夏休みに訪れたい!「ロサンゼルス」の観光地巡り1日コースはこれだ

アメリカ合衆国の中でも1位2位を争う人気の都市ロサンゼルス(LA)。一度は足を運んでみたい有名な観光地がたくさんありますよね。今回はそんなロサンゼルス(LA)の有名な観光地を1日で回るコースをご紹介します。ロサンゼルスに旅行の際はぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

レンタカーを借りるのがおすすめ!

日本と違ってロサンゼルスの交通網はあまりよくありません。バスやタクシー電車では観光地を思うように回れず時間とお金ばかりかかってしまいます。なのでロサンゼルスにお越しの際はレンタカーを予約するのがおすすめです!好きな時間に好きな所に行けるので時間も短縮されますよ。
日本の免許証だけでレンタカーを借りられるところもありますが、国際位免許証というものが日本で取れるので、まずは日本で取って行った方が確実です。日本の免許証も必要なので、2つとも携帯するのを忘れないように気をつけてくださいね。

「サンタモニカピア」でビーチを堪能

世界的にも有名なビーチの一つである「サンタモニカビーチ」にあるサンタモニカピアです。ピアとは桟橋のことで、いつも多くの人で賑わっています。今回は1日でLAを巡るプランをご紹介していますが、ビーチで一日中ゆったり過ごすのもおすすめです。
サンタモニカビーチには海に入らなくても遊園地のようなアミューズメントパークがあるので楽しむことができます。子供から大人まで楽しめるスポット間違いなしです。サンタモニカを南に下るとベニスビーチという有名なビーチもあるので、ビーチ巡りをするのもおすすめです。

「PINK'S(ピンクス)」でランチ

カリフォルニアで有名なホットドックのお店です。名前や写真を見たことがある方もいるであろう有名なお店です。アメリカンサイズもホットドックでお腹を満たして、夕方の観光に向けて充電しましょう!
かわいいお店のロゴと一緒に写真を撮るのもお忘れなく!思い出を記憶として残すだけでなく、写真として残すことで何度でもその時の時間に戻れることができるはずです。インスタに上げればみんなから注目されること間違いなしです!

PINK'S HOTDOG

709 N La Brea Ave, Los Angeles, United States

3.08 110

「ビバリーヒルズ」で気分はセレブ

ビバリーヒルズという言葉を聞くだけでセレブを思い出してしまうくらい輝いている街です。高級ブランドが立ち並んでいるので、歩いているだけでまるで自分がセレブになったような気分になれちゃいます。
走っている車も見渡す限り高級車だらけで、芸能人に会う可能性も非常に高いスポットです。いつもよりも少しオシャレして歩いてみるとさらに雰囲気もあがるのでおすすめです。少し奮発して日頃の自分のご褒美にブランド品を買ってあげるのもいいですね。

夜は「グリフィス天文台」で夜景を堪能

夏場は8時半ころにならないと暗くならないロサンゼルス。なので時間を合わせて行ってみくのがポイントです。LA・LA・LANDの撮影地として知られるここで、主人公達と同じ写真を取ってみるのもいいですね。
ここからはロサンゼルスが一望できるのがポイントです。今まで見たことのない綺麗な夜景に心打たれること間違いなしです。アメリカの都市が一望できる機会もなかなかないので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

LAの観光名所を巡りたい!

いかがでしたか。今回はロサンゼルスに行ったら訪れたい観光名所を1日で巡るコースをご紹介しました。ロサンゼルスには今回ご紹介した以外にもたくさんの観光名所があるので、ぜひ旅行に訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する