一度は行きたい敦賀とその近辺のおすすめホテル・宿泊施設50選

飲食店やお土産屋さんがたくさん入っている日本海さかな街や、恋に効くパワースポットの氣比神社、北陸のハワイと呼ばれている水島、新鮮な魚介類や敦賀ラーメンなど、見どころたっぷり・美味しいグルメもたっぷりでおすすめの敦賀への旅行。情緒あふれる古い町並みもあり、1日ではきっと物足りなくなる町ですよ。ホテルなどに宿泊して、敦賀を堪能してみませんか?格安で宿泊できるホテルや、ひとり旅を応援しているホテル、ファミリーやグループ、カップルでの旅行でも利用できるビジネスホテルや旅館も敦賀市には多くありますよ。敦賀・若狭・越前でおすすめしたい・泊まってみたいホテルや宿泊施設をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 敦賀マンテンホテル駅前/敦賀市(敦賀駅から徒歩1分)

敦賀駅から徒歩1分の【敦賀マンテンホテル駅前】は、落ち着いた部屋で過ごすことができるホテルです。朝食はおふくろの味や北陸の味を楽しむことができる和洋のバイキングスタイルとなっていて満足することができますよ。

ラジウム人工温泉の大浴場もあり、旅の疲れを癒すこともできます。また、車で利用される方は、先着順ですが、無料の駐車場を完備しています。北陸自動車道・敦賀ICから5分ほどです。観光におすすめのホテルですよ。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

- 049

2. ホテルルートイン敦賀駅前/敦賀市(敦賀駅から徒歩2分)

敦賀市内でお勧めするホテルとして、敦賀駅前にある【ホテルルートイン敦賀駅前】は、シングル、ツイン、セミダブルの部屋があり、ひとり旅やご夫婦、カップルで利用することができますよ。大浴場も備えているので、大きなお風呂につかり、リラックスすることができます。

朝食は無料のバイキングとなっていて、豊富な種類の中から好きなものを存分に味わうことができますよ。ディナーは食・呑み処「花々亭」で、定食や居酒屋メニューを楽しむことができます。甚平姿でもOKなので、気軽に立ち寄ることができますね。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

3. ビジネスホテル クォーレ/敦賀市(敦賀駅から車で5分)

【ビジネスホテル クォーレ】は、敦賀駅から車で5分の場所に位置するホテルです。80台の車を停めることができる無料の駐車場を完備しているので車での旅行で利用したいですね。長期滞在の方も利用できるよう、部屋やクローゼットが広く、使い易くなっていますよ。
大浴場・ジャグジー・サウナがあるのですが、男性専用となっていて、女性には入浴剤や顔パックなどが入った『アメニティセット』をもらうことができます。入浴剤を使い部屋のお風呂でのんびりと入るのもいいかもしれませんね。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

写真を投稿する
3.03 02

4. ホテルアルファーワン敦賀バイパス/敦賀市(敦賀駅から車で5分)

【ホテル アルファーワン敦賀バイパス】は、シングルルーム、ツインルーム、ダブルルームがあり、シンプルな部屋の造りになっていますが、落ち着いた色調なのでゆったりとくつろぐことができますよ。

スープをメインにした朝食を頂くことができますよ。手作りのスープは日替りで毎日4種類の中から2種類を選ぶことができます。具だくさんのスープは美味しいと評判ですよ。男女別の大浴場を備えているので、お風呂につかってすっきりとして旅に出ることもできるおすすめのホテルです。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

写真を投稿する
3.06 00

5. ホテルセレクトイン敦賀/敦賀市(敦賀駅から車で9分)

素泊まりや朝食付きで利用できる【ホテルセレクトイン敦賀】は、部屋が空いていれば当日の予約も可能で、格安で宿泊することができますよ。朝食は、福井名物『鯖のへしこ』を味わうことができるバイキングとなっています。手作りのカレーも好評を得ていますよ。

シングルルーム、ダブルルーム、ツインルーム、トリプルルームがあり、ひとり旅からカップル、ご夫婦、ファミリー、グループなど人数に合わせて部屋を選ぶことができるおすすめのホテルです。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

3.12 217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. ホテルうみんぴあ/大飯郡(若狭本郷駅から車で7分)

全室オーシャンビューとなっている【ホテルうみんぴあ】。窓が大きく、眺める景色は最高ですよ。シングルの部屋はないのですが、ひとりでも宿泊できるダブルの部屋やカップルや友達同士でツイン、子供連れのファミリー旅ならファミリーツインや和室、和洋室があるので旅のシーンに合わせて宿泊できるおすすめのホテルです。

朝食はバイキングとなっていて、海の幸が味わえるランチやディナーもいただけますよ。開催日限定でランチバイキングあり、デザートも豊富にそろっているので海を見ながら食事をしたいですね。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

rakutenで見る

ホテルうみんぴあ

福井県大飯郡おおい町成海1-8

3.12 211
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. ホテルアルファーワン敦賀/敦賀市(敦賀駅から車で5分)

敦賀市内にある2軒のホテルアルファーワンのひとつ、【ホテルアルファーワン敦賀】は駅から少し離れていますが、近くにショッピングセンターやコンビニがあり利便性の良いホテルですよ。部屋も比較的広くゆったりと過ごすことができます。
朝食はバイキングスタイルとなっていて、福井名物の『鯖のへしこ』や『越前そば』を味わうことができますよ。朝食は、当日でも食事券を購入することができます。リーズナブルで食事ができるのでしっかりと食べて出発したいですね。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

写真を投稿する
- 00

8. ホテルアーバンポート/小浜市(小浜駅から車で3分)

小浜市にある【ホテルアーバンポート】は、敦賀・若狭近辺で格安に宿泊できるおすすめのホテルです。朝夕の2食が付いているプランもあり、リーズナブルに利用できますよ。シングル・ツイン・和室の3タイプの部屋があるので、利用人数で部屋を選ぶことも出来ます。

隣接する『花椿・展望浴場』は無料で利用することができ、小浜湾をのぞみながらゆったりとした時間を過ごすことができ、旅の疲れも癒されることでしょう。朝食は、和食か洋食を選ぶことができ、和定食は『焼鯖寿司』を堪能することもできます。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

rakutenで見る

ホテルアーバンポート

福井県小浜市小浜白鳥72―1

3.02 01

9. ビジネスホテル シュトローム/敦賀市(敦賀駅から車で5分)

シングルルーム、ダブルルーム、ツインルーム、和室と4タイプの部屋を持つ【ビジネスホテル シュトローム】は、格安で宿泊できるビジネスホテルです。特に和室は4名まで宿泊できるのでかなりリーズナブルに利用することができますよ。宿泊費を抑えたい旅行にはおすすめのホテルです。
朝食は、和定食か洋食を選ぶことができ、どちらもボリューム満点の食事をすることができます。朝食・夕食付きのプランもあるので、食事をするのにホテルから出たくない方にはおすすめです。朝食・夕食にはコーヒーのサービスもあるのがうれしいですね。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

写真を投稿する
- 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する