実はベストシーズン!梅雨明けに行きたい沖縄の7つの絶景スポットをご紹介

むしむしジトジトした日が続く梅雨。なんだか心まで落ち込んできてしまいますよね。日本で一番早く梅雨明けを迎えるのは沖縄で、穴場となるシーズンがその梅雨明けの時期なんです!そこで今回はそんな雨で嫌な気持ちも吹っ飛ばしてしまうような沖縄の絶景スポットを紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.古宇利島(こうりじま)

まず最初に紹介する梅雨明け沖縄の絶景スポットは、有名な古宇利大橋によって沖縄本島と結ばれる沖縄本島北部の今帰仁村にある「古宇利島」。沖縄に行くとレンタカーを借り、ドライブでおすすめしたい絶景スポットです。
古宇利島の語源は昔「恋島(くいじま)」と呼ばれていたことから始まったと言われていて、ハートの形をしていることで有名な”ハートロック”があることからカップルに大人気のスポットとなっています。カップルで行きたい絶景スポットですね。

詳細情報

2.果報バンタ

2つ目に紹介する梅雨明け沖縄の絶景スポットは120mもの高さから美しいエメラルドグリーンの海を見渡すことができる「果報(かふう)バンタ」です。バンタというのは沖縄の方言で崖という意味なんだとか。
崖の下の「ぬちの浜」は比較的人が少なく贅沢なプライベートビーチのような感覚に陥ります。またこの「ぬちの浜」にはウミガメも産卵の際に現れるんだとか。

詳細情報

3.万座毛(まんざもう)

PIXTA
3つ目に紹介する梅雨明け沖縄の絶景スポットは、隆起した珊瑚岩によって象の鼻のようにかたどられた「万座毛(まんざもう)」です。恩納村にありその高さは約20mにも及びその雄大さは圧巻です。
万座毛の由来は「1万人が座れる広い野原」と琉球王朝時代の王が賞賛したことからきているのだとか。その名の通り、崖の上には芝や植物が広がっています。崖の下に広がる透き通った青い海もあまりの美しさにうっとりしてしまいます。

詳細情報

4.瀬底島(せそこじま)

4つ目に紹介するのは、那覇から日帰りで行けてしまう離島の「瀬底島(せそこじま)」です。瀬底大橋によって繋がっているため、船などを使わずに車で気軽に行けるんです。その気軽さから多くの観光客でにぎわっています。
白くてサラサラな砂浜に真っ青な海の素晴らしい美しさを誇る、瀬底島の西側に位置する「瀬底ビーチ」は絵葉書のような美しさです。アクティビティも充実しているので全身で自然の美しさを感じることができてしまいます!

詳細情報

5.宮古島

5つ目に紹介する梅雨明け沖縄の絶景スポットは、美しい海で有名な「宮古島(みやこじま)」。東京からの直行便もあり、マングローブが生い茂る様やサンゴ礁からは人間の手がかかってないからこその美しさです。
宮古島にはいくつかビーチがあり、中でも”東洋一の砂浜”と称される「与那覇前浜(よなはまえはま)ビーチ」は約7キロの遠浅な美しいビーチがあり、砂浜はサラサラなので裸足でも走り回れてしまいます!

詳細情報

6.慶良間諸島(けらましょとう)

6つ目に紹介する梅雨明け沖縄の絶景スポットは、那覇から西に約40キロほど、船で最短20分で行くことができる「慶良間諸島(けらましょとう)」です。海の透明度がとても高く、”世界が恋する海”とも称されているんだとか。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

数十メートル先まで見渡せるほど美しい、慶良間諸島の海ではウミガメの産卵場所やエサがある場所が多く、しばしば出会うことができるんです!ウミガメに会いに行くシュノーケリングやダイビングのプランもあるので是非ウミガメに会いに行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

7.池間大橋

最後に紹介する梅雨明け沖縄の絶景スポットは、池間島と宮古島を結ぶエメラルドグリーンの海の上をドライブすることができる「池間大橋(いけまおおはし)」です。1425mもの長さを誇る絶景スポットです。
この「池間大橋」周辺の海の美しさは宮古島の中でも素晴らしいとされています。あまりにも鮮やかな海の上を走っている途中に、ついつい見とれてわき見運転をしないように注意してください!

詳細情報

いかがでしたか?

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

雨の日が続く梅雨も沖縄なら6月の終わりには一足先に明けて晴れた日が続きます。梅雨で沈んだ気分も美しい海などの絶景を見ればスッキリするはずです。梅雨明けの沖縄は穴場なので是非最高の気分転換をしてみてはいかがでしょうか!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する