夜の京都を彩るお店。京都のフォトジェなチューハイ専門店「SOUR」に注目

芸者の街京都、そんな京都の夜はみなさんどうお過ごしですか?今日は京都で一杯飲みたい、京都観光にきて夜はどうしよう、そんな時におすすめなのが「SOUR」というお店です。チューハイ専門店ですが京都人の中でも話題で、ここ「SOUR」でしか飲めないようなサワーもあります。そんな京都のナイトライフを楽しませてくれる「SOUR」の魅力に迫ります!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

SOURってどこにあるの?

河原町にあります。

京都は碁盤の目のようになっている街で有名ですが、こちらのお店もそんな京都の碁盤の目のような所にあります。そのため住所がとても長いです。そのため「河原町駅の近く!」と覚えておくと良いでしょう。
河原町駅を下車して、京都にある錦天満宮のすぐ近くと覚えておくとより便利かもしれません。グーグルマップで検索するときもきっと迷わないはずです!2軒目として行くとき、酔っ払って迷子にならないように気をつけてくださいね。

いざネオンの光がいい味の店内へ!

SOURはサワー専門店ながらもとてもオシャレで、特にネオンの光がいい味を出しています。錦天満宮を目印にお店へ辿り着いたらどれにしようかな。と迷いつつ直感で決めたサワーで乾杯してみましょう!

とってもフォトジェニックで種類豊富なサワー

乾杯した後はすぐに写真を撮りたくなるようなとっても見た目にインパクトのあるサワーはどれも美味しく、果物の味わいを楽しむことができます。果物が丸ごと入ったサワーはSNSのいいねが伸びないわけがないですよ!
フルーツチューハイはとっても種類が豊富です。レモンやグレープフルーツのような鉄板のサワーメニューはもちろん、いちごやスイカといった変わり種サワーも豊富です。また直絞りなので果実そのままの程よい甘さを楽しめます。

中にはこんな変わり種も!

山椒のサワー

SOURには変わり種のサワーもあります。また本日のサワーといって、お店のフルーツをミックスさせたサワーなどもあります。カクテル感覚でサワーを楽しめる本当に新しいサワーの専門店なんです。

アップルとローズビネガーのサワー

ドラゴンフルーツのサワー

もちろん変わり種のサワーもフォトジェニックです。甘いのが苦手な人でもサワーが楽しめるように、梅干しやパクチー、山椒といったサワーも楽しめます。どのサワーも美味しいのでチャレンジするのも良いですよ。

SOURで京都の夜を楽しもう!

※写真はイメージです

京都の夜をもっと楽しみたい、そんな時はぜひ「SOUR」で飲んでみてはいかがでしょうか?珍しさもあり、フォトジェニックもあり、さらに美味しいもあるとても魅力溢れる「SOUR」に訪れてみてはいかがでしょうか?

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する