観光にも最適!滋賀のおすすめのゲストハウス&格安ホテル!20選

滋賀県に位置するおすすめのゲストハウス&格安ホテル情報20選をご紹介します。滋賀県は日本で最大の大きさの湖である琵琶湖があることでもとても有名です。琵琶湖はマリンスポーツやバーベキューなどのレジャーをするにもとてもおすすめの場所です。その他には、滋賀県の観光スポットでといえば、彦根城です!彦根にはひこにゃんというゆるキャラもおり、子供にもとても人気です。そんな滋賀県にお出かけの際には是非ともおすすめのゲストハウス&格安ホテル情報をご参考にしていただければ幸いです。ゲストハウスを利用するととても宿泊費を節約できますよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ゲストハウス 華【大津市】

滋賀県の琵琶湖から徒歩5分で行くことが出来るおすすめのゲストハウスです。アクセスがとても良くて、大津駅から徒歩約8分の場所に位置します。大阪梅田駅まで電車で約39分と大阪までも近いですよ!

スポット情報

住所:〒520-0047 滋賀県大津市浜大津 1-2-3 2階
TEL:090-8125-9886

②カレンダーホテル【大津市】

ゲストハウス内に卓球台がある滋賀県の大津市に位置するおすすめのゲストハウスです。自転車のレンタルをすることができ、お天気の良い日にはサイクリングを兼ねて周辺の散策に行くこともできますよ!

スポット情報

TEL:077-526-9080

CALENDAR HOTEL

滋賀県大津市春日町1-3ビエラ大津

3.36 226
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ベッセルイン 滋賀守山駅前【守山市】

滋賀県の守山市に位置するおすすめの格安ホテルです。守山市は京都市からも約24kmの位置にあります。客室には専用のバスルームも完備されており、とても快適に過ごせますよ!プライベートルームなので女性にも安心です!

スポット情報

TEL:077-514-0011
rakutenで見る

ベッセルイン 滋賀守山駅前

滋賀県守山市勝部一丁目1番17号

写真を投稿する
3.03 01

④天宿の家 未来館【大津市】

滋賀県の大津市に位置するおすすめのゲストハウスです。こちらのゲストハウスからは徒歩1分でとてもきれいなビーチに行くことが出来ます!夏のシーズンにはたくさんのツーリストで賑わいます!

基本情報

住所:〒520-0503 滋賀県大津市北比良931-1
TEL:077-596-8100

⑤とばや旅館【彦根市】

口コミでも大評判の滋賀県の彦根市に位置するおすすめのゲストハウスです。彦根城から徒歩約20分の場所にあり観光もとても楽しめますよ!とても和のテイストが素敵な客室です。バスルームは共用です。

スポット情報

rakutenで見る

とばや旅館

滋賀県彦根市河原3-1-23

- 048

⑥清瀧旅館【彦根市】

滋賀県の彦根市に位置するおすすめのゲストハウス「清瀧旅館」です。滋賀県の人気の観光スポットである彦根城までも徒歩で行くことが出来ます。外国人の方にもとても人気で世界中のツーリストが訪れるゲストハウスです。

スポット情報

rakutenで見る

清瀧旅館

滋賀県彦根市河原2-7-10

3.02 018

⑦瀬田アーバンホテル【大津市】

滋賀県の大津市に位置するおすすめの格安ホテルです。乾燥が気になる方にはリクエストをすると加湿器を貸していただけます!女性同士の旅行やカップルにもおすすめの素敵な格安ホテルですよ。

スポット情報

⑧ひこねステーションホテル【彦根市】

滋賀県の彦根市に位置する、無料の駐車場が完備されたおすすめの格安ホテルです。家族旅行などゲストハウスよりホテルをお好みの方にも最適ですよ!シングルルームとツインルームがありますよ!

スポット情報

ひこねステーションホテル

滋賀県彦根市小沢町677

写真を投稿する
- 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する