この夏は伊豆で決まり!感動溢れる半島「伊豆」で体験してほしい9つのこと

富士山を望める美しい海や大自然に溢れている、日本国内有数の旅行地である静岡県の「伊豆半島」。東京からは日帰りで行けてしまうほどの距離であることから、老若男女に人気のあるスポットなのです。都会とは違った落ち着いた風情がとっても心地よい伊豆。今回は、そんな伊豆で体験してもらいたい9つのことをご紹介します。今年の夏はぜひ伊豆に足を運んで大切な思い出を刻んでみては…?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】テディベアミュージアムで癒されよう

伊豆に「テディベアミュージアム」があるのをご存知でしたか?実は伊豆高原駅から徒歩10分ほどのところにあるんです。世界中で愛されている個性豊かなテディベアたちが伊豆を訪れるあなたを出迎えてくれますよ。是非お気に入りのクマさんを見つけて楽しんでみてくださいね。
伊豆のテディベアミュージアムには、となりのトトロのぬいぐるみ展も開催されています。映画にも登場するあの「ネコバス」も見ることができちゃうんです。中の座席もふわふわになっていてジブリ好きにはたまらない空間ですよ!

詳細情報

伊豆テディベア・ミュージアム

静岡県伊東市八幡野1064-2

3.27 27891
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

可愛い

伊豆テディベアミュージアム . . . その名の通り、テディベアだらけのミュージアム🧸 ぬいぐるみたちの展示ももちろん可愛いのですがカフェが素敵☺️ . . . あまりお腹は空いてなかったのですが飲み物だけでも十分楽しめました👌 . . . 晴れていればテラス席が気持ち良いのでおすすめ❣️ 各席にはテディベアが座っており一緒に写真を撮れます📸 . . . 注文したカフェラテは、ステンシルのくま柄が可愛いこともさることながらカップまで良かった... これらの食器類は併設のショップで販売もしておりしかも安かったです(ガラスコップは1000円をゆうに切るコスパ) . . . (さらに期間限定ではありますがジブリの展示を2階でやっていて感激😂 大きいネコバスにも久々に出会えてもふもふにつつまれました...) . . . 那須のテディベアミュージアムも行ったことあるのですがかなり前で記憶が薄いのでそちらも行ってみたい💨 . . . #伊豆 #伊豆旅行 #伊豆グルメ #伊豆観光 #伊豆カフェ #静岡 #静岡観光 #静岡グルメ #静岡カフェ #那須 #静岡旅行 #国内旅行 #女子旅 #くま #となりのトトロ #テディベアミュージアム #テディベア #キャラクターカフェ #カフェラテ #ラテアート #ジブリ #ネコバス #ティーカップ #トトロ #アニマルカフェ #🧸

【2】透明度バツグンの海を見てほしい

伊豆といえば、何と言っても綺麗な海が魅力。伊豆には沢山のビーチがありますが、今回ご紹介したいのは、本当にここは伊豆なのかと疑いたくなるほど海が透明すぎる秘境、「ヒリゾ浜」。こちらへは船でしか行くことができませんが、そのぶんありのままの自然の姿が今もなお残っているのです。
日本で"サンゴ礁"といえば沖縄を思い浮かべるかもしれませんが、なんとこちらのヒリゾ浜でもサンゴ礁を見ることができるのです。カラフルな可愛らしいお魚たちが泳いでいるため、シュノーケルをするのにぴったしのポイント。沖縄に行かずしてシュノーケルを楽しむことができるなんてとっても魅力的ですよね。少しだけ足を伸ばして、透明度バツグンの海を見てみるのはいかがですか?

詳細情報

ヒリゾ浜

静岡県賀茂郡南伊豆町中木415-0311

4.09 14159
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】いちごファクトリーに遊びに行こう

続いてご紹介する伊豆で体験してほしいことは、「いちごファクトリーに遊びに行くこと」。いちごファクトリーとはフォトジェスイーツが頂ける注目のいちご専門店なんです。いちごのクッキーやジャムなどのお土産も充実しているのでショッピングにもおすすめのスポットですよ。
フォトスポットも充実しているのでインスタ女子が喜ぶこと間違いなしです。いちごをたっぷりと使用したボンボンパフェやパッと目を引くピンク色をしたモンブラン風のいちごソフトは可愛さ炸裂。スイーツ男子もこれは目が離せないかも!

詳細情報

いちごBONBON berry 伊豆の国ファクトリー

静岡県伊豆の国市田京195-2 (道の駅伊豆のへそ内)

3.14 14329
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いちごパラダイスが堪能出来ます!

可愛い! 本当に可愛すぎる、、、、! 女子の可愛いが 全て詰まっているスポットでした!! 店内はいちごスイーツをはじめ、 アイスやジャムなどショーケースメニューも豊富で 100アイテム以上が揃っている道の駅です。 店内にあるカフェエリアでは カフェだったりスイーツビュッフェだったり その時によって違うのですが 私が行った時は 時期的に地元のいちごが入荷するそうで スイーツビュッフェがちょうど復活中の タイミングでした! メニューや制限時間や種類など全て いちごにちなんでいて、 気付くとハッとして思わずニヤっとしちゃいますw スイーツビュッフェは 制限時間が1時間15分でフリードリンク付で 大人は2500円でした。 ずらーっと並ぶいちごスイーツの数々。 いちごだけじゃなく ご飯ものやクロワッサンなどもありました! 1日数回スペシャルスイーツ登場の ボンボンタイムというのがあるみたいで 私が行った時は 豪華なミルフィーユタワーでした◎ お店のおすすめは... ロールケーキとショートケーキとの事です。 私のおすすめはミルフィーユ サクサク軽やかで美味しかったです。 こんなにもいちごが夢の様に食べれるなんて、、、 女子人気!と思いきや 場所柄か家族連れのお客さんも多く 利用されている印象でした。 大大大満腹で食べ終わりました! ご馳走様でしたー!!

【4】スリル満点の吊り橋を渡ってみよう

断崖絶壁の入り江や岬が約9km続く海岸線が有名な「城ヶ崎海岸」にはスリル満点の吊り橋があります。その名も「門脇つり橋」。人気の理由は何と言っても断崖絶壁にかかった橋からの景観。海の侵食作用によって荒々しく切り立った海岸と、足元に広がる真っ青な海が自然の雄大さを感じられます。
このつり橋はサスペンスドラマの撮影で度々使われるスポットとしても非常に有名なんですよ。目を下に向けると一面に透明で綺麗な海が広がっています。この吊り橋、スリルはあるものの、頑丈でしっかりとした作りになっているのでご安心を。今年の夏は、真っ青な透き通った海と青い空が広がる、スリル満点のこちらのスポットでひんやり体験をしてみては?

詳細情報

【5】グランピングをやってみよう

画像はイメージです。

画像はイメージです。

今話題となっている「グランピング」。そんなグランピングがなんと、伊豆でも手軽に楽しめるスポットがあるのです!その注目のスポットとは、「AQUA VILLAGE」(アクアビレッジ)。こちらの魅力は、船でしか行けない孤島のキャンプ場であるところ。
孤島のキャンプ場であるため、周囲を気にすることなく思いっきり無人島の気分を味わうことができます。こちらはテントやお風呂、シャワーや調理器具が完備されているため、キャンプ初心者でも安心してのびのびと楽しむことができますよ。1日1組限定の予約制、3月下旬から12月下旬限定です。ご家族やお友達と、無人島生活を体験してみてはいかがですか?

詳細情報

AQUA VILLAGE

静岡県賀茂郡西伊豆町 AQUA VILLAGE

3.52 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】可愛いイルカと触れあおう

見たり触ったりするだけでセラピー効果があると言われているイルカ。そんな可愛らしいイルカたちに、なんと伊豆でも触れ合うことができるのです!イルカと触れ合えるスポットとは、天然の入り江を利用した海上に浮かぶ水族館として有名な「下田海中水族館」。
こちらの水族館ではなんと、波打ち際のビーチに入ってイルカたちと触れ合えたり、水中マスクとフィン、シュノーケルをつけてイルカと一緒に泳ぐこともできてしまうのです。日本でイルカとこんなにも密に触れ合えるスポット、今までにあまり聞いたことありませんよね。それぞれ1日の中でタイムスケジュールが決まっているので事前に確認するようにしましょう。

詳細情報

下田海中水族館

静岡県下田市三丁目22-31

3.51 14308
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する