出掛けてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する