カップルで過ごす軽井沢のコテージ7選。今年の猛暑は避暑地で乗り切ろう

年々暑くなる夏。とことん暑さを楽しむのも良いですが、冷房いらずの涼しい避暑地でゆったりバカンスを過ごすのも夏ならでは。ふたりきりの非日常感を味わえるコテージは、記念日や誕生日などの特別な日になおさらおすすめです!そこで、避暑地・軽井沢でカップルにおすすめなコテージを厳選して7つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

軽井沢ホテルブレストンコート

提供:星野リゾート
自然のなかの建築美「石の教会 内村鑑三記念堂」でのウェンディングでも有名な、星野リゾート「軽井沢ホテルブレストンコート」。豊かな自然と迎賓文化の伝統が息づく高原リゾートです。自然の中にひっそりと佇む、プライベートが守られた守られた空間です。
スイートルームには、テラスに専用のジャグジーが完備されています。自然の中で、心も体も解放することができますね。白を基調とした部屋は、高い天井と大理石のフロアで開放的なリゾート感があり、大きな窓からは軽井沢の森や星空を眺めることも。ふたりきりのロマンチックな空間を存分に味わうことができます。

星のや 軽井沢

自然の中に、自然に溶け込む様に作られた宿「星のや 軽井沢」。なんとも贅沢で極上の時を過ごすことができます。川に面したテラスのある「水面の部屋」に完全戸建ての「庭路地の部屋」など、こだわりの詰まったお部屋が並びます。
年に何度とないバカンスの時。宿泊者限定の温泉に浸かったり、お部屋での夕食を堪能したり、どれだけ満喫するかはあなた次第。思いっきりリラックスのできる「星のや」で濃密な時間を過ごしませんか?

軽井沢プリンスホテルウエスト

「軽井沢プリンスホテル」は、ゴルフやジップラインなど充実の設備が揃っています。自然の中のリゾート地らしい、高級感あふれるコテージです。温泉に入ることができ、他では珍しいスパもあるので、女性には嬉しい体験ができますね。
リビングとベッドルームの別れた部屋や、最大8名まで宿泊可能な部屋など様々な種類があります。どのコテージタイプも清潔感があり、まるで別荘に泊まりに来たかのような贅沢さです。アクティビティを楽しんだ後、ゆったりと過ごすことができますね。

北軽井沢スウィートグラス

「北軽井沢 スウィートグラス」は、様々な種類のコテージやキャビンが揃っていて、利用人数やコンセプトによって選ぶことができます。写真にあるのは、子供の頃に誰もが夢見た秘密基地、「ツリーハウス」です。マッシュルームがモチーフなだけあって、可愛らしいキノコ型。わくわくして眠れなくなってしまうかもしれませんね。
長時間のステイを快適に過ごしたいという方には、充実設備のコテージがおすすめです。ピザやパンを焼くことのできる石窯や、趣あふれる暖炉のついたお部屋もあるんですよ。更にはテントを張れるほどの広い庭がついたコテージも。どれも魅力的で選べません!

ログコテージ ふりーたいむ

群馬県嬬恋村、軽井沢と草津温泉の間に位置し、両方の観光の拠点として便利な「ログコテージ ふりーたいむ」。周囲100mに建物がなく、花火・キャンプファイヤー・たき火等も楽しむことができます。1棟1棟が独立しているのでプライベート感たっぷり。また、星空もとってもきれいに見えるスポットです。
「ふりーたいむ」ではバーベキューはもちろん、石窯ピザ焼き・石窯パン焼き・燻製づくり、流しそうめん体験やテントサウナなど、様々な貴重な体験をすることができます。泊まるだけではなく、一日いるだけで大人も目一杯楽しめちゃいますよ。
- 09

軽井沢コテージ ろぐ亭

しなの鉄道中軽井沢駅より徒歩5分のところにある、コテージ型ペンション「軽井沢コテージイン・ログキャビン・ろぐ亭」。木のぬくもりが感じられるコテージでは、カップル、家族、大人数グループに合わせて様々な部屋があります。全室バス・トイレ付きの、木のぬくもりと清潔感のあるコテージです。
併設のログ・レストラン「ろぐ亭」は、上質なお肉を味わうことができると地元で愛されているレストランです。夕飯はこちらの絶品な焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼きの4種類から選ぶことができるため、お肉好きにはたまらないお宿です。また、5月から10月には、BBQも可能で思い出に残るアウトドア体験ができますね。
rakutenで見る

軽井沢コテージ ろぐ亭

長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢

3.07 034

ベルエールの森

最後にご紹介するのは、7000坪の広大な自然の中で泊まることができる「ベルエールの森」です。豊かな自然の中には、小さな滝、小川さらにはテニスコートととにかく充実しています。それぞれの季節によって様々な楽しみ方ができるので、いつ行っても大満足ですね。
こちらでは、3つのタイプのコテージから選ぶことができます。カップルに人気のものから、大人が最大11人泊まることのできるクラシックタイプまであるので、様々なニーズに対応していますね。雨天でも大丈夫なBBQ施設もあるので、安心ですね。

ベルエールの森ビレッジ

群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原 藤原1053-2818

3.00 05

心安らぐ、特別なひとときを

今回は「軽井沢のコテージ7選」をご紹介しました。軽井沢の涼やかな自然に囲まれ、ゆっくりできること間違いなしです。上質な木のぬくもりや、コテージ特有の“ふたりきりの空間”が、特別なバカンスをさらに格上げしてくれますよ。今年の避暑に、ぜひ軽井沢のコテージはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する