大人が集うプレミアムグルメの宝庫!西麻布のおすすめディナー5選

西麻布にある、おすすめディナーを5つご紹介します。西麻布の路地裏に佇むとろける熟成牛肉を味わえるお店や、「生食用食肉提供認可店」ならではのメニューを堪能できるお店、自分だけのオリジナルコース料理を楽しめるお店など、おすすめディナーがたくさんありますよ。洗練された大人の街「西麻布」で、非日常の時間を体験できるプレミアムグルメを堪能してみませんか。女子が大好きな絶品のお肉を味わえるほか、東京ならではの魅力的なグルメをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.鉄板焼 馨/広尾駅から徒歩8分

西麻布のおすすめディナー①は、鉄板焼 馨です。大人の空間で、鉄板焼きの醍醐味が味わえる隠れ家。すべてのコースメニューに高級和牛とシーフードメニューが盛り込まれ、ボリューム満点の料理を楽しめます。

シェフの最高のパフォーマンスが楽しめるカウンター席。実は会食などに最適な鉄板焼用VIP個室でも、専属シェフによる特別な空間演出と食事を満喫できます。人気No.1の個室の利用は、事前予約がおすすめです。

来店客の多くがリピーターであることから、満足度の高さが伺えます。立ちのぼる炎や蒸気、匂い、音を感じて、目の前で繰り広げられる料理の臨場感を楽しめます。フランス産を中心にした100種類以上のワインとともに味わってみてください。

基本情報

tabelogで見る

東京都港区西麻布4-11-14 FLEG西麻布Vierge B1階

写真を投稿する
3.09 03

2.THE BEEF CLUB/六本木駅から徒歩6分

西麻布のおすすめディナー②は、THE BEEF CLUBです。西麻布の路地裏に佇む、とろける熟成牛肉を味わえるお店。重厚な雰囲気のエントランスの先には、大きな鉄板を囲む円形のカウンター席に、接待や記念日の食事にぴったりの個室が完備されています。

シェフの一押しは、を40日以上熟成させた「ドライエイジングビーフ」の鉄板焼き。厳選黒毛和牛の、肉本来の旨味を存分に引き出した感動の逸品です。口の中でジューシーな肉汁と芳醇な香りが広がり、甘みとともに溶けていきます。

上質感あふれるシックでモダンな空間。個室は4〜8名の団体でも対応可能で、ベンチシートを設けたテーブル席なども完備されています。いずれもゆったりと食事が味わえる空間で、人数やシチュエーションに合わせて席を選べるのも人気の秘訣です。

基本情報

写真を投稿する
3.02 03

3.西麻布 万葉/乃木坂駅から徒歩9分

西麻布のおすすめディナー③は、西麻布 万葉です。伝統を重んじながらも、新しいスタイルの和食を楽しめるお店。“究極のおもてなし”をモットーに、旬の厳選食材を生かした繊細な日本料理を堪能できます。

名だたる日本料理店で料理長を務めてきた、料理長・金子辰之氏。素材の良さを最大限に生かした、真髄ともいえる”出汁”を味わってみてください。築地で仕入れた魚介や、契約農家から直送される無農薬野菜の味を最大限に引き立てます。

利酒師が選ぶ銘酒を、特別な酒器で楽しむのもおすすめ。常時40種類以上取り揃える銘酒の数々に、特注グラスで提供するワインの品揃えも豊富です。有田焼の器、日本酒にあわせたさまざまな酒器など、視覚的にも楽しませてくれます。

基本情報

tabelogで見る

西麻布 万葉

東京都港区西麻布1-15-10パークビュー西麻布2階≫アクセス情報を見る

3.27 085

4.牛牛 西麻布 総本店/六本木駅から徒歩5分

西麻布のおすすめディナー④は、牛牛 西麻布 総本店です。「生食用食肉提供認可店」ならではのメニューを堪能できるお店。鮮度抜群の黒毛和牛を使った、自家製生ユッケや肉刺しが味わえるのが魅力です。

生や軽く炙った黒毛和牛をシャリに乗せた人気の肉寿司。キャビアやウニ、ホタテなど、高級食材があしらわれています。“いつもとひと味違う焼肉を楽しんでほしい”という思いから、料理の盛り付けにもこだわっているのが特長です。

黒を基調としたシックな雰囲気の店内には、カウンターや掘りごたつ席のほか個室も完備され、デートや記念日にぴったり。ゆったりと寛げる「金の間」は広々としたスペースで、大切な会食や接待などさまざまなシーンで利用できます。

基本情報

tabelogで見る

牛牛 西麻布 総本店

東京都港区西麻布1-2-3 アクティブ六本木B1階

3.57 5133
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.salon de gout/乃木坂駅から徒歩7分

西麻布のおすすめディナー⑤は、salon de goutです。自分だけのオリジナルコース料理を楽しめるお店。ここでの醍醐味はウェイターと相談して、アラカルトメニューの中から自分の食べたいものを選んでメニューを決められることです。

惜しまれつつ閉店した「まっくろう」が、2008年に当時の料理長を迎えて再オープンしたお店。フレンチ懐石の先駆けとなった料理もどれも美味しく、業界人が通う名店として知られていました。新しいコンセプトのこちらのお店でも、自分だけの特別なコース料理を心ゆくまで堪能したいですね。

アラカルトのメニューから、前菜4品、メイン1品、ご飯もの1品、ワゴンサービスのデザート、コーヒー頂けます。おすすめはトリュフをふんだんに使用した「トリュフタルト」。アラカルトメニューは、基本2ヶ月に一度変更されるそうです。

基本情報

サロンドグー

東京都港区西麻布1-4-11

写真を投稿する
3.18 03

まとめ

西麻布のおすすめディナーはいかがでしたか? 一度は食べてみたい絶品グルメの数々。ぜひあなたも大人の仲間入りをして、楽しい夜のひとときを過ごしてみては。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する