佐賀・鳥栖の楽しみ方いろいろ!おすすめのグルメ・観光スポット20選

佐賀・鳥栖の楽しみ方いろいろ!おすすめのグルメ・観光スポット20選のまとめです。鳥栖駅は、木造建築のレトロな駅舎がなんとも素敵です。駅前にはド~ンと大きな年季の入った「鳥栖ビル」があります。昔からある西日本銃砲火薬店は、成功してビッグになった孫正義があるときふらっと立ち寄り、このお店の店主さんと再開を喜んだのだとか。そして先程の複合ビルの裏側にはさらにレトロなゾーンが広がっていて楽しみ方も様々です。佐賀・鳥栖でのいろいろな楽しみ方やおすすめのグルメ・観光スポットを集めてみましたのでぜひ、参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.FRENCH DINING BAR VOYAGE(鳥栖市本鳥)

気軽にフランス料理の楽しみ方がわかるおすすめのお店が「FRENCH DINING BAR VOYAGE」で、佐賀・鳥栖で人気のグルメスポットです。素材の美味しさを引き出すシェフこだわりのお料理の数々を堪能することができます。店内は落ち着いたアットホームな雰囲気が広がっています。

スポット情報

tabelogで見る

FRENCH DINING BAR VOYAGE

佐賀県鳥栖市本鳥栖町704-11

3.01 01

2.新和風九州料理 かこみ庵 佐賀愛敬店(佐賀市唐人)

※イメージ画像

※イメージ画像

九州のご当地料理&ドリンクの楽しみ方がわかるおすすめのお店「新和風九州料理 かこみ庵 佐賀愛敬店」は、佐賀・鳥栖で人気のグルメスポットです。こだわりの自家製豆腐や熊本の馬刺しなど九州のうまい!が堪能できます。完全個室にこだわったお店です。

スポット情報

3.01 01

3.ヒノマル食堂 佐賀駅前店(佐賀市駅前中央)

焼き鳥、石焼ホルモンの楽しみ方がわかるお店「ヒノマル食堂 佐賀駅前店」は、佐賀・鳥栖で人気のグルメスポットです。素材にこだわった料理が楽しめるお店で、特におすすめなのが、和牛ホルモンの旨みを堪能できる石焼ホルモンとジューシーな食感が特徴の焼き鳥です。どのお料理も絶品です。

スポット情報

4.鮨・椿油天ぷ羅 八木(佐賀市白山)

「Sushi Bar 八木」が「鮨・椿油天ぷ羅 八木」へ店名を変え新たにリニューアルしました。天ぷらの楽しみ方がわかるお店で、佐賀・鳥栖で人気のグルメスポットです。天ぷらはとてもシンプルな料理なのでごまかしが一切きかない料理です。

こだわり職人の心が宿る料理なのです。四季折々の旬の食材を余すところなく使い、その素材の持ち味を十分発揮できる職人技をぜひ、ご堪能ください。こだわりのサクサクの天ぷらや寿司ロールはぜひ食べていただきたい逸品です。料理の斬新さ、美しさにも魅了されます。

スポット情報

Sushi Bar 八木

佐賀県佐賀市白山2-3-14

写真を投稿する
3.02 00

5.中冨記念くすり博物館(栖市神辺町)

博物館の楽しみ方がわかる「中冨記念くすり博物館」では、昔と今の薬の歴史を垣間見ることができる佐賀・鳥栖でおすすめの観光スポットです。アートでおしゃれな建物が話題を呼んでいますが、ガラスと石で作られているそうで綺麗です。

中では薬で有名なロンドンにあったアルバン・アトキン薬局や田代売薬の詳しい展示がされています。また、中庭でつながっている植物園には薬草や薬木などを育てていてこれが薬になるのかとなんとも神秘的です。世界の薬のパッケージも紹介されていて面白いです。

スポット情報

6.BOBAL(鳥栖市京町)

イタリアン、魚介料理の楽しみ方がわかるお店でおすすめの「BOBAL」は、佐賀・鳥栖で人気のグルメスポットです。鳥栖駅より徒歩5分の所に位置し、アクセスも抜群の良さです。四季折々の旬のお魚料理と旨い酒が堪能できるお店で、和食・洋食も手掛ける料理人による職人技をお楽しみください。

おしゃれな外観に店内も広々としていて幻想的で雰囲気の良い素敵な空間が広がっています。カップルでのデートから歓送迎会などの宴会まで幅広く対応しています。デザートもおしゃれで絶品です。

スポット情報

tabelogで見る

BOBAL

佐賀県鳥栖市京町792-26

写真を投稿する
3.02 00

7.串家物語 ゆめタウン佐賀店(佐賀市兵庫町)

自分で揚げる串揚げの楽しみ方がわかるおすすめのお店が「串家物語 ゆめタウン佐賀店」で、佐賀・鳥栖で人気のグルメスポットです。こちらのお店はブュッフェスタイルになっており、串揚げは自分でテーブルで揚げて、アツアツの揚げたてを頂くことができます。その他、サラダやデザート、お茶漬けなど美味しいお料理が選び放題です。

スポット情報

8.田代公園(鳥栖市柚比町)

※イメージ画像

※イメージ画像

満開の桜の楽しみ方がわかる「田代公園」は、佐賀・鳥栖で人気のおすすめ観光スポットです。お花見の季節にはなんと600本もの桜の木が見事に花を咲かせます。どこを見渡しても桜で埋め尽くされた公園は本当に美しいです。春の到来を感じます。

スポット情報

9.椀々(佐賀市八幡)

最高に美味しいワインの楽しみ方がわかるおすすめのお店が「椀々」で、佐賀・鳥栖で人気のグルメスポットです。ダウンライトの店内はなんとも幻想的で落ち着いた雰囲気を漂わせており、女性やカップルなどに人気があります。美味しい自慢のお酒を多数ご用意しております。

特におすすめなのがワインです。ワインセラーでワインが最高に美味しい状態で飲めるように管理されていますので、好きなお気に入りのワインをオーダーすればすぐに用意してくれます。お料理は和食・洋食ともに充実した品揃えです。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

  • 秋には空に彩り豊かな気球が上がるバルーンフェスタで、多くの人々を魅了する佐賀市。佐賀の古き良き文化に触れようと、多くの観光客が訪れます。今回は観光で訪れた際は…

    2018年07月23日27,441Saga_trip

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する