のどかな田舎の休日を存分に満喫できる!群馬県利根郡周辺のおすすめホテル5選

群馬県の利根郡周辺にあるおすすめのホテルを5つご紹介します。歴史ロマンあふれる江戸時代創業の老舗宿や、世界的にも有名な「ルレ・エ・シャトー」への加入を認められた宿、源泉掛け流しの湯を17の貸切露天風呂で楽しめるテーマパーク型温泉宿など、おすすめホテルがたくさんありますよ。のどかな田舎の休日を存分に満喫できる、群馬県利根郡エリア。谷川の景色を眺めたり、ゆったりと流れる時に浸る湯浴みを楽しんだり、心ゆくまでのんびり過ごすひと時を演出してくれる宿をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.旅籠屋 丸一/月夜野ICから車で20分

利根郡のおすすめホテル①は、旅籠屋 丸一です。歴史ロマンあふれる、江戸時代創業の老舗宿。敷地内には、明治時代建築の蔵の古材で建てられた温泉棟や、伝説の残る茶室など多彩な空間が非日常を演出しています。

日本庭園の中に点在している、ノスタルジックな雰囲気に包まれる本館。昭和初期の古民家をそのまま味わえる貴重な客室です。2階にはレトロな休憩処が完備され、昔懐かしい空間に心の底からホッとします。

夕食は、群馬特産の豊かな味わいを楽しめる上州牛に舌つづみ。利根川の水と広大な自然の中で育てられたお肉を、陶板焼きやすき焼きで味わえます。群馬の食材を活かした料理をゆっくり満喫してみてください。

基本情報

rakutenで見る

江戸創業 幕末の宿 旅籠屋丸一

群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉199

- 02

2.蛍雪の宿 尚文/水上駅から車で15分

利根郡のおすすめホテル②は、蛍雪の宿 尚文です。わずか11室を備えた、山のなかに佇む古民家風宿。訪れるゲストに、気を使わずのんびりできるおもてなしを心がけています。実家や田舎に帰るような寛ぎの時間を楽しめそうですね。

宿泊者は3つの貸切風呂を無料で利用できます。半露天風呂「蛍雪の湯」が1つ、内風呂「岩の湯」が2つあります。親しい人だけで気兼ねなく温泉に浸かり、季節の移ろいとともに異なる趣を楽しめるのが嬉しいですね。

夕食は、繊細さと豪快さを併せもつワンランク上の田舎料理を味わえます。郷土料理を元に作られた「山人料理」は、オーナー家族の次男が担当する宿自慢の料理。食材から調味料まで自分の足で仕入れるこだわりがあります。

基本情報

3.別邸 仙寿庵/水上ICから車で10分

利根郡のおすすめホテル③は、別邸 仙寿庵です。最上質のホテルとレストランのみが会員となれる「ルレ・エ・シャトー」への加入を認められた宿。全室に谷川岳を望む源泉掛け流しの露天風呂を設えた空間で、贅沢な時間を満喫できます。

宿自慢の客室は、ゆったりと寛げる広さが魅力です。専用露天風呂やテラスからは、四季の移ろい豊かな谷川岳の眺望を望めます。あなただけの特別なプライベート空間で、気分に合わせた滞在を楽しめますね。

大切な人との会話を楽しみながら食事をしたい方は、食事処「乍(ながら)茶屋」がおすすめ。和食だけにとらわれることなく、さまざまな食材を使って丹精込めて調理をしています。料理長渾身の逸品を、ぜひ味わってみてください。

基本情報

4.ゆの宿 上越館/水上ICから車で8分

利根郡のおすすめホテル④は、ゆの宿 上越館です。利根川のほとりに佇む純和風旅館。すべて趣の異なる全5室が揃い、宿周辺には季節ごとに咲き誇る自然に癒されます。大人の休日にふさわしい極上の時間が流れています。

宿の温泉はすべて貸し切りで利用できます。離れにある露天風呂では、ほかのゲストと会わずに24時間入浴を楽しめるのもポイント。6月~7月には天然のホタルの光を眺めながら、ゆっくりと寛げますよ。

併設されるカフェ「甘いものや 梅の蜜」。保存料を使用せず、体に優しい食材にこだわった手作りパンや焼き菓子を頂けます。職人が作ったガラス製品や雑貨や小物も揃い、チェックアウト後にも立ち寄れるのでお土産にぜひ。

基本情報

ikyuで見る

うのせ温泉 ゆの宿 上越館

群馬県利根郡みなかみ町大穴794

3.02 03

5.源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞/水上ICから車で40分

利根郡のおすすめホテル⑤は、龍洞です。源泉掛け流しの湯を、17の貸切露天風呂で楽しめるテーマパーク型温泉宿。毎分1,300リットルもの豊富な湯量を誇る水上温泉を、好きな時間に気兼ねなく楽しめます。

旅館で一番大きい山側に位置する露天風呂「龍神」も自慢です。20名以上は入れるほどの広さで、昔ながらの懐かしい雰囲気を味わうことができます。湯浴みに飽きることなく、さまざまな湯処を満喫できるのが魅力ですね。

夕食は、地元群馬の食材を使用した創作会席料理を堪能。板長自慢の創作会席料理のなかでも、名物料理「上州牛」のステーキは柔らかく上質な味わいです。完全個室の食事処だから、大切な人とプライベートな食の時間を楽しめます。

基本情報

まとめ

利根郡周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?心も体もゆったりと癒してくれる宿をご紹介しました。ぜひ気の置けない仲間と出掛けてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する