これは買いたい!日本全国で見つけた“絶品フォトジェパン”10選はこれだ

最近はパンブームが到来して各地でたくさんのパン屋さんが話題を呼んでいますよね。そこで今回はSNS映えも間違いなしの、日本全国にあるフォトジェニックパンがあるお店を10軒ご紹介したいと思います。パン好きな方は必見ですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①365日 / 東京都

365日は東京都の代々木公園近くにある人気のパン屋さんです。メディアにも度々取り上げられており、全国各地から厳選した素材を使用したパンはどれも絶品です。店内にはイートインスペースも数席ありますが、テイクアウトして代々木公園へ持っていくのもおすすめですよ。

クロッカンショコラ

お店の人気商品の1つのクロッカンショコラは、フワフワ食感のパンの中にガナッシュが入っており、サクサクのチョコレートパフがたっぷりとサンドされています。見た目も食感も魅力的なパンです。他にも種類豊富なパンがずらりと並んでいるので、是非お気に入りを見つけてみてくださいね。

詳細情報

365日

東京都渋谷区富ケ谷1-2-8

3.87 39339
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ベーカリー兎座LEPUS / 東京都

「ベーカリー兎座LEPUS(ベーカリー ウサギザ レプス)」は新高円寺駅近くにあるパン屋さんです。デニッシュやクロワッサンなどのパンが揃っていますが、中でもうさぎの形をした「ウサギ食パン」はお店の看板商品になっています。これは可愛らしいですね。

ウサギ食パン

しっとりとした口当たりが特徴のこちらのウサギ食パンは、数量限定で販売されていますよ。その可愛さが話題になり、多くの人が足を運んでいます。そのまま食べるのはもちろん、ジャムなどでデコレーションしても可愛らしいです!是非お早めにお店に行ってみてくださいね。

詳細情報

③パリットフワット / 東京都

「パリットフワット」は千駄木にあるパン屋さんで、天然素材を使用した体に優しいパンが特徴です。ほうれん草やヨモギなど、食材を練り込んだパンも種類豊富にあり、カラフルな色合いのパンが楽しめます。小さな店内も可愛らしいですよね。

クレヨンパン

お店名物のクレヨンパンは日替わりで3種類のパンを合わせて作る、カラフルな断面が特徴のパンです。写真はよもぎと紫芋などが練り込まれたパンで、ふわっモチっとした食感がたまりません。見た目だけでなく、しっかりそれぞれの野菜の美味しさを感じることができるのでおすすめです。

詳細情報

パリットフワット

東京都文京区千駄木1-19-7

3.10 09

④ぱんやのパングワン / 東京都

続いてご紹介する三軒茶屋の「ぱんやのパングワン」は、100年以上続く地域の人々から愛されるパン屋さんです。惣菜パンから菓子パン、焼き菓子までそろっていて、100円台から購入することができるので、思わず欲張って手にしたくなっちゃいます。

パングワン

お店の看板メニューはペンギンの形をした「パングワン」。カスタードやイチゴ、抹茶など色もカラフルで、店内に並ぶ様子はとっても可愛らしいですよ。期間限定の味やカラーも登場するので、チェックしてみてくださいね。

詳細情報

⑤mbs 46.7 / 神奈川県

「mbs 46.7」は鎌倉駅近くにあるパン屋さんで、大納言やパクチーなど、さまざまな食材を豊富に使用したパンが特徴です。鮮やかな見た目のハード系パンやオープンサンドはどれも魅力的なものばかりですよ。
気軽に食べられるイタリアのサンドイッチ「パニーニ」やおやつ系のパン、カラフルなオープンサンドまで種類豊富なパンが揃っています。その日手に入る新鮮な野菜や果物、国産肉などを使用しているので、いつ行っても気に入ったパンに出会えるはず。とにかくバリエーション豊かなので、色々買ってシェアして食べるのもおすすめです。

詳細情報

mbs46.7

神奈川県鎌倉市大町1-1-13

3.73 645
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Pain de Singe / 大阪府

「Pain de Singe (パン ド サンジュ)」は大阪の堺市にある人気のパン屋さんです。お店の名物はこちらの「とびばこパン」。一度は目にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか?中に餡やクリームが詰まったミニバージョンもありますよ。

とびばこパン

5段づくりの「とびばこパン」はふんわりとした食感の食パンで、天然酵母を使用した優しい甘さが特徴です。そのままはもちろん、SNSでは段ごとにスライスして食べたりと、買ってから食べるまでも楽しめるのがいいですよね。

詳細情報

パン ド サンジュ

大阪府堺市西区津久野町1-8-15

3.18 328
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • シンプルでいながら、とにかく奥深いパン。甘いのかしょっぱいのか、ソフト系かハー…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する