インスタグラマー大注目!女子旅で行きたい福岡のフォトジェニックなカフェ7選

最近日本全国でお洒落なカフェが増えてきて、東京、京都...にはお洒落さんとインスタグラマーに大注目されている素敵なカフェがたくさんあります。でも実は、福岡もカフェの宝庫なんです!今回は女子旅の旅行先として人気を集めている福岡にある、フォトジェニックなカフェ7個を紹介したいと思います。この夏に女子旅で福岡に行きましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

[1]Siro Coffee(シロコーヒー)/ 福岡市

最初に紹介したい、インスタグラマー大注目のお洒落なカフェは「Siro Coffee」です。フォトジェニックな空間と、可愛いカップのデザイン...どうやって撮ってもいい写真になれますよね。
店内のデザインはシンプルでお洒落です。人が割と少ないためゆったりできます。こんな素敵な空間を独り占めできるなんて贅沢!ここで至福の時間を過ごしましょう。

ほうじ茶ラテ/抹茶ラテwithエスプレッソ

ここの「ほうじ茶ラテwithエスプレッソ」と「抹茶ラテwithエスプレッソ」が店内のイチオシです。そのグラデーションが美しいですよね。「ほうじ茶チーズケーキ」も大人気なので、ほうじ茶ラテとを一緒にいただくのがおすすめです。

詳細情報

Siro Coffee

福岡県福岡市早良区城西2-12-16

3.44 11124

[2]NO COFFEE/ 福岡市

次に紹介したい福岡のお洒落なカフェ屋さんは、インスタのお洒落さんやブロガーまで、いろいろな人がよく訪ねているお店「NO COFFEE」です。です。シンプルなのにそのお洒落さが半端ない!店内のどんな位置で写真撮ってもフォトジェニックになれるはず。

抹茶ラテwithエスプレッソ

一番人気なメニューはこちらの「抹茶ラテwithエスプレッソ」です。抹茶ラテの甘さとコーヒーの香りがうまく調和して、大人気なドリンクです。店内に笑顔のクッキーも売っているので、お洒落なドリンクと合わせて、とっても可愛くてフォトジェニックです。

詳細情報

[3]Tlalli(トラリ)/ 福岡市

3つ目に紹介したい福岡のお洒落なカフェは「Tlalli(トラリ)」です。ピンクの文字が入っているカップがとてもフォトジェニック、手でドリンクを持って写真を撮るだけでお洒落です。可愛いドリンクを飲めるのは旅の癒しにもなれますよね。
店内の空間もインテリアまで設計感が溢れています。特に上の写真の部分は店内の人気写真スポットになっているんだとか。ネオンがかわいいですよね。ここに座って写真を撮れば、いい写真が撮れるかも!

コールドプレスジュース

おすすめしたいのは、週末だけ限定販売される「コールドプレスジュース」です。最近大ブームのプレスジュースは体に良くて健康なドリンクとして人気です。テイクアウトの袋がとても可愛くてフォトジェニックです。

詳細情報

[4]Coffee County Fukuoka/ 久留米市

4つ目に紹介したい福岡にあるお洒落なカフェは「Coffee County Fukuoka(コーヒーカウンティーフクオカ)」です。ガラス張りの入り口、コンクリートの床と木材のインテリアでできた店内。シンプルな空間で、とっても洗練されています。
ここのカップデザインは何種類もあって、注文したドリンクに合わせて使っているんだとか。カラフルで可愛いですよね。自分にはどんなデザインが来るんだろう…考えるだけでワクワクします。

エスプレッソソーダレモン

おすすめしたいのは、他のカフェでなかなか飲めない「エスプレッソソーダレモン」です。エスプレッソにソーダとレモンを加えた一杯。夏場にすっきり飲めそうです!

詳細情報

[5]Stereo Coffee/ 福岡市

5つ目に紹介したい福岡にあるお洒落なカフェは「Stereo Coffee(ステレオコーヒー)」です。築30年の民家をリノベーションして作った当店。1階のカフェスペース以外に、2階には「AND」というギャラリースペースもあってカフェを楽しむと同時にアートも一緒に味わうことができます。
店内の外観もインスタグラマーに大注目されているフォトジェニックな写真スポットです。お店の前の青いベンチの上に座って写真を撮ったら、お洒落なアイコンまで出来ちゃいますよね。

meow latte float

おすすめしたい人気なドリンクはこちらの「meow latte float」(meow ポップアップショップ限定ドリンク)です。ホワイトチョコ入りのミルクに、猫耳付きのベルギーチョコをトッピングしたドリンクです。可愛すぎて思わず胸きゅんしてしまう...!

詳細情報

ステレオコーヒー

福岡県福岡市中央区渡辺通3-8-3

3.33 9137
旨い珈琲と人肉アイテム展!

福岡:中央区渡辺通にあるお店。 Stereo Coffee(ステレオコーヒー) 「人肉アイテム展行こうや?」 「おけ」 いろいろ聞きたい事あったけど二つ返事w 16時頃に到着〜 おっ!良い感じのカフェやーん 福岡では3/15〜3/21の期間で開催 たまたま最終日にお邪魔 ハンドドリップコーヒー550円 ソイ(豆乳)バニララテ650円をオーダー ドリップされてるコーヒーを眺めがら 香りを感じながら 美味しいなぁ〜 ソイバニララテも超美味しい〜! バニラのほどよい甘さと、 最後に残るコーヒーの余韻。 それを飲みながら店内に飾られている 人肉アイテムを物色、 お客さんだと思ってた女性から 「このコントローラーで目が動きますよ」 めっちゃリアル、質感も人肌だぁ、、 触るとちょっとゾッとする、、 俺の思考では辿り着けない、 そんな体験をさせてもらいました。 美味しいコーヒーもゴチでした😋 ☆オススメのお店!☆ 【Instagramアカウント】 @stereo_coffee @doooo_cds 【店名】 Stereo Coffee(ステレオコーヒー) 【住所】 福岡市中央区渡辺通3-8-3 【営業時間】 平日10:00〜21:00 休日9:00〜21:00 【予算】〜1000円 【オーダー】 ・ハンドドリップコーヒー:550円 ・ソイ(豆乳)バニララテ:650円 #福岡 #福岡グルメ #福岡ランチ #博多ランチ #博多グルメ #うどん #福岡うどん #たっちんのグルメモリー #たっちんのグルメモうどん #たっちんのグルメモ福岡

[6]Saturday. AND READY/ 福岡市

6つ目に紹介したい福岡にあるお洒落なカフェは、フルーツで大人気の「Saturday. AND READY(サタデー ドット アンド レディ))」です。国産の素材を使用しており、こだわりの料理からスイーツ、ドリンクが楽しめます。

フルーツサンドセット

おすすめしたいのは、最近の流行りの「フルーツサンドセット」です。カラフルなフルーツ優しいポタージュスープもついてきます。朝8時からオープンのモーニングも堪能できるので、福岡へ旅行に来た時ここで優雅な朝食タイムを過ごしてみては?

詳細情報

Saturday . AND READY

福岡市中央区薬院1-12-30 BUZZHAUS 1階

3.54 1075

[7]FAVORI PLUS(ファボリプリュ)/ 北九州市

最後に紹介したいのは、福岡県の北九州市にある、可愛いアイスを堪能できる「ファボリプリュ」です。アイス以外に、中のカフェのデザートもとても可愛くてフォトジェニックです。

ストロベリーとベリーのアイス

おすすめしたいのは甘酸っぱい「ストロベリーとベリーのアイス」です。中からは甘い練乳が溶けだしていく...入り口の前に棒のアイスを持って写真を撮るのが一番定番なんだとか。女子力が溢れ出る、そんなフォトジェニックな一枚ができますよね。

ピスタチオのジェラート

世界中の人々に愛されているピスタチオのジェラートもここの人気メニューです。ピスタチオの独特の香ばしさがたまらない。カップのデザインも、入り口の背景もお洒落でここでの一枚はSNS映え間違えなし!

詳細情報

福岡女子旅に出かけよう!

いかがでしたか?今回は、福岡のインスタグラマーに注目されているフォトジェニックなカフェ7個を紹介しました。福岡は「ご飯がうまい」だけではなく、「カフェの宝庫」でもあります。日本国内のカフェ巡りは京都、東京、大阪だけではなく、福岡もとってもおすすめですよ。次の女子旅に福岡を選んでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する