世界でも3か所だけ!車で走れる砂浜「千里浜なぎさドライブウェイ」を駆け抜けたい

ビーチへ出かけたくなる季節、美しいビーチを駆け抜けてみたいと思ったことはありませんか?石川県にある「千里浜なぎさドライブウェイ」ではなんとそんな夢が叶ってしまうビーチなんです。実は車で砂浜を走ることができるのは日本でも唯一なのはもちろん、世界でもそんなビーチはここを含めて3つしかないんです。珍しいビーチ「千里浜なぎさドライブウェイ」を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

千里浜なぎさドライブウェイとは?

千里浜は日本で唯一、世界でも3つしかない砂浜でドライブが楽しめるスポットなんです。そんなドライブスポットがあるのは石川県の羽咋市(はくいし)というところにあります。それでは早速千里浜の魅力を紹介していきます。

千里浜なぎさドライブウェイはどこからどこまで?

千里浜なぎさドライブウェイは今浜海岸から羽咋市千里浜に至る全長8kmの海岸です。能登有料道路の今浜ICからすぐのところにあります。今浜ICから千里浜ICまでの部分が千里浜なぎさドライブウェイになっています。

千里浜なぎさドライブウェイは絶景のスポット

千里浜なぎさドライブウェイ」はとにかく絶景のスポット。なぎさで潮の香りを感じながらどこまでも続く砂浜と美しい青い海の絶景を楽しんでみてください。ドライブしながら絶景を楽しめるのは魅力の一つです。
千里浜なぎさドライブウェイが特に美しいのは夕日が沈む頃。沈みゆく夕陽と海を背景にしてカップルで写真を撮りに行ったり、自分の愛車の写真を撮ったりとフォトジェニックを存分に楽しめますう。ただしどこでも写真が撮れるというわけではないので場所には注意してくださいね。

美しいビーチだけじゃなくグルメも!

千里浜なぎさドライブウェイの端には「千里浜レストハウス」という休憩スポットがあります。ここではドライブの休憩はもちろん、美味しいグルメも堪能できます。バーベキューコーナーもあるので色々楽しめますね。

貝めし御膳

千里浜レストハウスで堪能すべきグルメは、千里浜名物の貝めし御膳です。貝めしの他にも新鮮なお刺身なども楽しめます。是非能登半島でとれたピチピチの海鮮料理を堪能してみてくださいね。

詳細情報

千里浜レストハウス

石川県羽咋市千里浜町タ4-1

3.21 430

なぎさでドライブもグルメも楽しんで!

石川県は北陸新幹線が開通し、以前よりもアクセスのしやすい場所になりましたよね。金沢へ行く人は年々増えていると思いますが、フォトジェニックや絶景を楽しみに「千里浜なぎさドライブウェイ」でドライブを楽しんでみてはいかがでしょうか?

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する