美味しいジンギスカンやホルモンが食べたい!札幌駅周辺おすすめ焼肉店15選

札幌で赤センマイ、シマチョウ、レバーなどの美味しいホルモンの焼肉を楽しみたい方にお届けします。札幌といえばジンギスカンを頭に浮かべる人が多くいると思いますが、ジンギスカンと一緒にミノ、ハチノス、センマイなどラムホルモンを提供している人気のお店や国産豚のホルモン、和牛のハツなどのホルモンがおすすめのお店もあります。また、国産のラム肉とオーストラリア産などの外国産のラム肉が楽しめる人気のお店もあります。今回は札幌駅周辺にある美味しいホルモンと黒毛和牛などのお肉を使ったステーキなどが楽しめるおすすめ店の情報をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ホルモンとジンギスカンの将や/東本願寺前駅徒歩7分

札幌駅から徒歩20分程の大通沿いに建っているビルの地下に入っている「ホルモンとジンギスカンの将や」。店内は野球選手のサイン色紙をはじめユニホーム、バットやグローブなどが飾られているカジュアル空間です。

焼肉のメニューはジンギスカン、ラムカルビ、塩ホルモン、味噌ホルモン、牛タン、豚なんこつなどバラエティに富んだものがあります。また、こりこりとした食感で美味しいよそではあまり口にできない極上のラムタンはおすすめです。

さらに、生で食べられるほど鮮度抜群で柔らかくて美味しいジンギスカンは人気です。また、焼き肉、ホルモン、ジンギスカン、焼き野菜、ラーメンサラダ、よせ鍋または豚キムチ鍋などに飲み放題がついた宴会コースは好評です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:ホルモンとジンギスカンの将や
住所:北海道札幌市中央区南7条西4 ススキノ会館B1
電話番号:05057862467

②グルマンズいとう/東本願寺前駅徒歩3分

札幌駅から徒歩22分程の大通沿いに建っているビルの1階に入っている韓国料理が人気の焼肉店「 グルマンズいとう」。店内は落ち着いた雰囲気のある空間です。おしゃれなカウンター席、座敷、掘りごたつ形式の席などの備えがあります。

ぷりぷりとした新鮮なミノをさっと湯引きして薬味が効いた酢醤油でいただく「上ミノの湯引き」(980円)はおすすめです。また、牛ハツの薬味正油、白せんまいの湯引きなど美味しいホルモンには定評があります。

さらに、野菜のコリアンピクルス、チャンジャ、とん足、和牛たん、和牛テールスープ、野菜のチヂミ、牛のほほ肉、オリジナリティにあふれているジャガイモのナムルなど希少部位から定番メニューまで、どれを食べても美味しいと好評です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:グルマンズ いとう
住所:北海道札幌市中央区南六条西6-6-15
電話番号:0115969029

③炭火焼肉 綾屋(りょうや)/すすきの駅徒歩3分

札幌駅から徒歩20分程の大通沿いに建っているおしゃれなビルの4階に入っている焼肉店「炭火焼肉 綾屋 (りょうや)」。店内はレトロ感のあるあたたかみが伝わる空間です。のんびりとくつろげる座敷など26席程の備えがあります。

メニューはクセなどない食べ易くてジューシーなエゾ鹿のモモ肉、バラ肉、国産の銘柄鶏肉を使ったプリプリとした食感で美味しいセセリ、ふっくらとして食べごたえのある鶏モモ、鶏ハツ、砂肝、鶏ナンコツ、カルビ、サガリ、中落ちの牛三点盛りなどがあります。

また、マルチョウ、シマチョウなどの牛ホルモンはおすすめです。さらに、自家製タレや自家製味噌タレでいただく国産豚のホルモン、塩麹豚ホルモン、豚カルビ、トントロは人気です。また、馬刺し、桜ユッケなどアラカルトも充実しています。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:炭火焼肉 綾屋 (りょうや)
住所:北海道札幌市中央区南6条西4 ススキノ野口ビル4F
電話番号:0115136058

炭火焼肉 綾屋 (りょうや)

北海道札幌市中央区南6条西4 ススキノ野口ビル4階

写真を投稿する
3.00 00

④士別バーベキュー/西8丁目駅徒歩3分

札幌駅から徒歩15分程の大通りから少し中に入った狸小路に建っている焼肉店「士別バーベキュー 」。店内は誰とでも気軽に話せるようなアットホームなあたたかみが伝わる空間です。1階2階合わせて36席程の備えがあります。

赤身と脂身の絶妙なバランスで美味しいラム肩ロース、上質な赤身と脂身が楽しめるお店がおすすめするラムロイン、柔らかな赤身のお肉のラムモモ、脂身の甘さが際立つラムカルビ、プリッとした食感が楽しめるラムハツなど豊富にあります。

また、ミノ、ハチノス、センマイなどがいただけるラムホルモンは人気です。さらに、ビール、ワインとの相性抜群のラムベーコン、ラムソーセージにラムカワ、リードアニョー、ラムサガリ、フィレステーキなどの希少部位も楽しめます。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:士別バーベキュー
住所:北海道札幌市中央区南3条西7丁目7 アーケード
電話番号:050-5868-8310

⑤めんよう亭五条店/すすきの駅徒歩3分

札幌駅から徒歩20分程の大通沿いに建っているおしゃれなビルに入っている焼肉店「めんよう亭 五条店」。店内はカウンター席の奥に人気の証であるサイン色紙がたくさん飾られています。飾り小物などが少ない店内は手造り感のあるテーブル席が置かれた穏やかな空間です。

新鮮で肉厚にさばいた肩ロースを備長炭の七輪で焼き上げる、ジューシーな生ラム肩ロース、ラム肉、塩ホルモン、味付きホルモン、ワイルド感のある骨つきラムなどのお肉とビール、焼酎、サワー、ハイボールなどのドリンクが楽しめます。

また、ニンニクがたっぷりと効いたタレでいただく柔らかなラム肉はビールとも相性がよくおすすめです。さらに、国産黒毛和牛カルビは絶品と多くの人たちに好評です。翌朝の3時まで営業しているので自分の好きな時間に行けるのも魅力のお店です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:めんよう亭五条店
住所:北海道札幌市中央区南5条西4丁目
電話番号:0115129722

めんよう亭五条店

北海道札幌市中央区南5条西4

3.46 312
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥和牛いしざき/すすきの駅徒歩2分

札幌駅から徒歩18分程の大通沿いに建っているレンガ壁がおしゃれなビルの7階に入っている焼肉店「和牛いしざき」。店内は落ち着いた雰囲気のある空間です。少し灯りをおさえた落ち着ける個室など40席程の備えがあります。

幻の最高級黒毛和牛である「えぞ但馬牛」を使った最上級のロース肉、程よい脂がのって美味しい上カルビ、赤身肉、希少部位のトモ三角、タン塩、上ハラミにレバー、ハツなどのホルモンが楽しめます。

また、極上ヒレステーキ、イチボステーキ、タンステーキは人気です。さらに、大海老、ホタテ、イカ、蝦夷あわびなどの海鮮焼やとてもやわらかくて旨味が凝縮したホルモン煮込みはおすすめです。さらに、特製グリーンサラダ、フルーツトマトサラダなどもあります。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:和牛いしざき
住所:北海道札幌市中央区南4条西5 第4藤井ビル7F
電話番号:0112812911

⑦やきにく舎 太好了(たいはーら)すすきの店/すすきの駅徒歩3分

札幌駅から20分程の大通沿いに建っている4階建てのアイボリー系の色をしたおしゃれなビルに入っている焼肉店「やきにく舎 太好了すすきの店」。店内はシックな中にもおしゃれさがある空間です。エンジ色のイスがおしゃれなカウンター席など20席程の備えがあります。

ジンギスカン、塩ジンギスカン、塩ホルモン、味噌ホルモン、激辛ホルモン、牛サガリ、 和牛のカルビ、牛レバー、牛はつ、リブロースなどおすすめのお肉がたくさんあります。また、マトンのタタキ、赤牛のかたまりのタタキなどもいただけます。

さらに、稀少部位のラムヒレ、スパイシーな鶏のトントロなども人気です。脂肪分が少なく赤身の肉の旨みが強い国産の池田赤牛サーロインは好評です。美味しいジンギスカンをはじめ、種類が豊富なお肉を食べに地元の人はもちろんのこと観光客など多くの人が訪れます。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:やきにく舎 太好了(たいはーら)すすきの店
住所:北海道札幌市中央区南五条西4-5 すすきの寿ビル1F
電話番号:0115112810

⑧炭火焼ジンギスカン ポッケ/すすきの駅徒歩2分

札幌駅から徒歩15分程の道路沿いに建っているレンガ壁がおしゃれなビルに入っている焼肉店「炭火焼ジンギスカン ポッケ」。店内はダークブラウン基調ののシックで落ち着いた雰囲気のある空間です。カウンター席など56席程の備えがあります。

オーストラリア産ラム、味漬けジンギスカン、塩ジンギスカン、野菜、きのこ、キムチなどの料理が食べ放題とライムハイボール、コークハイボール、焼酎、サワー、カクテル、韓国酒、日本酒などが飲み放題になるコース料理が人気のお店です。

また、国産のラムロース、エゾシカ、塩漬けホルモンなどのお肉も楽しめます。さらに、しめじ、エリンギ、しいたけなどのきのこの盛り合わせ、もやし、かぼちゃ、なすなどの焼き野菜に三種盛りなど料理も豊富にあります。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:炭火焼ジンギスカン ポッケ
住所:北海道札幌市中央区南3条西3 都ビル3F
電話番号:0115968929

炭火焼ジンギスカン ポッケ

北海道札幌市中央区南3条西3 都ビル3階

3.36 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する