リフレッシュできること間違いなし!東京・日暮里にある銭湯「斉藤湯」とは

「5月病」という言葉があるように、日々の疲れでぐったりしていませんか?疲れを癒すために、ストレスを軽減するために、ぜひ銭湯へ行ってみてはいかがですか?東京・日暮里にあるお手頃にリフレッシュできる銭湯「斎藤湯」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

なんだかホッとする場所「銭湯」

心も身体も癒してくれる「銭湯」ってなんだかホッとする場所ですよね。筆者もまた、温泉とはとても誇らしい日本文化だな、と銭湯に行くたびヒシヒシ感じます。
温泉に入ることで、ストレス解消やダイエット効果、などなど健康にはいいことづくめなのです。最近疲れが取れてないな、リフレッシュしたいな、そう感じる方は行かない理由がありませんよ!

昔ながらの風情漂う銭湯

そんな銭湯でおすすめなのが、東京・JR山手線日暮里駅徒歩3分と好アクセスの「斎藤湯」です。昔の銭湯のように古い印象はなく、でもどこかあたたかい、外観の「和」を感じる親しみやすさがまたホッとさせてくれます。
「斎藤湯」は昭和9年に創業した歴史ある銭湯で、2015年の4月に全面リニューアルをしました。以前にテレビメディアでも放映された話題のスポットなのです。時代や利用するお客さんのニーズに合わせた銭湯で、老若男女満足すること間違いありません!

果たしてどんな温泉なの?

「斎藤湯」は時代と人のニーズに応えたと言いましたが、実際にどんな魅力があるのか、一緒に見ていきましょう。きっとあなたも行きたくなってしまうはず。
「斎藤湯」は、サウナなどはなく、お湯に注力しているそうです。ジェット風呂や電気風呂、露天風呂など、とにかく温泉にこだわっています。様々な温泉に入れるのが魅力的ですよね。元々お湯の温度が高めだった「斎藤湯」ですが、人々のニーズに合わせて様々な温度の温泉を用意したんだとか。
また、露天風呂にもこだわっていて、露天風呂の白いお湯は身体の老廃物を洗い流してくれる効果があるそうです。「斎藤湯」の露天風呂なら美肌になれちゃうんですね!特に女性には嬉しいですよね。
そして驚きなのが、銭湯の利用料金です。12歳以上は460円、小学生は180円、小学生以下は80円なんです。居心地も抜群、駅からのアクセス良好、そしてリーズナブル、コストパフォーマンスが最高すぎますよね。心にも身体にも財布にも優しいのが「斎藤湯」なんです。
やっぱり、温泉を出たらコーヒー牛乳に尽きますね。また、ロビーでは生ビールを提供してくれるので、温泉を出た後もリラックスできます。入ってから出るまで終始癒しの空間です。一人でも、家族とでも、友人とでも、訪れる価値ありのスポットです!

温泉で疲れを癒そう!

いかがでしたか?お手頃な価格で疲れを癒すことができる「斎藤湯」を紹介させていただきました。ぜひリフレッシュのために足を運んでみてはいかがですか?

スポット情報

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する