大人だからこそ分かるゆとりの時間を!十勝周辺のホテルおすすめ5選

十勝周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。シェフ渾身の「十勝フレンチ」が絶品のホテルや、十勝平野に湧く天然温泉「植物性モール温泉」を存分に堪能できるホテル、明治32年に創業したアーバンリゾートホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。大自然が広がる北海道十勝エリア。十勝の美味しい恵みをたっぷり味わい、ずっと続いているかのようなゆったりとした時間を満喫できます。日常の慌ただしさを忘れ、羽根を伸ばしてみませんか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.十勝オーベルジュ/十勝帯広空港から車で10分

十勝のおすすめホテル①は、十勝オーベルジュです。シェフ渾身の「十勝フレンチ」が絶品のホテル。自然豊かな森の中に、3棟のコテージと専用のレストラン棟「グルマン」で構成されています。誰にも邪魔されない、プライベートな時間を過ごせます。

夕食は、和食とフレンチを融合した「十勝フレンチ」のフルコースを堪能。朝食は「究極の卵かけご飯」か、「シェフの特製オムレツ」のどちらかをチョイスできる”日本一美味しい朝ご飯”を頂けるのも魅力です。

コテージの内装は、シックな色合いの調度品が揃いとても優雅な雰囲気。森の中のオーベルジュで寛ぎのひと時を体験できそうです。外の自然とも調和した、日常を忘れてしまいそうな空間でゆったりと滞在してみては。

基本情報

rakutenで見る

十勝オーベルジュ

北海道河西郡中札内村南常盤東4線285

- 0111

2.ホテル大平原/音更帯広ICから車で20分

十勝のおすすめホテル②は、ホテル大平原です。十勝平野に湧く天然温泉「植物性モール温泉」を、存分に堪能できるホテル。大浴場や源泉掛け流しの露天風呂、水流の異なる複数のコーナーを設けたエステバスなど多彩な湯処を完備しています。

十勝川温泉の代名詞ともいえる「植物性モール温泉」は、有機物がたっぷりと含まれたお湯で、”美人の湯”とも言われています。客室については、バリアフリーや民芸調の和洋室など落ち着いた雰囲気のタイプを用意しています。

北海道十勝や、大平原ファーム産の厳選食材を味わえるバイキングも評判です。実演コーナーではアツアツの天ぷらが登場し、大人から子どもまで大人気。低農薬の大平原農場産野菜なども頂け、食でも十勝の大自然を感じられそうですね。

基本情報

rakutenで見る

ホテル大平原

北海道河東郡音更町十勝川温泉南15-1

3.30 4105

3.中札内農村休暇村 フェーリエンドルフ/中札内ICから車で10分

十勝のおすすめホテル③は、中札内農村休暇村 フェーリエンドルフです。ペットも一緒に宿泊できるドイツ風のリゾート。十勝の田園地帯に広がる、木の温もりに満ち溢れたとっておきの休日を過ごせる場所です。

ドイツの休暇スタイルを参考につくられたコテージ。自然に囲まれた風景は、心や体を癒してくれます。2017年4月には敷地内にグランピングリゾートがオープンしたので、豊かな自然の中で話題のグランピングライフを楽しむことができます。

地産地消にこだわる、バラエティに富んだシェフのおまかせコース。中札内産の鶏・豚・コースのほか、道産牛肉や北海道産の魚を堪能できるメニューから選べます。お腹だけでなく心も満たしてくれる、シェフ自慢の逸品を堪能できます。

基本情報

4.観月苑/音更帯広ICより車で15分

十勝のおすすめホテル④は、観月苑です。雄大な十勝川の河畔に佇む、モール温泉を楽しめる宿。最高のロケーションとお湯を楽しむ贅沢な時間を堪能できるとあって、幅広い年齢層の方が訪れています。

やわらかく清らかなお湯を楽しんだあとは、緑豊かな庭園を望むラウンジで安らぎの時を。和風旅館の情緒とモダンな要素を取り入れたラウンジ。大切な人と旅の思い出を語り合いながら、のんびりと疲れを癒せそうですね。

十勝平野の大自然に育まれた、とれたての山海の幸を味わえる和食会席。十勝ならではの旬にこだわった食材をバランスよく組み立てたメニューです。誰もが笑顔になる、味わい深く目にも美しい膳に仕立てています。

基本情報

5.森のスパリゾート 北海道ホテル/帯広駅から車で5分

十勝のおすすめホテル⑤は、森のスパリゾート 北海道ホテルです。明治32年に創業したアーバンリゾートホテル。豊かな自然に囲まれた十勝平野の真ん中で、北海道らしさを感じる優雅なひと時を過ごせます。

天然素材を生かした寛ぎの客室と、最高品質のサービスがポイント。モール温泉を掛け流しで楽しめる露天風呂付き客室は、テラスや暖炉も備えたハイグレードなつくり。中庭を眺めながら好きなときにお湯を楽しめます。

夕食は多彩なレストランをはじめ、ステーキや天ぷら・寿司のカウンター席もご用意。さわやかな一日の始まりを彩る朝食は、中庭に面したレストランで洋定食・和定食の朝食を楽しめます。十勝産・道産の素材をゆっくりと味わえます。

基本情報

まとめ

十勝周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?温泉に食事を楽しめるほか、ちょっと早起きして散歩するのもおすすめですよ。ぜひ訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する