泊まってみたい!ニューカレドニア ブーライユのシェラトン・デヴァが最高にステキ。

海とユネスコ世界遺産のバリアリーフを一望するデヴァドメインの拠点にあるビーチリゾート「シェラトン・ニューカレドニア・デヴァ・リゾート&スパ」。 ここで味わえる、最高の非日常体験をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

魅惑のアイランド、ニューカレドニア

「天国にいちばん近い島」、ともいわれる南の島ニューカレドニア。

位置としてはオーストラリアの隣あたりで、フランス領でありながら時差は2時間。
日本からのフライト時間は8時間半と、利便性の良さも魅力です。

新婚旅行で訪れる人も多い憧れのビーチリゾートですが、
ここに来るならぜひ宿泊してほしいのが、ヌメアの空港から1時間半の街ブーライユにあるビーチリゾート、「シェラトン・ニューカレドニア・デヴァ・リゾート&スパ」です。

青い空と豊かな緑。そして美しすぎる海

メラネシアの歴史と伝統的なフランスの影響を併せ持つこのリゾートは、太平洋の美しい海とマリンライフを満喫するには最高の拠点。

たくさんの種類の海洋生物に囲まれてのダイビングやシュノーケリングなど、水中のアクティビティーを楽しむことができます。

そのほかカタマランセーリング、ウィンドサーフィン、カイトサーフィンなどのウォータースポーツにチャレンジすることも可能。

どんな人でも一瞬で気に入ること間違いなしの施設です。

海底をのぞけるグラスボトムボートで世界遺産のバリアリーフへ

「シェラトン・ニューカレドニア・デヴァ・リゾート&スパ」でできるアクティビティの中でも目玉となるのが、底が透明になっていて海の中がのぞけるグラスボトムボート。

太陽に照らされて青く輝くサンゴ、のんびりと泳ぐ亀やたくさんの小さな魚たち・・
こんな光景を自分の目で見れたら、夢みたいじゃないですか?

世界遺産のバリアリーフは本当に美しく、ダイビングやシュノーケル好きでなくても目が離せなくなること間違いなしです。

ボートはホテルの施設内に発着するので、移動の手間もなく、大きな荷物を抱える心配もないのが嬉しいポイント。

海を眺めながら味わうニューカレドニアの美食

思いっきり遊んだあとは
ホテル内のレストラン「Sand Beach Grill」で海を見ながらランチをどうぞ。

マグロやサーモンなど、海の美食を味わうのもよし、
がっつりお肉でおなかを満たすのもよし。

どれを食べてもおいしいので、食べすぎには注意してくださいね。

リゾートに来たらこれがしたい!

おなかがいっぱいになったら、施設内にある「Deep Nature Spa」でリラックス。

サウナやハマムもあるので、ちょっぴり汗をかきたいならこちらもどうぞ。

ふわふわのバスローブを着て、ドリンクを飲みながら気のすむまでのーんびりするのもあり!そのままお昼寝するのも気持ち良さそうです。

気になるディナーは?

施設内のレストラン、「The Reef Restaurant」でのディナーは、
ニューカレドニア名物天使のエビ、たくさんのハムやチーズにローストビーフ、おしゃれなスイーツまで好きなだけ食べられるビュッフェスタイル。

おいしいお酒に、種類も豊富でおいしいごはんをいただきながらのお友達や恋人との楽しい時間はきっと旅のすてきな思い出になるはず!

天蓋ベッドのあるバンガロータイプのお部屋で優雅な時間を

バンガロータイプのお部屋には、憧れの天蓋ベッドが!
夢を見るのも楽しみになりそうなとっても素敵なお部屋です。

ブーライユは都市部から離れた場所にあるので、星もとーってもきれいに見えるんですよ。
こんなところに来たら、もう帰りたくなくなってしまいますよね・・!

お部屋はバンガロータイプのほかにもトラディショナルな客室、ゴルフビュー、キッチン付きスイートやなどがあり、宿泊スタイルに合わせてぴったりのものを選ぶことができます。

日々の疲れを癒す、最高の非日常体験をここで

今回紹介したグラスボトムボートのほかにも、釣りや、レンタルボート、カヌーやカヤック、ハイキングなど、ここで体験できるアクティビティはもはや数えきれないほど!

ながめが良く開放的な18ホールのゴルフコース、マウンテンバイクに乗れるエリア、さらに馬に乗れるツアーまであるんです。
ここでしか味わうことのできない夢のような時間に、きっとあなたも満足できるはず。

街をとびだしてどこかへ行きたい!そう思ったら、最高に贅沢な癒しの施設、シェラトン・ニューカレドニア・デヴァ・リゾート&スパへ、でかけてみてはいかがですか?
3.13 017

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

yuki0710パン、ラーメン、お肉、お寿司、お酒
おしゃれなカフェが好きです🍴

このまとめ記事に関して報告する