止まらないパンブーム!神奈川・横浜にある“人気のパン屋”さんはこれだ

最近、コッペパンやベーグルなど、パンブームが止まりません。朝は、ご飯よりパン派という方も多いのでは?と思うほど、みんなが大好きなパン。今回は、神奈川県・横浜にあるパン屋の名店や、フォトジェニックなパン屋、おしゃれなパン屋さんを10選紹介したいと思います。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ブラフ ベーカリー(元町・中華街駅)

最初に紹介する横浜のおすすめのパン屋さんは、元町・中華街駅が最寄りの「ブラフ ベーカリー」です。コンテストで優勝経験のあるシェフが、本格的なニューヨークスタイルのパンを作っているお店です。
可愛く顔が書かれた「かぼちゃのメロンパン」がおすすめです。また、大きめにカットされた「キャロットケーキ」も大人気。テイクアウト専門店なので、ぜひたくさん買って帰ってみてくださいね。

詳細情報

ブラフ ベーカリー

神奈川県横浜市中区元町2-80-9 ヒルクレストオグラ 1階

3.78 13102

②横浜ロータス(日本大通り駅)

次に紹介する横浜のおすすめのパン屋さんは、日本大通り駅が最寄りの「横浜ロータス」です。フォトジェニックな外観が話題で、撮影をする女子もかなり多いお店です。港に面したお店なので、赤れんがやみなとみらいなど、横浜を一望することができます。
天然酵母や有機栽培の自然な素材を使ったパンをテイクアウトするのも良いですが、イートインできるスペースもあるので、そちらで食べるのもおすすめ。お酒があるのも嬉しいポイントです。中目黒などにも展開していて、限定のメニューにも注目ですよ。

詳細情報

③Under Bluff Coffee(山手駅)

次に紹介するのは、JR山手駅から徒歩8分の所にある「Under Bluff Coffee(アンダーブラフコーヒー)」です。こちらは焼き菓子を中心したベーカリー。ピーカンナッツパイなど変わり種も!どれもボリュームもあって食べ応えありますよ!
「キャロットケーキ」と「バナナブレッド」が人気のこちらではランチタイムはプレスサンドも提供!日当たりにのいいカウンター席で コーヒーと一緒にいかがでしょうか?韓国ぽいのんびりした空間が流れる人気のパン屋です。

詳細情報

アンダーブラフコーヒー

神奈川県横浜市中区上野町1-8

3.72 662

④Bake Room(桜木町駅)

次に紹介するのは、JR桜木町駅から徒歩5分の所にある「Bake Room(ベイクルーム)」です。こちらは月に数日しか開かないという、なかなか出会う事ができないベーカリーショップです。そのため開店日はオープン前でも行列できるパンマニア必見のお店。
いちごのサンドクッキーやスモアパイなど、お店で手作りのオリジナル商品ばかり。選びきれなくて買いすぎ注意です!なくなり次第閉店なので、お目当てを買うなら並ぶのは必須!公式インスタやフェイスブックで営業日を公開しているのでチェックしてからいてみてください。

詳細情報

BAKE ROOM

神奈川県横浜市中区吉田町6-2 山下 呉ビル101

3.43 414

⑤白楽ベーグル(白楽駅)

次に紹介するのは、東急東横線白楽駅から徒歩4分の所にある「白楽ベーグル」です。こちらは大学の通学路の途中にある一角にある隠れ家的パン屋さん。真ん中に穴の開いていないのが特徴のもっちりしたベーグルです。
種類も豊富で選び切れません。すぐ売り切れてしまう物もあるので早めの来店がおすすめです。中のイートインスペースでカフェとしての利用も。毎日日替わりのベーグルとケーキが更新されるのでぜひチェックしてみてください!

詳細情報

⑥エスプラン(鶴見駅)

次に紹介する横浜のおすすめのパン屋さんは、京急線鶴見駅にある「エスプラン」です。こちらは他には見ない「珈琲あんぱん」が人気のお店。他にも毎日100種類以上のこだわりのパンがずらりと並び、それを求め連日客足が絶えないお店です。
パンだけでなくフォンダンショコラなどスイーツも展開。イートインコーナーもあるため、そちらで楽しむのもおすすめ。駅から近いのも良いですね。スペイン風石釜で焼き上げ、北海道産小麦粉を使用したパンをぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

エスプラン

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-1-7

3.34 216

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • シンプルでいながら、とにかく奥深いパン。甘いのかしょっぱいのか、ソフト系かハー…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する