まさに楽園!「ハワイ」に行くなら外せない7つの絶景ビーチを教えます

誰もが一度は行ってみたいリゾート地、ハワイ。今年の夏の旅行で訪れる人も多いのではないでしょうか。ショッピング、雄大な自然、暖かな気候、ハワイの魅力は数え切れないほど多くありますが、やはり一番はビーチです。この記事では、ハワイに毎年訪れている私が絶景ビーチをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ワイキキ・ビーチ

まずはじめに紹介するのは、ハワイに訪れたら誰もが一度は訪れる「ワイキキビーチ」。ホノルルのメインストリート、カラカウア通りに面し、とてもアクセスが良く手軽に行くことができます。ビーチにはライフセーバーも常駐しているのでご家族でも安心です。
サンセットも非常に綺麗です。ショッピングの帰り、お食事の帰りにふらっと立ち寄ることができるのもワイキキビーチの魅力です。ビーチでのお酒は禁止されていますが、周辺にはビーチバーも多くあるので、お酒を楽しみながら波の音を聞く、癒しの時間を過ごすことができるでしょう。

詳細情報

②カイルア・ビーチ・パーク

次に紹介するのは、ワイキキからバスで50分ほどの場所にある「カイルアビーチ」。ワイキキビーチと比べ、観光客の数が少なく、ローカルの雰囲気漂うビーチパークです。少し波が高く、風も強いのでボディーボードなどのアクティビティも楽しめます。
ショッピングの町としても知られるカイルアタウン。カイルアビーチからのアクセスも良いので、ビーチで遊んだ後にカフェでゆっくりしたり、食事をしたり、ショッピングをするのもオススメです。パンケーキの名店や、かわいい雑貨店などが数多くあります。

詳細情報

③ラニカイビーチ

次に紹介するのは、全米で最も美しいビーチに何度も選ばれている「ラニカイビーチ」。その綺麗さはまさに天国の海。海水浴もよし、ビーチでまったりもよし。是非、足を運んでみて下さい。
ハワイでマリンスポーツに並ぶスポーツはトレッキングです。ハワイの豊かな自然を感じることができるトレッキングがなんと、ラニカイビーチの近くでできるのです。このラニカイ・ピルボックス・トレイルからはラニカイビーチが一望できます。いつもとは違った視点でハワイの海を眺めることのできるこのトレイルはおすすめです。

詳細情報

④ハレイワ・アリイ・ビーチ・パーク

photo by hawaii_pua
次に紹介するのは、ハワイの古き良き街並みが残る街ハレイワにあるビーチ。街をさらに北へ進むと見えてくるのがこの「ハレイワ・アリイ・ビーチ・パーク」です。ハレイワはサーフィンの聖地とされており、多くのサーファーで賑わっています。
このビーチの特徴は、ウミガメに出会えることです。ここはウミガメの甲羅干しのスポットとなっており、ビーチに上がってきているとのこと。運が良かったら、ウミガメに出会えるかも。ただし、ウミガメはハワイで特別保護動物とされているため、触れてはいけません。

詳細情報

Haleiwa Alii Beach Park

66 Haleiwa Rd, Haleiwa, United States

- 032

⑤コオリナビーチ

次に紹介するのは、「コオリナビーチ」です。こちらのビーチはワイキキから少し離れたところにありますが、そのおかげで人も少なく落ち着いた雰囲気のビーチとなっています。綺麗なビーチが多いハワイの中でも、水の透明度が凄いと言われていて、この綺麗さは是非一度目にしたい!
実はコオリナ・リゾートという高級ホテルの敷地内に位置しているのですが、ハワイにはプライベートビーチがないため、宿泊者でなくても利用できます。綺麗に整備されたビーチで、波も少なく、まさに大人のためののんびりデーにぴったりのスポットです。

詳細情報

⑥サンドバー

次に紹介するのは、「サンドバー」です。サンドバーとは海に浮かび上がる砂浜のこと。ハワイのサンドバーはカネオヘ湾の真ん中で見つけることができます。もちろん、サンドバーに行くには船に乗る必要があります。サンドバーに行く半日ツアーなどに参加してみては?
サンドバーは別名「天国の海」とも呼ばれています。海の真ん中に突如現れる真っ白な砂浜はとっても幻想的。海の水も真っ青で美しいです。時間帯によって砂浜の大きさが変わってくるようなので、何度行っても楽しめそう。ウミガメに出会うチャンスもあるそうです!

詳細情報

⑦サンセット・ビーチ

オアフ島で最も美しいビーチというとラニカイビーチが有名です。しかし、あまり知られていませんが、この「サンセットビーチ」もラニカイビーチに引けを取らない美しさがあります。白くサラサラな砂の海岸線は3.2kmほどもあり、オアフ島で最も長いビーチの一つです。
名前に”サンセット”とあるだけに、このビーチの特徴は綺麗なサンセットを眺めることができるところ。長い水平線と広い空に消えていく光のグラデーションは、他ではあまり見ることができないでしょう。1日の終わりをこの綺麗な夕日を見て、最高の旅の締めにして下さい。

詳細情報

Sunset Beach

アメリカ合衆国 96712 ハワイ州 ププケア サンセット・ビーチ

3.00 03

天国の海へ冒険しよう。

いかがでしたか?ビーチにはそれぞれ異なった魅力があります。透き通った海、綺麗な夕日、自然のままのビーチ。他にも新しい発見があるかも。是非、皆さんに合ったぴったりのビーチを見つけてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する